PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もカイカイ、、、

5月の「だらだら更新」からもう3週間以上も経っております、、、(;´Д`)ノ ゴメンナサーイ

その時の「 たまには、、、ねっ 」で、
うちのベランダで育てている朝顔「松風」の芽が出てた様子をお伝えしたのですが、
その後、、、、

朝顔「松風」わっさわさ~

まだツルは出てませんが、半端なく毎日育ってます♪
ここまで育ちました~~。
めっちゃ、わさわさしてるでしょ♪
去年の松風の2代目だと思うと、余計に可愛くって仕方ありませ~ん(*´∀`*)



甘えたバージョンのねぎ
今年11歳の、、このねぎさんですが、
毎年5月半ば頃になると、
なぜか右の額や耳からカイカイし始めるんです。

酷い時は血が出るほど掻き毟り、
右側だけでは治まらず、左のお耳や額も真っ赤っかになる事もあるほどなんです。

これだけ襟の似合う男がいるのか?!?!?
なので、毎年、薬で治療しながら、
襟付きのこの状態が何週間も続いてました。
主に塗り薬だけ、、、
痒すぎる症状がある時だけは飲み薬ももらっていました。


毎年、このカイカイが出なければいいなぁとは思ってはいるんですが、
今年もやっぱりカイカイでました、、、(-。-;)
お耳赤いのょ カイカイ
5月半ばになってくると少しづつ赤くなってくるお耳、、、

今年は違う獣医さんへ行き、ねぎのお耳を診てもらいました。
やっぱり原因は不明なままですが、
先生が出してくれた薬がねぎに合うのかよく効いてます!!

今までの先生に出してもらっていた薬は、「ドルバロン」、、、軟膏タイプ
今塗っているお薬は「動物用ウェルメイト L3」、、ローションタイプ

ねぎは軟膏の薬のタイプによって、、、塗られたら余計に気にする子なんですよね。
ベタベタした軟膏は大嫌いで、
お耳に付いたのを手で舐めてとったり、嫌だからまた足で掻いたりすることもあったりします。
今まで処方してもらった軟膏もいくつかありましたが、
その中でも「ドルバロン」がまだねぎに合っていると思ってたんです、、。

でも今年のその先生からもらったお薬は、ねぎにピッタリでカラー要らず。
1日に1回塗るだけなのに、
その薬を付けられて気にする事も掻く事もないんです(*^^*)

今宵採れたてねぎ写真
今年は襟なしの2週間で完治!!
ねぎ、今回はわずらわしい思いもせず、かなり軽くすんで良かったねぇ。
めでたし、めでたしだ~ヾ(≧∇≦)ノ"* 

スポンサーサイト

| ねぎ | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぎさ~ん、今回は軽く済んで
良かったね!
カイカイは人間でも辛いもん。
採りたてねぎさん、すっごく良いお顔
やっぱり、採りたては新鮮だ~o(*^▽^*)o~♪

そう言えばもう6月なんですね~
あと半年で、今年が終わってしまう。。

| うまたろうとりき | 2013/06/02 08:41 | URL |

昨日は お疲れっした!!
夜の部も盛り上がったよーーデスねぇ。。
ワタクシ、、お酒を飲めませんの。。体質的にアカンらしいデス。。だから、気分がハイになるとか、記憶が飛ぶとか、、二日酔いとか、そーゆーの経験したことナイんデス。。
でも、飲み会は大好きなので、誘われたらホイホイ素面で参加しちゃう!!んデス。。みんなでわいわい、、楽しいでしょ~~~!
昨日は母もおったし、予定してなかったから。。
でも、次回は 夜の部も ぜひ参加した~~い!デス。。

あ、飲み会の話ばっかりや!
きゃぴサンのお宅楽しかったデスよねぇ~~!
肴サンがライちゃん遊ばせてるの、、なんて手際いいんやろ~!って感心しちゃいましたよ!!

でも おウチ案外近いから、近畿組で肴サンち訪問!!なんか、やりたいなぁ。。
みそ父さんには内緒で!(って、、ムリがあるかーー!?)
怒るかな??(笑・笑)

| コタロウのハハ | 2013/06/03 12:05 | URL |

よかった☆

ねぎさんに相性のいいお薬見つかって良かったですね。
痒いのは本猫はもちろん、見てる肴さんも辛かったでしょうし。

ちょっとだけ、エリサベス・ねぎさんも可愛いくて好きなんですが…w
健康が一番! ですね。


梅雨入りですが、お猫樣方、主1様、肴様、
皆様ご自愛下さいませ。
カビなど生えませぬように〜〜〜。

| tng | 2013/06/03 12:13 | URL | ≫ EDIT

うまたろうとりきさんへ
ホントに今回は襟いらずで軽くすんで良かったです(o^-^o)
数週間も襟付きは可哀相ですし、
痒い姿も見てられないですもん、、、。
今回の薬は、ねぎがお耳を掻く姿を見る事もなく完治しました。
ねぎに何の負担もなく治ったことが
それが、、もぉぉぉお嬉しくって嬉しくって(T▽T)

