PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫

シャム柄MIX ♀
またもや我が家に仔猫さんがいらっしゃいました(;^□^)

昨晩、旦那と一緒に呑みに行きまして、、、
その帰り道の公園のジャングルジムで私が遊んでいたら、
(  酔っ払うと遊具で色々遊びたくなるヤツ(≧ε≦))
かぼそい小さい鳴き声が、、、。
旦那と一緒に探してみたら、
すぐそばの民家の室外機の下に潜んでいました。

多分、お母さん猫がいて待ってるんだろうな、、とは思いましたが、
こんな寒い季節にこのまま放っておく訳にもいきませんので、連れて帰りました。

生後1ヶ月位かな?
目ヤニが少しある程度で、鼻水もなく、、、
食欲もありますし、元気ですので安心しております。



もぅ、(仮)の名前も決めましたょ。
昨日、初めて行った居酒屋の店名の一部からとりました。(←名付け親・旦那)

ほっぺがとろけちゃうほどの可愛らしさ~~~!!!
こと 」です。
その店に呑みに行かなきゃ、あなたとは出会えなかったもんね。
でも何気に公園で遊んでてホントに良かったわぁ。

スポンサーサイト

| こと | 22:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンタさん

ま、まさかサンタさんのプ、プレゼン・・・・ト?
勿論、「ことちゃん」にとってのね。
呑みすぎも、公園に寄ったのも
ジャングルジムで遊んでたのも
偶然では無く、ことちゃんにとっては
必然、運命だったんですよ、(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

しかし、何て猫に縁が有るんでしょうね
お二人は余程、猫神様に愛されてるんだろうなぁ。

| うまたろうとりき | 2013/12/23 09:23 | URL |

ぎょぎょっっ
暮れの忙しい時に 新顔っすか。

んふ❤ 可愛いねぇ^^
ことちゃんかぁ
風邪ひかんようにね〜

| きゃぴばば | 2013/12/23 17:27 | URL |

うまたろうとりきさんへ
まさかまさかの私達がサンタさん?!?!?
いつでも好きな時に食べられるご飯と、温かいおうちと、、
人肌と愛情のプレゼントって事ですかねヽ(*^^*)ノ
来年にはもっと大きなプレゼントしたいな♪
ことを大事に大切にして下さる方を見つけてあげたいと思ってますから。

今年は当たり年かも、、、(^-^;A
猫神様、たまにはあちこち浮気して~~。

| 肴 | 2013/12/23 22:48 | URL |

きゃぴばばさんへ
そうなんです、、、、
旦那とも、今年ももう後10日だね~~って呑みながら話してて、、、
今年はもうないだろうと思ってたところに、
公園で鳴き声聞いて、姿見つけちゃいましたから、、、(;^ω^)
もぉ、今年は当たり年過ぎるような気が、、、。


| 肴 | 2013/12/23 23:18 | URL |

ああ~

またまた仔猫ちゃん。。。
ほんとに肴家のお二人は猫レーダーが敏感ですなあ。

でもその敏感レーダーのおかげで今まで何匹ものにゃんこが助けられてきたんですもんね。
すごいわー。
ことちゃん、可愛いなあ。女の子?

| まめ太郎 | 2013/12/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

ふぉわぁ?!

ご無沙汰していたので 年末のご挨拶に…と
伺ってみたらw
子猫しゃん!!来てましたかぁ( ̄▽ ̄;)
なんとも敏感な猫センサーですねw
相当なベッピンさんになりそうな予感がします♫

| にゃんこ先生 | 2013/12/24 23:14 | URL |

まめ太郎さんへ
年末にまさかまさかの出来事でビックリしています。
ことは女の子ですょ♪
めっちゃ丸々ふわふわで、、、
性格も良く賢く可愛い過ぎる子なんですょ~~。
多分洋猫混じってるかと思われます。

| 肴 | 2013/12/25 23:28 | URL |

終わっちゃいましたね~
クリスマス。

ことちゃんはあったかいとこでクリスマスできて良かったね^^(せんだろうけど)
酔った勢いで公園で子供のようにはしゃぐ夫妻にまだまだ余裕があるね!と猫神様がロックオン☆しましたですね!
これからまだきっとお酒の席があるでしょうから
さて、年内にあと何猫でしょう!?

