PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫砂

ヒノキの砂
うちで使っている猫砂です。
固まり具合がよく、経済的で、ヒノキの匂いも良いです。



いつも10~12袋ぐらい、まとめてネットから買っているんですが、

今年の6月末、楽天市場でいつも買うショップより、
さらに安く売っているところを見つけたので、そこから購入しました。

その時は良かったのですが、
8月に、また2ケース(12袋)購入したところ、
なぜか、固まらないんです、、、。

固まったと見せかけて、スコップですくおうとするとボロボロとくずれる始末。
ボロボロしたのが混ざらないように、
その辺り一体をまとめて取り除かなきゃいけなくなりました。


もしかしてセール品仕様に製造されたモノ?
それとも不況で何か製法を変えた?

仕方ないのかな~、猫砂を変えなきゃいけないのかな~と悩んでいたら、
旦那が、「ペティオに相談してみたら?」

そんな手もあったかと、
早速、次の日、お客様相談室に電話してみました。

「その使いかけの砂を着払いで送って下さい、代わりの砂をお送りします」と。
かなり省略して書いてますが、ものすごく丁寧な対応でした。



いつもの固まり具合の猫砂も、早々に届きました。

私が送った砂を調べてもらった結果は、

固まる役目をする「糊」が混ざりきっていない状態で、
機械の始動直後にみられ、全てこの砂を除去した後に本生産が始まるものです。
商品化されるものではありません。

(゜ロ゜ノ)ノ マジ?
そんな砂を、続けて6袋も我慢して使ってたんだ( ̄∇ ̄;)


本当に相談してよかったです。
諦めなくて、良かった~。

一番頭が痛いのが、砂を変える事で、
数ある中からこれ!って決めるのは、かなりの労力が必要なんですよね(;´・`)
(以前、紹介した 「我が家のトイレ事情」)



実は、まだ残り6袋もありまして、
交換してもらおうと思い、再度電話してみました。

「使ってみて固まらなかったら、またお電話下さい。」

未使用のままがいいのかと思って、相談してみたのですが、
そりゃそうですよね、
固まるちゃんとした商品も混じってるかもしれませんし。

今、それぞれ試してる最中なのですが、
やっぱりどれもこれも固まりが悪いです、、、ε-(ーдー)ハァ
スポンサーサイト

| にゃんず | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/88-393a361f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

