PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃん参拝

キャットウォークの寝そべるノル王子
猫の居る家庭では、、、
家具の上や、キャットウォークなどの天井付近で、
よくこんな光景を見かけると思うんです(*´ー`*)


ですから、、

普段の日常の中で、

何気なく、ふと上を見上げた時、、、

鈴緒のありがたいしっぽがぶ~らぶら♪
こ~んなしっぽだけがぶら下がっている姿を見かけたら、、、


神社、お寺で参拝する時に、、、上に鈴が付いているぶっとい綱ありますよね。
鈴緒(すずお)と言うらしいのですが、
上からぶら下がってるしっぽを、それと思って、、、
握って振って拝んでみましょ~ (-m-)パンパン

神主が待つ大幣(おおぬさ)を、ねぎ棒代用にしているノル神主
賽銭は入れてないけ~れど、
神主さん、願い事したから頼むわね(*´艸`*)

神主、仕事放棄しておサボり中~
、、、ぇぇと、
ほんとに頼んますってば( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト

| ノル | 00:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノルさんが、神主さんなら、ご利益
有るんだろうなぁ。
今年は新年早々に、悪い事ばかりで・・(;へ:)
お賽銭、ケチったのがいけなかったのかなぁ。
ノル神社なら、鰹節でOK?

あ、そう言えば、うちのうまたろうも
拝まれてましたよ。
マンションのお掃除して下さってる人達が
窓辺に佇むうまたろうに「宝くじが当ります様に」
「痩せられます様に」「来年は・・」など等
それに答えるかの様に「にゃ、にゃ」と
普段、聞いた事の無い声で鳴いてました。
外に出ようとしてたのに、出るに出られず・・

ノル神主さん、私も拝むから、願い事
叶えてちょ~~。(-m-)” パンパン

| うまたろうとりき | 2013/03/17 09:36 | URL |

んまっ可愛らしいっっ(≧∀≦)❤
尻尾もだけど、お口をうに~っとしたくなるわ~~♪

さてわたしは何をお願いしようかな~
その前にお賽銭はやっぱりカリカリでしょうか?(笑)

| うめまま | 2013/03/17 20:48 | URL |

うまたろうとりきさんへ
ノル神社、鰹節でもカリカリでも、、、
万札での御賽銭もなんでもあり~です(((*≧艸≦)
でもわたし的には札的な方がありがたいかも(≧ω≦)

うまたろうちゃんも拝まれてますか(*^▽^*)
猫って、何かと福の神と思われてるんでしょうね、、。
まぁその通りですけど(*'ー'*)

私はうまたろうちゃんと、りきちゃんに、、
願い事しちゃお~~っと(-m-)パンパン

うめままさんへ
め~~~っ茶可愛いでしょ~(*´д`*)~З
特に私はしっぽフェチなので、
この鈴緒をいつもニギニギお触りしていたりしますので、
ご利益は満点です(*´エ`*)
お賽銭はカリカリで良いですょ♪
でもまとめて賽銭箱に5kg分ぐらいでお願いします(≧ε≦)

| 肴 | 2013/03/17 22:18 | URL |

ノルさんの半開きのお口に萌えた(*/∇\*)
うちのネコはカギ尻尾なのでまっすぐ長いのにあこがれます!でも踏みそうで怖いかも(´・ω・`)
うちはロトとか宝くじ買うとネコベッドの下に入れて拝んでもらって(るつもり)ますw

| ミント | 2013/03/20 16:31 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ
カギ尻尾だと鈴緒のように垂れるのは難しいですょね。
うちのカギ尻尾すぎる子は、
ルナ、あいちゃんがそうなんですが、
寝ている時にカギ尻尾に指からませて振って楽しんでました(*´艸`*)
もちろん長い尻尾の子達も短い尻尾の子も、
尻尾フェチな私なので、
掴んでは振り振り、、、といつも触りつくしてます(人*´∀`)
ウチの宝くじやロトは、にゃんずの仏壇に供えてま~~す(*≧m≦*)
皆さん、やっぱり猫頼み、、なんですね(* ̄ー ̄*)

| 肴 | 2013/03/20 20:51 | URL |

ノルさんは祭祀担当ですか^^。
明るいカラーの子はそのお役目がよく似合いますね。
でも、根元に鈴(?!)が付いているからと言って
その紐は振っちゃいけません。

| みそちゃんの父 | 2013/03/21 15:36 | URL |

みそちゃんの父さんへ
根元に鈴、、、( ̄m ̄〃)
もう小さな小さな鈴になりましたが、確かに付いてますね(*`艸´)
デモですね、、その紐をついつい振ってしまうんです♪
なんたって、私は尻尾フェチなので、
我が家のにゃんずの愛しいしっぽを、
いつも見惚れながら触り放題してたりしますから(*´艸`*)
だから振っても握っても、どんだけお触りしようが、
にゃんずは気にしないんですょ。

| 肴 | 2013/03/22 20:16 | URL |

たれ尻尾・・・
かわいすぎる!!!
さらに茶色のしましま。うちにはない茶色のしましま!!!
こんな尻尾神様が垂れ下がっていたら、お賽銭箱に迷わず財布ごと投げ入れてしまいますわ(笑)

横ですが、うまたろうさん。
うちも拝まれてる?いや、マンションの防災点検の強面のおじさまに手を振られていました(笑)
私がいることに気がつかなかったらしく、手をひらひらしたらり、手に持ってるロープを揺らしたり。
口をチューチューの口にしたり。見てはいけないものを見てしまいました(笑)

| わちゃむ | 2013/03/25 22:50 | URL |

わちゃむさんへ
夏とか暑い時期になると、、、
この垂れ下がった尻尾も部屋中に咲き乱れてたりします(≧m≦)
まじ可愛くって仕方ありません♪
財布ごとお賽銭って、、、
じゃぁ、その財布を私が頂き~~ま~~すヾ(*´∀`*)ノ

そのおじさま、、可愛い、素敵~(≧m≦)
猫大好きなんでしょうねぇ~♪
わちゃむさんちの猫さんが可愛すぎてのアクションですものね(*´>艸<`*)

| 肴 | 2013/03/26 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/737-f5b467c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