| うめまま | 2013/12/26 08:24 | URL |

にゃんこ先生さんへ
またまた遭遇しちゃいました、、、。
友人の仔猫を預かってたこともありますので、
今年はとっても当たり年(;^□^)、、な気がします。
ことはホントに可愛らしく愛らしく、賢く良い子なんです~(*´д`*)
ぅんぅん、、、絶対にすっごいベッピンさんになると、
私も思っておりま~す(´ω`*)

| 肴 | 2013/12/26 21:30 | URL |

うめままさんへ
華やかなクリスマス終わっちゃったら、
あとは年越し迎える為に過ごす日々ですょね。
うちは正月だからって特に何もしないので、
普段の生活のままだったりします(^_^;

猫神様、ロックオンせんとって~~~(;´Д`)ノ
お酒の席は、年内に1~2回だけですが、
できたらロックオンされない方向で行きたいです(´-ω-`)
でも見かけたら拾っちゃうのは間違いないです、、、。

| 肴 | 2013/12/26 22:11 | URL |

おぉ~~~!ここに来て!とな。。
今日は寒かったし、、ホント良かったね、、ことちゃん!!
猫センサー、、すごい感度デスにゃ!
すごすぎる。。。
こんなに可愛いことちゃん、きっとまたすばらしい出会い
がありマスよ。。

| コタロウのハハ | 2013/12/28 00:41 | URL |

コタロウのハハさんへ
ここ2~3日で冷え込みが凄くなってますよね(((=_=)))
野良猫さんの子供だとしても、
あの日見つけられて良かったと思ってます。
ことは順調に育っております♪
めっちゃモフモフで可愛らしく、おしとやかで、賢い女の子なんです(*^▽^*)
これだけの器量良しなら、
すばらしい出会いありますよね~~、きっと!o(*^▽^*)o

| 肴 | 2013/12/28 23:39 | URL |

あけましておめでとうございます。
久々に訪れたら、子猫増えてる! (≧∇≦)キャー♪
益々、にぎやかになりましたね~。

今年も肴家に幸せが舞い込んできますように。(あ、もう来たか・・・笑)

| ふくねこ♪ | 2014/01/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

ふくねこ♪さんへ
あけましておめでとうごじゃいます♪
そちらのブログにもご挨拶に伺います~~。

仔猫、、、去年は当たり年でしたねぇ、、、( ̄∇ ̄;)
友人が保護した仔猫といい、我が家の仔猫とで、
か~なり賑やかすぎる年であったと思います。
今年はもうちょっと静かでもいいかな(^-^;A

| 肴 | 2014/01/05 21:34 | URL |

ご無沙汰しております。
たまに見に来るだけなのですが、
ことさんの話に惹かれてしまいました。
ボクが捕まえた黒猫も、「寿豆腐店」の名前をとってコトチャンにしました。
その仔は里親サンの所に行ってからも、コトチャンで過ごしています。
黒猫コトチャンに負けずにスクスク育って下さいね。
ではまたー

| 37kw | 2014/01/30 02:35 | URL |

37kwさんへ
いつもご訪問ありがとうごじゃいます (*^∇^*)☆
ホントにたま~~~にしか更新しないのに、
見に来てくださるだけで嬉しいです♪
コトちゃんと命名の理由も名前も一緒なんですね(*^▽^*)
だってうちも行った先の居酒屋が「ことぶき」だから、
「こと」って付けたんですもん。
旦那に「ふき」はどぉ?って聞いたら、速攻却下されました(*`艸´)
コトちゃん、里親様の元でもそのままその名で呼んで下さるって、
すんごい嬉しいことですよね!!!
うちも里子に出した子がそのままの名前で呼んでくださる事が多いですから、嬉しい限りなんです。
黒猫コトちゃん、良い里親さん見つかって良かったですね(*'ー'*)

| 肴 | 2014/01/31 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/770-37f40dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

