PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の紅葉

紅葉の季節になってきましたね~ルン(*'∪'*)ルン♪

いつも自転車で通勤していますが、、、

あちこちで見かける公園の様々な紅葉風景が見られるのが楽しみで仕方ありません♪



4月下旬から育てているイチョウの木♪
うちのイチョウの木もひそかに紅葉し始めております。

3年前から育てているもみじ~とのツーっショット~ぉ

上からのすり~しょっと~~
もみじと一緒に、
我が家でもちょっとした紅葉観賞ができたりするんですょ(っ*´∀`*)っ

ちなみに今年のもみじは夏の暑さのせいか?葉の状態があまりよくありません、、、。
以前、育てていたもみじなんですが、
只今、絶賛紅葉中!
こんな風に紅葉を魅せつけてくれてましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



もみじ・かえで,立ち位置はなぜか決まってます、、、
10月中旬に撮ったもみじ・かえで姉妹(12歳)の写真です。

「もみじ・かえで・バジル・ソレル 」のカテゴリを見てくださると分かると思うんですが、
黒猫と黒猫から生まれたシャム柄の子~~!!

シャム柄の毛の色の特徴はと言うと、、、

夏になると毛の黒い部分が薄くなり、冬は更に濃くなります。
毛の色を作るメラニン色素は、温度が高いと毛色は薄く、明るくなり、
温度が低いと、黒ずみます。
シャムなどの特定の遺伝子を持つ猫種の毛色は、影響を受けやすいんです。

、、、だそうなんです。

2010年の6月のブログから引用写真♪
か~~なり前の写真ですが、冬はこんな風に変身します。


そして、今日撮った2人の姿、、、
もみじ

かえで

もみじ・かえでの間で寝ているのは、し~~ちゃまん
すこしづつですが、濃くなってきてますよ~ (^∨^*)
これからの紅葉具合がまたまた楽しみだったりします♪ルンヽ(∀・´★)人(☆`・∀)ノルン♪
スポンサーサイト

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!もみじ姐さん、かえで姐さんでは有りませんか
お久しゅうごぜえやす。
うん、もみじ・かえで姉妹には「姐さん」が似合ってる、シャム系なんだけど・・勝手に似合ってると
思う私を、許してwwもみじさん、かえでさん見ると
切れ長の目で、髪をキュってお団子に纏めて
粋な着物着てる姐さん、と勝手に擬人化想像しちゃいますww
紅葉の季節ですね、うちの近所のバス道
銀杏並木で道の両端が、真っ黄色、写真撮ってる人を
良く見かけます、銀杏の落ち葉の舞う中を車で走るのもなかなか良いものです。

| うまたろうとりき | 2016/11/28 23:05 | URL |

うまたろうとりきさんへ
わたし的な「姐さん」のイメージは、、、
蜜柑さんなんですよね。
遠山の金さん張りに着物の片袖脱いで、
賭場でサイコロ振ってそうなイメージ?!かなぁ( ̄m ̄〃)
銀杏並木いいですよね~!!!
散った後の黄色の絨毯も素敵だし、ホントに風情があります♪
ただ車に乗る人から良く聞く話なんですが、
道路に落ちた銀杏の実で、タイヤが滑って危ないとか、、。
銀杏の実は美味しいけど、果実の部分が曲者ですか?くさいし?

| 肴 | 2016/11/30 21:24 | URL |

おおー猫の紅葉(?)
顔まっくろー(笑)

そんなに変わるもんなのねー
暗闇で見たらわかんねー
サンコンかー?(≧▽≦)

そーいやーうちの白い王子も
茶の部分濃ゆくなってるかもー?

気のせいかやー?

あとは黒いのんばっかで
おもんなー(=∀=;)

肴家は色とりどりで
たのすいなー♪

| おじょろう。 | 2016/12/02 16:24 | URL |

おじょろう。さんへ
マジまっくろーでしょ。
紅葉戦隊くろくっろにへんし~~ん!!♪状態( ̄m ̄〃)

白い王子もそうかもょ?!
でもでもでももしかしたらシャンプーしたらぁ、、
きれいになるかもしれんけど?!(≧m≦)

かえでは体が年中、薄汚い色なので、
シャンプーしたら色落ちるかも?と思ってますです(* >ω<)=3

| 肴 | 2016/12/03 15:04 | URL |

へーーーーー!
そうなんですね!
すごい。
初めて知った!
マジでスゴイ(*⁰▿⁰*)

そうかー
シャム系、奥深い〜〜✴︎

| うめまま | 2016/12/04 18:26 | URL |

そうなんや~
季節で色が変わるのって初めて知った
そういえば、実家にシャム系のねこちゃんいたけど
そうやったのかなぁ~
何気にシャム系の子を見ると懐かしくて嬉しくなります。

ちいさな紅葉可愛いですねぇ

| hime | 2016/12/05 14:25 | URL |

うめままさんへ
そうなんですょ~♪
紅葉具合がすごいんです(*≧m≦*)
産まれた時は、毛がまっしろしろだったのに、
育っていくにつれて、徐々に黒が入っていきました、、、。
そのあとまさかシャム柄になるなんて!!Σヾ(・Д・´●)ノワオワオ
シャム柄の夏と冬の紅葉具合は見ててたのしいですよ~。

| 肴 | 2016/12/05 22:54 | URL |

himeさんへ
シャム柄はそうみたいです♪
夏は薄く、冬は濃く、、、
私のイメージでは夏は濃く、冬は薄くなんですけどね(・-・*)
なんでだろ~ぅ、、、。

| 肴 | 2016/12/05 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/860-ab1e0a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

