PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫束 2

今月の初旬、

我が家で2代目松風さん

何故かミンミン止まってましたぁぁぁx
朝顔「松風」の、、、
今年 の一番目の花がでっかく咲いてくれましたぁぁヽ(*'∀`*)ノ

去年の朝顔の種を収穫し、
今年の春、その種を蒔いて育った仔達ですので、そりゃも~~感激しまくりです(*^▽^*)

毎朝ありがと~~ぉ(´д`*)
1番目の花が咲いてから、、
あれから毎日、つぼみを膨らませては、
次の日に咲き誇るこの仔達、、、
今年も去年以上にたくさん楽しませてくれてます



そして我が家の居候仔にゃんこたち、、、

仔にゃんこ猫束
まとめて抱いてみました猫束です(# ̄ー ̄#)
あじゅも、、
友人から預かった仔にゃん子達も元気すぎるほど順調に育っております!!!

良いお顔が咲いてますよね♪
友人が保護した3にゃん、、、
もう離乳食も半卒業し、固いカリカリもバックバク食べられるほどになりましたので、
来週の日曜日に友人宅にお引越し予定です(T▽T)
スポンサーサイト

| チビにゃん達 | 01:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事に咲きだしましたね!
セミまでが、朝顔に誘われて
やってきてますね(*゚▽゚)ノ
我が家のベランダにも
下の階の方の朝顔のつるが1本
偶然にも巻き付いてます
今年は、朝顔が見られるかも?o(^o^)o ワクワク
仔にゃんこは、引越し決定ですか~
ちょっと寂しいかな?
どんなお別れも、寂しいよね・・。

| うまたろうとりき | 2013/07/18 07:36 | URL |

仔猫束(*´ρ`)

仔にゃんこ達、もうお引っ越しですか~。元気にお引っ越しできて、嬉しいような寂しいような・・ですね。
こりゃ肴幼稚園?の卒園式しないとですね(*´艸`*)

| みか | 2013/07/18 08:33 | URL | ≫ EDIT

夏の花といえば朝顔よね!
いまだに 浴衣の柄は朝顔が1番!と思ってるもん^^

仔にゃんず 無邪気で可愛いなぁ〜
元気にたくましく おっきくなって欲しい♡
幸せにな〜れ!!

| きゃぴばば | 2013/07/18 16:08 | URL |

ぎゃ~~!
猫束~~~~❤❤
朝顔のように鮮やかな色と言うよりは白黒白黒・・・ですが
かわいさは満点でございます❤
いいにゃ~
最近子猫触ってないなぁ~~
あっという間にでかくなったもんなぁ~~~~~

みんな健康そうで何よりです^^
ずっと元気で愛されて長生きするんだぞ~~♪

| うめまま | 2013/07/18 19:56 | URL |

しばらく放置していた間に楽しい事になっていますね^^。
ちゃんと歯も生えていて、これからどんどん食べて大きくなっていくのが
楽しみですね。

| みそちゃんの父 | 2013/07/18 20:36 | URL |

うまたろうとりきさんへ
綺麗に咲き乱れてますょ+.(´∇`*)。+.
今年も毎朝満足満足ぅぅx♪♪
セミはうちのベランダでお初!!だったりしますので、
見つけた時にはまじでビックリしました。
うまたろうさんち、
下の階から朝顔のつるが伸びてきたのって、凄いですょ!!
だって下の階から頑張って、伸びてきてるんですから、
「ジャックと豆の木」みたいですもん!!
朝顔のツルがその上の階に伸びても登っちゃダメですょ(*≧m≦*)
今まで散々子猫4にゃんで遊んでて、騒がし過ぎましたから、
一緒に仲良くしてたあじゅが一番寂しがるかも、、

みかさんへ
仔にゃん子達、預かった頃が適度な大きさでしたし、
乳飲み子ではなかったので、卒園も早いですわぁ♪
健康面も問題なく、うちに来て2~3日で、
あじゅと一緒の生活をし始めました。
仔にゃん同士でよく遊んでましたので、
なので、あじゅが一番寂しがるかもと思ってます。

| 肴 | 2013/07/18 21:31 | URL |

朝顔、キレイに咲きましたね。
種を採って植えたのから綺麗な花が咲くと嬉しさが倍増ですね。

仔にゃんこたち、あれから10日あまりしか経ってないのにすっかり可愛くなって!! ちょっと別れが切ないような。
でもそんなに可愛く育てて貰ってみんにゃ幸せ行のチケットを持ってますね。いっぱい可愛がって貰えるお家に行くんだよ。

| 吉野の里 | 2013/07/19 02:35 | URL |

ちいさな仔達が無事成長していくのは嬉しいことですが
離れていくのはちょっぴりさみしい

猫束はやっぱりいいですねぇ
ちっちゃな子をまとめて抱っこは最高♪♪
うちの4にゃん全部抱っこすると。。。。
重い(笑)

| ひめ | 2013/07/19 11:13 | URL |

きゃぴばばさんへ
この朝顔、、、
去年、楽天のポイント消化の為に何気に種を購入したのですが、
もぉぉぉ~~すごく可愛くて仕方ありません!!!
夏定番の朝顔が、
こんなにも素敵すぎるだなんて知らなかったわ~(´ε`*人)
仔にゃんこ達、
ちょっとの間でしたが、騒々しい楽しい生活になりました♪
2にゃんは里親様が決まってますか、
あと1にゃん、、、とあじゅ、、
素敵なご縁がありますように、、、と祈っておりますΣ人≧δ≦;)