今年もホントに早いですなぁ、、、。
十代の頃は遅いなぁと思ってたんですが、
大人になってからは年が過ぎるのがホントに早いですもん!!
ちゅうことは、、、、
老化現象もそれなりに進んでるって事なんでしょうね(*`艸´)

| 肴 | 2013/06/03 23:18 | URL |

コタロウのハハさんへ
昨日はお疲れ様でした~~(*^∇^*)
親バ界の皆様とお会いできたのもそうですが、
きゃぴばばさんちでのにゃんず、、、
め~~~っちゃ可愛いぃぃくって、かなり楽しかったです♪
夜の部も渇いた喉を潤いまくりましたぁ!!!(*`艸´)
猫の事で色んな事をたくさん話せる仲間が居るのはいいモンですね(*゜v゜*)
次回は是非一緒に夜の部も楽しみましょうね♪

我が家の訪問、、、
なんでかうちの子は人見知りばかりで(^▽^;)
知らない人が来ようもんなら、ぶるぶる震えて隠れ逃げ惑うんですの、、。
2~3にゃん接客出来そうな子は居ますが、
きゃぴさん家とは大違いなのでげんなりされるかも( ̄∇ ̄;)
でも近畿組オフ会したいですね~ (ノ≧▽≦)ノ
みそ父さんに知られたら乗り込んでくるでしょうけど(((*≧艸≦)

| 肴 | 2013/06/03 23:46 | URL |

tngさんへ
ねぎのカイカイ、、、
良い獣医さんとピッタリの薬に巡り合えて嬉いかぎりなんです!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
今まではずっと薬を塗ると気にしてカイカイ、
傷が治る頃、カサブタが浮いてくると痒いさが増すので、
またカイカイ、、、と中々治らなかったんですが、
今回ばかりはスッキリ!!!!!治りました!!
ねぎに何の負担もなく治ったのが本当に良かったと思いますもん。
ねぎのカラー姿、
実は私もかっこよく見えて似合いすぎると思ってます♪
これほどカラーの似合う男はいないですよね~~(# ̄ー ̄#)
お気遣いありがと~~です。
脳にだけは、カビが生えないよう気をつけたいと思います(`m´〃)
tngさん、夫婦共々この時期ご自愛下さいね。

| 肴 | 2013/06/04 00:03 | URL |

だいぶ前に読ませていただいたこの記事に今更のレスです。
ねぎさん、季節性のアレルギーなんですね。
きじとらの可愛いお耳が痛々しいです。
いいお医者様と薬が見つかってとてよかったです^ ^
治まっていい環境でOFFれたのは
何よりですね!

| みそちゃんの父 | 2013/06/04 16:01 | URL |

みそちゃんの父さんへ
先日は本当にお疲れ様でした♪
呑み会楽しかったぁ。
みそ父さんが呑んでぶっ壊れる姿も可愛すぎたわぁ( ̄m ̄〃)
ねぎのカイカイ、ホントに毎年の事で厄介なんです。
カサブタが浮いてくる治りかけの頃も、
カラーの上から必死でカイカイしたり、、、
治ったな~と思ってもまた掻いてたり(-д-;)
だから今年はいい先生と良い薬に出会えた事が嬉しいです!!
だって何週間もカラーもせずに治ったんだもん♪(*´ー`*)

| 肴 | 2013/06/04 23:29 | URL |

遅くなってごめんなさ〜い!

肴さん しこたま飲んでケロッとして帰らはったし「さすが!!」と妙に感心しとりましたぁ^^
新幹線の時間やなかったら 猫談義は尽きることがなかったやろうな〜
これから 肴さんちの15にゃんの勉強え
全員把握しとかへんだら 話に寄れへんしね^^

| きゃぴばば | 2013/06/05 20:10 | URL |

きゃぴばばさんへ
コメントありがとうごじゃいます(*^-^*)/
猫談義、め~~っちゃ楽しめました♪
みそちゃんの壊れ具合も面白かったし、
きゃぴ夫妻ともお話しいっぱい出来ましたし、、ねっ (*^∇^*)☆
ホントに新幹線の時間さえなければあと1時間位は居たかったです!!!
私の帰りの話ですが、、、
京都駅で大阪行きの電車の待ち時間が20分ほどありましたので、
売店で酎ハイ買って呑んでましたぁ。
もちろん帰りの電車の中では、ずっと立ち寝してましたけど(≧ω≦)
15にゃんのお勉強、、、
嬉しいお言葉ありがと~~です。
我が家のにゃんずの事を把握してくださったなら、、
もう次お会いした時には抱きしめて放しませんょ(>∀<人)♪♪

| 肴 | 2013/06/05 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/747-1038d649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

