PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解答編

昨日のバジル・ソレルの解答です。


まずは、昨日の写真から、、、。

昨日の問題の写真
どっちがバジルでソレルか、、、、、難問中の難問だったと思います( ̄_ ̄;)

ニコ動『つっぱしる猫』で、
ソレルの牙は「吸血鬼の牙」と呼ばれるほど、いつもは目立っているのに、
あえて解りづらい写真を選んでみました、、、、スンマセン。
こんな難しい問題に付き合って下さった方々、ありがとうございました。



では解答です。

答
なんです。




見分け方、、というか、
ちょっと紹介させてもらいますね。

●バジル
かわいい男の子的なバジル
顔も体も小柄、甘いマスクがあいちゃん(母)似のバジル。
性格はくま(父)と一緒で、怒ったところを見たことがありません、かなり優しい子です。


●ソレル
かっこいい男タイプのソレル
かなりの男前、しっぽも顔も何もかもくま(父)似のソレル。
性格は怖がりですが、ツンデレ具合はあいちゃんから譲り受けたようです。


言ってしまえば、
顔が、かわいいのがバジル、かっこいいのがソレル!!なんですよね(≧ε≦)



2005年2月撮影
あいちゃんを囲んだオセロ④兄弟姉妹。

オセロさん達は、5月29日が誕生日なんです。
我家でこの子達だけが、はっきりとした誕生日。

何ヶ月か前に押入れから、未整理の写真がた~~~くさん出てきたんですが、
ほとんど、この子達が産まれた時のでした。
未公開のものばかりなので、29日にお披露目しちゃいますね(*^∀'*)v

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 19:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

きのこか「もぐらたたき」のもぐらのよぅ?   再利用でごめんちゃ~い
今日は、このお方達の誕生日で~~す(*゜∇゜*)ノ*:・'゜☆


いつもなぜか白黒と順番に並んでるような、、、
あいちゃんが産んでくれた、もみじ・かえで・バジル・ソレル。
(オセロ④にゃんが産まれた時のお話は、こちら。)

私は、今まで仔猫を拾ってばかりだったので、
母猫のお乳を飲む幸せな仔猫の姿を見た事がありませんでした。

だからあいちゃん達、親子揃っての姿を見るのがとても嬉しかったですね。

仔猫がどこへ行くのか、と心配で目が離せないあいちゃん
あいちゃんがオセロ④兄弟姉妹と居るこの場所、
実は、、、、玄関先だったりします(;^ω^)

出入りする場所で危険だからと、他の安全な場所に移動させても、
仔猫の首を咥えて1匹づつ、、、また玄関に運んで戻ってくるんです。

だからドアの開閉で仔猫を挟んだりしないように、ダンボールを敷居代わりにしてました。
そして仔猫の成長に合わせて、ダンボールの高さも上げていきました。
私達は、そのダンボールをまたいで出入りしてたんです。

外から帰ってくる時は、すごく気を使いましたね(;´Д`A
宅配便が来た時なんか、外で対応して、
荷物は後で運び入れる形で、、、大変だったなぁ、あの頃は。


仔猫の時のオセロ4にゃん、
白2人、黒2人、似たような顔と柄で区別がつきません。
しっぽと、撮った写真の流れで、誰なのか分かりますが、
それでも写真を見ながら、旦那とお互いに「どっち?」と名前を聞く事が多いです。
ちょび・みけの仔猫の頃も、写真を見て迷う事がありますもん。

=▽ω▽=
この写真は、しっぽでもみじと分かるけど、、、

 ( ◕ฺ㉨◕ฺ)
顔だけじゃ、バジルかソレルか全く分かりませんって(;^□^)



よちよちとでも動き回れるようにまで成長した頃、玄関先は卒業させました。
次の引越し先は、

おうちでくつろぐ④にゃんず

お化けごっこ?
日当たりの良い庭付きのおうち(サークル)です( ̄m ̄〃)


歩き回れるようになると、
サークルから出て、お散歩へ行きたがります。

どっちだろ?

