PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ぽっちゃま」その11 伝説の樹


くーちゃんです
kp16-0807_2-7097.jpg
とりあえず
kp16-0807_3-7095.jpg
バリバリします
kp16-0807_4-7092.jpg

kp16-0807_5-7106.jpg
伝説の樹です
kp16-0807_6-7107.jpg
なにやら背後から告白される予感がします
kp16-0807_7-7101.jpg
ドキドキ
kp16-0807_8-7102.jpg

kp16-0807_9-7103.jpg
イリュージョン発動
kp16-0807_10-7064.jpg

kp16-0807_11-7065.jpg

kp16-0807_12-7066.jpg
フフフ・・残念だったな小童
kp16-0807_13-7067.jpg
バジルさんです
kp16-0807_14-7098.jpg
本体はこちらだ
kp16-0807_15-7099.jpg
イエーイ
kp16-0807_16-7068.jpg
たばかったのね

※肴家豆知識 バジルさんはしっぽがスラーと先まで
兄弟のソレルさんはしっぽの先っちょがやや曲がりなのですが
この画像はバジルさん。 イリュージョンです

kp16-0807_17-7026.jpg
只今このブログは常習化しつつあるやりたいほうだいブログジャック犯
「肴」の旦那が現在お届けいたしております
==========================
「ぽっちゃま」里親さん募集中です。                 
5/12に保護 女の子 現在生後推定4~5ヶ月
現在体重約1.4kg FIV、 FeLV等、健康問題なし
だいたいの経緯は右側のカテゴリーぽっちゃま参照願います

一生大事に一緒にいてくれる里親さん
右上メールフォームよりお問い合わせお待ちしてます
※大阪より新幹線日帰り範囲ならば参上いたします(応相談)
==========================

※里親リンクいつもありがとうございます(´;ω;`) 
「寝子の癒 ~ねこのゐゑ~」
↑いろいろステーキねこまみれブログですぜ (・ω・ )ノ
肴家とのおでかけがパパラッチされましたの

| ぽっちゃま | 03:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たばかった?

いつの間に、く~ちゃんとバジルさん
入れ替わったのだ??(゚∇゚ ;)エッ!?
ぽっちゃま、覗き込んで確認してる?c(゚.゚*)エート。。。

ところで・・・「たばかった」とは??
「騙した」って事なのかな?
前に、子供の友達に「おばちゃん、何でジャガイモ
皮むきで剥いてるん?」と聞かれて
「おばちゃん、まだハタチだから、包丁苦手やねん」
って答えたのは、友達を「たばかった」??
後で、友達ママさんに「あんた、嘘ついたらアカンよ」と𠮟られましたm(_ _"m)ペコリ

| うまたろうとりき | 2016/08/07 18:49 | URL |

おお~

まさにイリュージョン
たばかった
たばかった

おばちゃんも
たばかった

つーか、よそんちの
黒猫さんは
見分けつかんて^^;

夜のあんことあずきも
見分けできん(笑)

| おじょろう。 | 2016/08/07 21:25 | URL |

Re: うまたろうとりきさん

>いつの間に入れ替わったのか それはイリュージョン

たばかった=はかった

漢字にすると同じでやんす。 

謀った=謀った 「たばかった」は古語だそうです

「・・・シャア、はかったな!シャア!」とある名セリフがございますがンダム

ご存じない場合に備え以下説明(ちと間違ってる部分がたぶんあります)
セリフの主はガルマくん、とある王さまの末っ子
そしてシャアさんはガルマくんの超親友です

しかしシャアはちっちゃいときに、ガルマ君のパパたちに
国王になるはずだった父ちゃんをあんさつされて
国を乗っ取られた王子さまだったのです

難を逃れたちっちゃいシャアは正体を隠して色々頑張って
父ちゃんのしかえしチャンスを年月をかけてじっと待ちます

まずはあの手この手で親友ポジションになったガルマくんにターゲットチャンス
ある日、連邦の白い木馬をやっつけようと出撃したガルマくん

親友のシャアさんが逃げていく白い悪魔を指さして
「チャンスチャンスー今あっちにげたー追ったら木馬がいるぜーウハウハだぜー」と
シャアさんは相手の罠と知りつつ、ガルマくんに教えてあげます

エリートでおぼっちゃまで挫折をしらず育ち
人を疑うとか卑怯なこととか知らない
めっちゃ良い子のガルマくんは
最近ちょこちょこ失敗していた件を一気に挽回したい・・(シャアの仕業)
ガルマ超偉い人なので危ない事は普段ならしないのですが
ウハウハでRX78ガンダムを追いかけちゃいます(シャアの仕業)
結果、罠なのでボッコボコにされちゃうのですが
めっちゃがんばるガルマくんは、ホワイトベースを道連れだ!と特攻します

そんな時にシャアさんがガルマくんに一言
「ガルマクーンキッコエテルー?オマエイイヤツダケド、オマエノトーチャンガワリーンダ、バーカバーカ」

そして今まで騙されていたことに気づいた純粋なガルマくんのセリフが
 「・・・シャア、はかったな!シャア!」 です


ようするに「たばかった=はかった」とは綿密に練られたドッキリなので
おばちゃん二十歳やねんは子供の友達を「たばかった」とは違うのでは?という
とてもまわりくどいブログジャック犯からの回答でげすぞ

ちなみに肴さんはガンダム全く興味なっしです

| 肴の旦那@コメ欄もジャック(仮) | 2016/08/09 23:48 | URL |

Re: おじょろうさん

イリュージョン
敷物がちがうのでバレバレです
後で気づいたw(イリュージョンデチェーンジできるけど放置だ)
たばかれてしあわせです ニポンゴムズイネ

クロネッコさんの見分けは
生活を共にするものだけに与えられた特権ですな(大げさ)

我が家の初代はみけとちょびのクロネッコシスターズもうすぐ20周年か・・
よそんちの人には全く同じに見えるので
見分けがつかないと言われるのが不思議でしたよ
たまーについ間違えるのでそんときゃすまーんと謝ってますけどねー

闇の黒の判別はつらいですなー
闇でも贄が手前に落ちているほうがあんこさんですね

| 肴の旦那@コメ欄もジャック(仮) | 2016/08/09 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/845-73f62e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

