PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅配便の人

宅配便が来ると、
人好きで脱走を企むドラムは、いつもそそくさと玄関に向かいます。
人見知りの子はあわてて逃げたり、隠れたり、、、。


それが違う反応を見せたのが、
この間来た宅配便の初めて見た人でした。

その人が、ピンポンとチャイムを鳴らしたら、
なぜか、いつも隠れるねぎまでも玄関に向かおうとするんです。
他のにゃんずも普通どおり。
そして玄関先で荷物を受け取っていると、
その宅配便の人が、玄関先でのんびり寝ているにゃんずを見て、
「うちにも猫いるんです。」
と、め~いっぱい優しい顔で嬉しそうに撫でてくれました。

なんかオーラでも放っているんでしょうか?
その人が玄関の外にいた時にわかるのって、すごいですよね~。


反対に嫌われている(?)宅配便の人がいます。
いつも決まった方が届けてくれるトコロがあるのですが、
あのドラムでさえ、出て行こうとしません。
嫌なオーラを出しまくっているんでしょう、、、、、ねぇ。

ドラムとにぼち
スポンサーサイト

| にゃんず | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「犬は顔色を窺い、猫は雰囲気を読む」と昔読んだ本に書いてありましたが、実際猫はその人が帯びている「ふいんき(なぜか変換できない)」敏感に察知してますよね。
私などにはサッパリわからんのですが、世の中には猫が「怖い」人たちも結構いて、そういう人達はにゃんずに対して緊張しているのでそれが猫に伝わってしまい、猫も緊張して近づいてこない。
逆に「怖くないもののどう扱ったらよいかわからない」人に対しては図々しく、「ナメた」振る舞いに及ぶことが多い。ヒザにどっしりと乗っかったり。
人の上に立つ立場だったり、責任の重いポストに付いてる人は何か威圧的なのか、その人が猫好きでも、猫側がなんか敬遠する。

経験上、ヤツらに好まれる「猫好き」の人は、猫との線引きをわかってる人達が多いですね。
猫同士でもよくやってますが、「別に寝てるだけよ?アンタに興味ないし」みたいなスタンスを取ってる人が初対面から猫と上手くやる感じw
緊張感を出さない事。はしゃぎすぎない事。やっぱりこれが大事なんじゃないかなーと思います。マイペースを至上とする連中ですし。
一匹が母親モードでピリピリしてるだけで全員にそれが伝染しちゃうような生き物ですからねw

以上、ながながと@猫使い

| 猫使い | 2009/09/10 01:37 | URL | ≫ EDIT

No title

猫使いさんへ
「はしゃぎすぎない事」は、
猫をかまい過ぎる子供とかですよね。だから嫌われるみたいな、、、。
私は昔、その手のタイプでした(-_-;)
前に、人様のおうちの猫にかわいいと寄ってまとわりついてたら、手をかまれました。
今は、そんなことしたりしませんが、
あの時の私は、猫の性格を知らなくて、
ついつい、、魔が差した行為を(-д-;)
伝染もありますね~。
1匹がびっくりしたら、他のにゃんずもなぜか驚いてびっくりしてました。
ピリピリも伝わりますが、こんな事も伝わるのがすごいです、やっぱ。

| 肴 | 2009/09/10 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/74-3c212986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