この子は、バジルだね。
じっとしていない子達ですね(*´m`)

バジルのよちよち歩き
歩けてないし(*´∀`*)




親子揃っているのが一番ですね
出来ちゃった産だけど、産まれてきてくれてありがとう。
あいちゃんの愛情たっぷりに、大切に育てられて、みんな大きくなったよね。

もみじ・かえで・バジル・ソレル、お誕生日おめでとう♪

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

今朝、ひなたぼっこをしていたもみじの顔を見て、ちょっと驚きました。

証明写真風
そのもみじの顔ですが、
昨日までこんな顔してたっけ?ヾ(・ε・。)ォィォィ



何に驚いたかと言いますと、、、

昨日までのイメージ
これが、、、

目の下の隈みたい?
これなんですよ?

目の下辺りの毛が白くなってるのが分かるでしょうか。


朝、台所で、布巾をボールに入れ、キッチンハイターで漂白中だったので、
そこに顔突っ込んだ??、、とホントに思ったほど(←かなりのオバカ)


もみじ・かえでは、
夏になると毛の黒い部分が薄くなり、冬は更に濃くなります。

今、夏仕様になっている最中なんですよね。

それにしても老け込んだ?ってなくらいに急過ぎな気がします。
今年は気温の変化がちょっと変ですもんね。
そのせいでしょうか。



、気になるかえでの方はといえば、、、

冷蔵庫の上
いたいた_・)、、、、ちょっとお顔確認!させてね。


おねむの最中♪
よ~~く見てみると、
かなり微妙なほどではあるけれど、ぽつぽつと白い毛が。
でも、、、ぅん、まだまだマックロクロでした。

かえでの方の衣替えは、まだまだ、、、、みたいですね(≧m≦)

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見~つけた!

部屋の中に、こんなモノが落ちてました。


中々ないですよ?!




おはぎではないのよ?
ぼた餅が落ちてるなんてコト(* >ω<)=3


前に、箱からはみ出した蜜柑のほっぺたの可愛さが堪らなくって、
うっとり夢心地
紹介したのがこの写真。
柄のせいか、大福餅やぼた餅のイメージはなかったのですが、

15×18×13の大きさの箱
バジルのほっぺは、なぜか餅に見えてしまう。
漏れてる姿、やっぱかわいいなぁ(*´エ`*)





「棚からぼた餅」ということわざがあります。

その意味は、「思いがけない幸運に恵まれること」




ある意味、



そのことわざ通り、意味通り、両方とれると思うんです。


だって、、、、この写真。

これこそが「棚からぼた餅」
ことわざの状況そのまんま!
大好きなはみ出しほっぺに遭遇するのも、め~~っちゃ幸運だし v(・∀・*)
ホントに、意味もそのまんまなんです(≧ε≦)

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どしたん?

よ~~~く見ると、何かおかしい?
このかえでの姿、やっと撮れた!撮れた~~!! (`ゝω・)v ィェィ

実は、密かに撮るチャンスを狙ってたんですよね(≧◇ノ■ゝ



何がそんなに撮りたかったかと言うと、、、、






人のような女の子座り
この後ろの脚なんです(≧ω≦)

この格好で寝ているかえでを、最近よく見かけるようになったんですよね。


今年から、柔軟体操始めました!
どしたん?かえで。
いつからあんなに開脚できるようになっちゃった??!(*≧m≦*)

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、どしたん?

どしたん?」のかえでに引き続き、、、、今日は、もみじ。


何気なく寝ているもみじ∑(゜ロ゜〃)
「どしたん?」の記事を書いたその日、もみじのこの寝姿を初めて見ました!!
顔と後ろ脚の向きが逆(  ̄Д ̄)

突然、なんでこんな寝姿したくなったんだろ~?
その次の日の朝も寝ていた姿は、この格好。

かえでがやるなら、私もやってやる??そんな感じなの??
2人して、、、ほんとに どしたん?(゜m゜*)




時々、猫って無理な格好して寝ている時がありますよね。
そんな状態で熟睡ですか?みたいな(≧ω≦)



そこで登場していただくのが、
fukkoさんのブログ、我ニャ拾われ隊!から、
8にゃんのご長男である 影虎ちゃんの写真です。


以前、うちの画像掲示板に投稿していただいたモノで、

こちらも寝ている姿なんですが、


2008年5月生まれの影虎ちゃん(♂)
このねじれ具合、、、いつ見ても素晴らしいわぁ( ̄m ̄〃)

