PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔にゃんこ達

おとといの夕方、、、

第2弾仔にゃんこ達

何故か視線が一緒すぎて可愛すぎぃ~~(*´д`*)
我が家にまたもや居候にゃんが3にゃん増えましたぁぁぁx( ̄∇ ̄;)
呑み友達で、、、猫友でもある友人また連れ込んで来てくれました。


2年前の事ですが、、、
友人が保護した黒猫2匹
ぐりぐらを我が家で預かっていた事がありました。

2011年5月20日早朝、
友人が自宅ガレージの片隅で見つけたぐりぐら
捨てられたのか野良の子供か分かりませんでしたが、
どう見ても生後2~3日で、へその緒が付いてた事もあり、
そのあまりの小ささにすぐ保護に至りました。
その次の日だったか、
翌々日だったかどうか忘れましたが、、、
後日にガレージ内にてぐり・ぐらの母親を発見!!したそうです。
どうも引越ししてる最中だったらしく、その母猫の元に更に仔猫が2匹いたらしく、
その数週間後に友人はその2にゃんも保護しました。

あれから、、、、ぐりは里親様の元でたっぷり幸せに過ごしていますし、
残りの3にゃん(ぐら・ゾロ・ノアちゃん)は、
友人のお父様があまりの可愛さに手放せなくなってしまったらしく、
自宅でわんにゃん一緒に住んでいたりします(^ー^* )

その後、、、
ぐり・ぐら達の母猫をなんとか捕獲し避妊させたそうですが、
どうも兄妹がまだ居たようで、その子の仔じゃないかと、、、。

(左から)ぐら、ぐり、ゾロ
2年前に友人宅で撮った、ぐり・ぐら、その兄弟ゾロさんの写真です。
めっちゃ柄も顔つきも似てるんですよね!!
(ちゅうことはパパも一緒だったりするのかな??!?!)


仔にゃん子達ですが、
離乳食が完璧に終わるまでの1~2週間の間だけ、うちに居る事になりました。
3にゃん達の為のダンボハウス
とりあえずは軟禁、、、隔離生活で。

黒猫2にゃんは女の子、白黒柄は男の子
友人は今この仔達の里親様探しに頑張っておりまして、
2にゃんは里親様希望の方がいらっしゃるようです♪

いつも拍手コメントでみりたんさん、ありがと~~。
あじゅ+仔にゃん子達3にゃんで、
今の我が家はホントに大盛況な保育園になっちゃいましたょ(≧ω≦)
スポンサーサイト

| チビにゃん達 | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは〜
ははははは〜〜〜
おきばりやすぅ〜〜

| きゃぴばば | 2013/07/07 07:32 | URL |

タイトルの”達”を見て、えっ??と思ったら。。。。
またまた大変なことになりましたねー。
1にゃんだけでも子育て大変なのに(>_<)
でも離乳期に入ったとこってのはまだ楽ですよね。
4匹授乳だったらぞっとしますもん。

みーんな里親さんが無事に見つかりますよーに!



| まめ太郎 | 2013/07/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

えっっ

やっぱり集まるところには集まるものですね^^;
慣れた様子の肴さんだからかな?
でも、大変は大変ですよね・・

みんにゃ元気そうでよかったです。
どうかいい里親さんに巡り合いますように・・・

ほんと、地域猫の課題は多いですね(≧Д≦)汗

| うめまま | 2013/07/07 14:25 | URL |

うわぁぁ!つっぱしる保育園に成ってしまった!
今の季節って出産ラッシュの時期なの??
もしかして、あじちゃんと兄弟だっだりして??

| うまたろうとりき | 2013/07/07 21:53 | URL |

きゃぴばばさんへ
せぇぇぇいっぱ~~い、きばりま~~す(ノ≧▽≦)ノ
あじゅもそうですが、この仔達も、、
保護した当時はミルクも食べ物も受け付けませんでしたが、
2日経つと、、、もうくれくれ!!と大変な騒ぎようですもん(*´ー`*)

まめ太郎さんへ
友人が近々3にゃんを保護して連れてくるとは聞いてましたが、
まさかまさかのその電話の翌日の事、、、(^▽^;)
もしかしたら授乳期真っ最中な仔達?
めっちゃ小さいのかな~と思って、お世話を覚悟してましたが、
連れてきた仔にゃんこ達を見て、安心しました。
適度なポテポテな体つきと、しっかりとした体重具合でしたし、、
うちに慣れてきた頃から、、見事な飲みっぷりに食べっぷり!!
健康面も問題なさそうですし、
これなら我が家を卒業するのは、めっちゃ早くなると思います(*^∀'*)v

| 肴 | 2013/07/07 23:21 | URL |

うめままさんへ
はぁ、、久々に集っちゃったですょ( ̄∇ ̄;)
みんにゃ、授乳期卒業的な頃合でしたので助かりました。
さすがに4にゃんがみんな乳飲み子だと大変ですもん、、、。
あじゅはまだまだ離乳食はうまく食べられませんが、
友人が連れてきた仔にゃんこ達は、
ミルクも欠かせませんが、
なによりがっついて食べてくれるようになったので、お世話が楽です♪

うまたろうとりきさんへ
そぅそぅ、、まじでつっぱしる保育園状態ですって(^~^;)ゞ
あじゅ+3にゃんでお遊戯させよっかな~♪
確かに時期的にラッシュです、、、ね(-д-;)
あちこちのブログで保護したとの記事を見かけますもん。
あじゅと3にゃんは、兄弟姉妹はありえないです。
何しろ友人と私の住んでる場所は、電車で1~2駅ほど違いますのょぉぉ。
顔と柄の具合とモフモフから言うと、、
にぼちの姉妹兄弟からの親戚的な関係がありえるかも?!?!(^▽^;)

| 肴 | 2013/07/07 23:51 | URL |

つい数日前に、増えてるーって書いたと思ったら
さらにまた増えてたーw

ひょええーぽにゃんぽにゃんだぁぁぁ
ほわんほわん、ふわんふわん。
いやはや、これまたプリティープリティープリティー

いやまぁ、実はうちも・・・なのですが
お互いがんばりまっしょ!
うーん。でもやっぱり集まる時は集まってくるんですね
猫神様が見てるんですね。いや、肴家の場合は。らあと3,4匹増えても問題ないだろって押し付けられてる?(苦笑)

保母さんがんばってください

| わちゃむ | 2013/07/08 15:59 | URL |

わちゃむさんへ
一気に3にゃんは増えすぎだわ(`m´〃)
でも乳飲み子ではないですし、
姉弟で一緒に遊んで戯れてるので、お世話もかなり楽です(^ー^* )
健康面も問題ないようなので、
もう昨日から3にゃん放牧させてます♪
あらわちゃむさんもまたですか、、。
仔猫さんとにゃんずのお世話で大変だと思いますが、
ホントにお互い頑張りましょ~~です、、。

| 肴 | 2013/07/09 23:18 | URL |

頼りにされちゃうんですよね

ねこちゃんが集まるところには集まる。。。
そういう運命なんですねぇ

無事里親さんが見つかりますように^^
それにしても、かわいい子達

| ひめ | 2013/07/10 23:08 | URL |

ひめさんへ
集まる時には、まじで集りますねぇ、、(^▽^;)
2年前もそうでしたし、
過去にも何回かありましたもん。
ほんと友人もですが、そういう運命なんでしょうなぁ。
あじゅも仔にゃん子達も、元気に育ってま~す。
ありがとうございます♪
里親様のご縁求めて、今後頑張りたいと思いますヽ(^。^)ノ

| 肴 | 2013/07/11 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/754-67bfba8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