うめままさんへ
満点ありがとうごじゃいます♪
仔猫束、ほんとに可愛すぎますよね~~(*´U`*)
うちもこんな仔猫は久々だったりします。
ここ何年も乳飲み的な子を保護する事はありませんでしたので、
ちょっと新鮮で騒々しい生活になりました。
明日友人宅にお送りしてきま~~す。
あじゅは8月に入ったら里親様を募集しようと思ってますから、
素敵なご縁探しに頑張りたいと思います(゜ー゜☆

| 肴 | 2013/07/20 20:19 | URL |

みそちゃんの父さんへ
みそ父さぁぁ~~~ん、みそ父ちゃぁぁ~~ん(≧∇≦)ノ
長い間更新されてなかったので、めっちゃ気になってました。
でも最近記事更新されてるのを知って、安堵してます。
私も忙しい事もありまして、
そちらのブログに遊びに行く事も出来ない状況でごめんね。
もうちっと落ち着いたら、
ブログのみんニャの顔を見に、ゆっくりお伺いしますね♪

うちが保護すると、友人も保護する可能性がいつも高く、
あじゅを保護したあと、
今年もこうなるんじゃないかと思ってたら、やっぱり、、でした(;´Д`A
仔猫4にゃんとなると、、、
さすがに騒々しくもあり、楽しい生活過ぎますって(*´д`*)

| 肴 | 2013/07/20 20:38 | URL |

吉野の里さんへ
私は種から育てるのが好きなんです!!
種から芽が出て、起き始めて、、、
種の帽子を脱いで、双葉が出て、、、、、
その過程を見るのも、その成長を眺めていくのも、
楽しくて心地良いんですもん(*´エ`*)
仔にゃん子達、明日、友人宅へ戻っちゃいます。
今まで4にゃんで騒がしかった分、、、
絶対にしばらくは寂しぃなぁ、、、、ねぇ、あじゅ(´・・`)

ひめさんへ
仔にゃん子達、
何事もなく順調に育ってくれて良かったです♪
適度な大きさだったので、
3にゃんにもかかわらず、あまり手が掛からなくて済みましたもん。
それでもあじゅ+3にゃんとなると、
保育の忙しい日々でしたなぁ(^▽^;)
その子達が卒園していなくなるのは、あじゅも私達も寂しい、、、なぁ。
仔にゃんこの猫束、素敵過ぎるでしょ~(*´д`*)~З
も~ぉ、離したくない、
ずっとこの腕の中に居ついちゃって~~な感じですもん(人´ω`*)

| 肴 | 2013/07/20 21:59 | URL |

ああーん。こんなにかわゆい仔達。手放せますかぁ?ってもう帰っちゃったかぁ・・・

しかし。相変わらずぷりっぷりプリティです!!!
猫束。真似してみようと思いましたが
うちの子らには、全力で拒否されました(苦笑)

新しく増えた仔も女子なのですが・・・
最近、女子会に不穏な空気が流れ始めてます。
しかし、狙ってるわけじゃないのに、なぜ女子ばかり集まる。

| わちゃむ | 2013/07/22 19:28 | URL |

セミと朝顔と仔猫。
夏ですね〜。w

もう卒業しちゃったんですね。
仔猫のニーニー声聞くと、顔の筋肉が崩壊しちゃいますよね。

あじゅちゃんはおうちの子になるんですか?

| tng | 2013/07/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

わちゃむさんへ
レスが遅くなってしまいまして、ほんとにごめんね。
黒猫の2にゃんは、予定通り友人宅へ元気にお引越ししました。
ただ白黒柄の仔は元気がなかったので、
うちに連れ帰り経過をまた見る事になったのですが、
実はあじゅがその2日前ぐらいから、熱が出てまして、
ここ1週間、気の抜けない毎日が続いてました、、。
友人の仔にゃんこは元気になり、かなりはしゃぎ回ってますので、
また日曜日あたりにでもお引越し予定だったりします♪
ただあじゅが気になる具合で、微妙に様子見だったりします。

女の子ばかりって(*^m^*)
うちも最初は女の子ばかりでした。
6にゃんめまでは拾った仔は全て女の子でしたもの♪
ドラムに出会うまでは、
他に保護した仔で里子に出した仔も、、
保護してから亡くなってしまった仔もいたりしますが、
女子ばかりでしたもん。
ドラム以降は男の子続きになったのがこれまた不思議ぃぃx( ̄ー ̄)

| 肴 | 2013/07/25 20:25 | URL |

tngさんへ
夏ですね~~、
今年はかなり過ぎるほどのうざったい暑い夏になりましたよね(;´Д`A
でもまさか蝉がベランダに来るなんて、
思ってもみなかったので、なんか見て感激してました(*´艸`*)

友人から預かっている3にゃん、
その中の黒猫2にゃんは卒業し、友人宅へお引越ししました♪
ただ白黒柄の仔がちょっと元気なかったので、うちでお泊り延期となりました。
実はあじゅが先週から熱が出てまして、
白黒柄2にゃん、獣医へ通う数日となってました。
友人の仔にゃんこは元気になって、暴れ放題してますが、、、
あじゅは元気になったり、
かと思うと、食欲が落ちたりと、、、気の抜けない日々が続いてます。

あじゅはおうちの子になったりしませんょ。
里親様募集します。
ただ、、いまの気になる症状がそのままなら、
ちょっと里親様募集をするのは難しいかも、、、です。

| 肴 | 2013/07/25 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/755-e9b1089d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