fukkoさん、写真使わせて頂いてありがとうございました。

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様 2

夏真っ盛り! とっても暑いですね ε-(・´ω`・;A


もみじ・かえでの体の毛の色は、
夏になると毛の黒い部分が薄くなり、冬は更に濃くなります。

前回の「夏仕様」からどれだけ、毛の色が変わったか比べてみよ~~!(≧∇≦)/


では、もみじから。

Before もみじ
6月に撮ったモノです。

夏仕様バッチリのもみじ
そして今日。
顔がほとんど綺麗に白くなってますよね。

もみじは十分、夏気分♪



次は、かえで

Before かえで
同じく6月に撮ったもモノ。

かえで~、夏だけど夏仕様まだなの?
そして今日のかえで。
ほんの少~~~し薄くはなってますが、あまり大差ないような( ̄△ ̄;)
かえでは元々、そんなに白っぽくとまではいかないんですが、
今年はえらく夏仕様になれてない様に思えます。

体全体的に見ても、もみじは白っぽくなってますが、
かえでの方は、まんべんなく薄汚い雰囲気のまま、、、、。


年々、濃くなっていっているような?
案外、シャンプーしたら真っ白になっちゃったりする?かな(*≧m≦*)

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊さん

オセロ④兄弟姉妹?
昨日の午後、仲良くだんごって寝ている姿です(*´Д`*)

ちょっと離れた所からこの風景を見かけたので、
オセロ④兄弟姉妹の姿かな~(*´m`)と思って、近づいてみると、

寝ている背後で、ゴジラVS仮面ライダーの姿
パパンが混じってました(゜m゜*)

左端で寝ている姿が、パパンのくまです。
それでも親子水入らず~♪(*´▽`*)

ゴジラに、「カモーン」のポーズをしている仮面ライダーファイズ
もみじ・かえで・ソレルの3人。
バジルは、たまたまこの場にいないだけで、
もちろん4人一緒に寝ている姿もたくさん見られます。


それよりもパパンのくま。
寝ている時の姿では、、、あちこち出没してます。

―●○●
左から、バジル、かえで、くま、

♥♡
今月11日のブログ記事の写真から、、、トーと一緒の姿。

我が家でボス的存在のちょび、副ボス的なくま
こっちはちょびと。(カメラ目線の方が、くま)

一番右端にいる姿は、なづなさん
この写真はついさっき撮ったモノで、、、矢印の先がくま。

なんかいつも誰かしらのそばで寝ているんですよね。
猫にも人にも、か~~~なりの甘えん坊さんです(〃ー〃)

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 20:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てますょ

父親、姉妹でいつもの団子風景
今日の夕方、くま、もみじ・かえでが一緒に寝ていた姿です。

パッと見、分からないように撮りましたが、

角度を変えると、、、

もみじの「これでもか~」的な、べろんちょ

ベロ出すぎじゃないかな、、、( ▽ |||||;)
実は、、、、もみじの舌がこんなにもベロンチョしてたんです(≧ω≦)

でもあんまりにも出すぎてて、見た時ちょいと心配しちゃいました( ̄∇ ̄;)



そしておまけ動画(*′∀`)


(* やっぱり撮影・編集・指は旦那~~でした(*`艸´))

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定員オーバー!?

どんだけ~(・⊿・)
この猫ベッドに、どれだけにゃんずが入っていると思います?




実は、、、

こんなにも盛られていたりします( ̄ー ̄)

なぜにドラえ文字?
この猫ベッド、
いつもは4人でいっぱいいっぱいになるんですが、
あまりの寒さに、てんこ盛りになり過ぎちゃってたりします∑(゜ロ゜〃)

下敷きもみじ
いくらだんごに慣れてても、
もみじも、これはさすがに苦しいはず( ̄□ ̄|||)

新たなる犠牲者がぁぁぁ?!
思ってた通りで、
その後、もみじは脱出して移動、
その姉と一緒にかえでも移動し始め、団子山の頂上に到着し落ち着いていました。
けれど、、、今度はバジルが( ▽ |||||;)
(ソレルは、お山の向こうに隠れていて見えません。)

そして、やっぱりバジルも居心地が悪いらしく場所移動して、
みんなも納得のいく居心地を求めていたら、

整理整頓された父、姉妹兄弟
こうなりました(≧ω≦)
絶対に5人は無理だと思ってたけど、いけましたね(((*≧艸≦)

って言うか、他にも猫ベッドはたくさんあるんですけど、
そこまでして一緒に入りたい根性と努力(?)、、、みんな仲がよすぎるわぁ(*´Д`*)

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 19:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

