PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しだれ桜

昨日は仕事を終えての夕方から、、、
旦那と二人で夜桜を見に行って来ました~~(ノ≧▽≦)ノ


先週末、散歩がてらお花見に行ってきましたが、
天気も悪く、花の咲き具合もいまいちでした、、、。
もうちょっとだけ花見を堪能したかった事もありまして、
また6日の土曜に改めて行こうかと話してたんです。
でもその日、週間天気予報ではあいにくの雨、、、(-_-|||)
ですので、
昨日の金曜の晩にお花見♪しに行く事に決めまして、行って来ましたヽ(*^^*)ノ


年に一回、猫見に訪れる場所
まずは去年訪れた、、「猫見に花見」した場所へ。
(2012年花見はこちら → → 「前編」 「後編」

たくさん撮った野良にゃんずをひとまとめで、、
相変わらずた~くさん居て、とっても楽しめました(*´艸`*)

野良さん達、あちこちから出てきて顔を見せてくれました。
他にも植え込みに隠れてたり、木に登ってたり、、、と探す楽しさも満載(*^▽^*)
でもこの子達、、、
この時間帯にご飯を持って来てくださる方を待ってるんだと思います。
それなのに、、野良さん達の姿を楽しみながら一杯やってるだけでごめんなさぁい( ̄m ̄〃)


そして次に訪れた花見先、、、
住吉神社

しだれ桜発見!!!

しだれ具合がとっても素敵すぎでした♪
と~~~っても素敵なしだれ桜を見る事が出来ました(*´ー`*)

桜の枝のカーテン
しだれ桜、実際に見るのは初めての事で、
優雅で艶やか、、、、綺麗すぎて魅入ってしまいました。
見上げながら楽しむ桜とはまた違う感動なんです!!!
しだれた桜のカーテン、、
枝に触れないように中に入って見ても最高でした(*´д`*)~З


そして最後の花見先は、、、
公園内はお肉のいいぃ匂いでいっぱいです( ̄¬ ̄*)
一昨年、夜桜を見に訪れた公園です。
桜は半分以上散っていましたが、
桜の絨毯の上で呑み呑み呑み、食べ物をつまみながら
周りの雰囲気を楽しんでましたぁ (≧◇≦)ノ▽
外で呑む酒はホントに格別ですな~(≧ω≦)

今年は満開すぎる桜の花見は出来ませんでしたが、
あのしだれ桜に出会えたのが、ずんごく感動モノでした*(人´ω`*)

しだれしっぽ達

(左から)トー、かえで、コニャ、くま
そぅそぅ、、、我が家のにゃんずのしっぽのしだれ具合も最高すぎるでしょ?!(*`艸´)

| 野良猫さん | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事なしだれ桜!
普通の?桜の良いけど、なんか
しだれ桜って特別な情緒が有りますよね。
(あ~上手く表現出来ない~のだ)
夜桜も、別格!特に宴会してる所って
見てるだけでも、楽しい気分になっちゃう。
つまり桜って、最強の花かも?
そして、家に帰れば「しだれ尻尾」なんて
肴さん家は、一度で二度美味しいのね!

| うまたろうとりき | 2013/04/07 08:05 | URL |

鼻見て花見て呑んで。
肴さんを文字で書くとそんな感じなんでしょうね^ ^
ふっふふ

| みそちゃんの父 | 2013/04/07 12:59 | URL |

うまたろうとりきさんへ
初めて真近で見たしだれ桜、、、
かなり素敵すぎて、言葉も失うほどでした、、、。
本当に特別な情緒ありますよね(*´Д`*)
うちで言うなら、、麗しいにぼちの様だわ(≧ω≦)
我が家のしだれ尻尾もいいでしょ~(´ε`*人)
これで一杯やれるんですから、楽しいわぁ♪(←ただ呑みたいだけの人(* >ω<)=3 )

みそちゃんの父さんへ
そんな感じです!!!(*`艸´)
「肴」の名前も、
酒が大好き、魚が大好きすぎてつけた名前ですもんヾ(≧▽≦)ノ

| 肴 | 2013/04/07 21:18 | URL |

花より寝子

桜の写真よりネコの写真のが多いww
肴さんらしい(^▽^*)

しだれ桜と朱色の柱が凄くマッチして綺麗ですね。
しかし、お花見のはしごとはお珍しい。
かなり気持ちよくお酒飲まれたんじゃないでしょうかww

お尻並んでるの、ちょ〜可愛い☆
これを眺めて酌み交わすお酒もさぞ美味でしょうなぁwww

| tng | 2013/04/08 14:36 | URL | ≫ EDIT

幸せ感じるしっぽ桜ですね♪

| | 2013/04/08 21:38 | URL |

ソメイヨシノと違ってしだれ桜は色も可愛いし風に揺れる姿が何とも言えませんね
お酒をかたむけながらの夜桜、最高でしょう、、いいなぁ
にゃんずのしだれおシッポを眺め乍らの一杯も格別かも、、、(=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2013/04/09 13:00 | URL |

tngさんへ
写真、褒めて下さってありがと~です(*´m`)
自分の見た感動を何とか伝えたかったんです、、、。
はしご桜見は、いつもの事なんですょ(`m´〃)
旦那と一緒に、
あちこちの公園の素晴らしい桜を見に行くのが好きなんですが、
そこに野良猫さん達との出会いを求めて楽しんでたりします(((*≧艸≦)

名無しさんへ
しだれしっぽ、素敵でしょ~~(*≧m≦*)
しっぽフェチの私にしたら、もぅ堪らんほどのしっぽ桜です(*´U`*)

ハナの母ちゃんさんへ
しだれ桜、、、ホントに綺麗でしたぁ(*´エ`*)
もちろん遠くから見てもしなやかな美しさは目を惹きますが、
あんなに近くで艶やかな姿を見られるのって素敵!!!!
うっとり桜見ながら、お酒もすすんじゃいますってばぁ(*゜v゜*)

| 肴 | 2013/04/09 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/740-b7ed6649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

