PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4仔にゃんこ

7月4日に友人が保護し、離乳卒業まで預かっていた3仔にゃん達、、、
(仮)の名前ですが、つけて呼んでいました(^ー^* )

4仔にゃん、初顔合わせ中???!?
名前の由来はといいますと、
友人が野良さんの仔を保護しようと決意したのが、雨が続いて降るからと心配だと、、
その雨から色々検索して命名しました~~の

じう・・・(慈雨)恵みの雨。万物を潤し育てる雨。
きう・・・(喜雨)恵みの雨。慈雨と同義語。
けあめ・・(毛雨)こまかな雨を猫のやわらかな毛に例えた言葉。

雨の名前ってたくさんあるんですねぇ。
調べてみるまで、こんなにもあるなんて知りませんでしたょ。


じう
じう ♂

きう
きう

けあめ
けあめ

きうさんは里親様が決まっておりますヽ(^◇^*)/
他2にゃんは友人が探し回っていますが、まだまだです、、、
このブログ見て、じうけあめさんが可愛すぎて気になって、
一生傍らにいてやんぞ~~~!!って方いましたら、メール下さいませ(`-´)>



(左から)あじゅ、けあめ、じう、きう
7月8日、、、
健康状態もウンチも異常なく、隔離しなくても大丈夫かなと思いましたので、
放牧し始める事にしました。
その時の、、、仔にゃんこ達揃っての初ごはん♪

(左から)けあめ、きう、じう、あじゅ
そして21日のみんな揃っての最後の晩餐中だったりします。
このあと友人宅へ帰る3にゃん、、、

この続きは、、、、また明日後日にしますねっ(-_-)オヤスミナサイデス
スポンサーサイト

| チビにゃん達 | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~

きうさん、里親さん気待て良かったですね。(^o^)
じうとけあめさんも早く良い里親さん、現れますように。(-人-)

| ち~ | 2013/07/27 11:46 | URL |

ち~さんへ
ありがとうございます。
きうは保護した当時の頃だったかな、、、
もぅすでに里親様候補がいらっしゃいまして、安心しておりました。
友人宅はワンニャン揃って大家族過ぎてますので、
この仔達に里親様が現れるよう祈っている毎日です_・)



| 肴 | 2013/07/27 22:31 | URL |

わ~やば~い
どの子も美味しそ・・・いや、かわいい~~!!!
気持ちはのどから手が出るほど欲しいのに
できないもどかしさ・・・
おじょさんちでも味わってます(≧Д≦)

でもみんなきれいでかわいくて元気そうで^^
きっといい里親さんが見つかりますね!
ず~~っとかわいがって甘やかしてくれる方、ぜひに!!

PS 名前の由来、素敵です~~^^
雨って結構好き^^

| うめまま | 2013/07/27 23:08 | URL |

かわえぇ~(*´д`*)
ほわっほわっの毛も お皿にダイブしながら食べてる姿も
全部かわえぇ~(〃▽〃)
よだれでるぅ~♪(笑)
みんな元気で可愛い子!
きっと良縁が スキップしながらきますよ♪
ふぁいっ!ヽ(*´∀`)ノ

| にゃんこ先生 | 2013/07/28 01:52 | URL |

雨の名前、、ステキね!!
私もうめままサンと同じく、は~~~い!と手を上げられたら
いいのに!とゆージレンマを抱えつつ、見ています。
こんだけ 可愛い仔にゃんずやから、ちゃんとご縁がありマスよ。。
みんにゃ、、幸せの切符、つかむんだよ!

| コタロウのハハ | 2013/07/28 10:23 | URL |

うめままさんへ
ほんとにみんな、よだれ垂らすほど美味しそうでしょ~(゜ー゜☆
かじりたいほどの可愛さなんですよね(*´U`*)
みんにゃ、幸せな家庭が見つかるといいんですが、
でも、、こんだけ可愛くっても、
中々見つからないのが現状だったりします(-д-;)
里親様、見つかる様友人と一緒に頑張ります!!

名前、お褒め下さってありがと~~です。
雨の名前を調べたら、
案外、いけそうなのが多くて、これで(仮)を決めました!!
発案者は私で、命名したのは旦那だったりしますヽ(*^^*)ノ

| 肴 | 2013/07/29 23:28 | URL |

にゃんこ先生さんへ
姿も性格も、、
4ニャン様々でめ~~っちゃ可愛いんです((p(*>ω<*)q))
あじゅ+3にゃんでお世話も結構大変でしたけど、
私もよだれは出まくって、
顔も目も弛緩され垂れ下がっってました(ノ∀\*)
良縁、、、
スキップしながらやってくる事を祈りながら頑張ります♪

コタロウのハハさんへ
雨の名前、、、
意外とピッタリなネーミングがあって、(仮)の名前が決まりました!!
発案者は私で、名前を選んだのは旦那です。
その雨の由来の前に、、、
旦那が考えた名前がありましたが、、
そのネーミングは私が即却下!!しました (≧ω≦)
ジレンマ分かります。
うちもこれ以上はにゃんずの数を増やせないのですが、
この仔猫達を見ていると、、、
私もはぁ~~ぃ!!と手を上げたくなりますから。
里親様、この仔達の為に友人と頑張って見つけますょ♪

| 肴 | 2013/07/30 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/756-624d8dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

