PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えべっさん

(左から)にぼち、はち、トー
にゃんずが戯れているのは笹の葉です♪


この年初めの時期に、笹ときたら、、、
商売繁盛で笹もってこい!!!の
関西の方ならご存知の十日戎の「えべっさん」祭りですょっ (>∀<人)♪♪

毎年ではありませんが、
旦那と一緒に2~3年に1度は訪れています。

今回も久々過ぎですが、、、残り福の日に行って来ました(*^-^*)
でも残念な事にデジカメを持っていくのをすっかり忘れてまして(-д-;)
私達が呑みながら食べ歩きして楽しんでいる状況をお伝えできませんでした、、。
そんなのいらないって??(≧ω≦)


笹の葉で遊ぶにゃんず

揺れる笹に夢中~

猫繁盛で笹持って遊べ~♪♪
我が家の初詣は、遅くなりましたがえべっさんでした(≧m≦)


そして、、、

えべっさんでたくさんたくさんお祈りしてきましたので、

ご利益ありすぎな鮪にゃんず
皆様にご利益のお裾分け~~~~(((*≧艸≦)
スポンサーサイト

| にゃんず | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれっ?もしかして西宮のえべっさんに
行って来たのでしょうか?!!
私も12日に行って来たんですよ!!
お参りより、屋台目当てだったんですけど(*'-'*)エヘヘ
笹もお守りもな~んにも買わず。
たこ焼き、タイヤキ、勝ち栗饅頭
食べてきました!≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
もし、西宮のえべっさんなら
どこかで、すれ違ってたかも?

| うまたろうとりき | 2013/01/13 08:47 | URL |

えべっさんに行ったの11日だった・・・
間違えちった・・・

| うまたろうとりき | 2013/01/13 22:38 | URL |

うまたろうとりきさんへ
やっぱり11日でしたか( ̄m ̄〃)
西宮は密かに12日まで残り福やってるのかな~っと思っちゃいました。
あとすんません、、、西宮と勘違いさせてしまって(^-^;
最後の鮪写真は検索して仕入れてきたモノだったりします。
大阪のえべっさんに行ってきたのですが、
デジカメを持参するのを忘れてしまい、、、、
賽銭の画像がどうしても欲しかったのです~~。
検索しまくってイメージに合うのが、唯一アレ!!だったんですょ(;´Д`)ノ
私も一緒で屋台目当てですってば(*`艸´)
呑み呑み食べ歩くのが、醍醐味ですも~~~ン!!!!!

| 肴 | 2013/01/14 21:02 | URL |

数年前に3年ほど大阪に住んでいたのですが
えべっさん知りませんでした・・・
あっちこっち観光地?大阪めぐりしたのですが。
まだまだ知らないことが多いな。
生粋の関東人なのですが、私はめっちゃ住みやすかったです(笑)

しっかし、にぼち様の存在感がすごいですな(笑)

| わちゃむ | 2013/01/20 00:40 | URL |

わちゃむさんへ
あら、、大阪に居てはりましたのね(っ´∀`c)
えべっさん知らなくとも、
もしかして天神祭りだったら、聞いて遊びに行ってたかな??
私は山口出身のド田舎者で、縁あって大阪に上京してきました。
大阪に住み始めて20年近くになりますが、、、
行った事ない場所も多く、もちろん知らない事もたぁくさんですょ(^~^;)ゞ
ほんと~に住みやすくて居心地良いです♪
元々、小さい頃から吉本のお笑いが大好きな事もありますが、
大阪とってもいぃ~ですよね!!ヽ(★>∀<)ノ

| 肴 | 2013/01/20 22:04 | URL |

えべっさん。きいたことだけある関東人^_^
おまつりも、にゃんずにとってはおもちゃ祭りですなぁ^^

で、そのまぐろは

| みそちゃんの父 | 2013/01/24 13:39 | URL |

みそちゃんの父さんへ
おぉ、聞いた事だけあるのも凄いと思います゜ヽ(o`・∀・´)ノ
まぐろ画像は検索して拝借してきたモノなのですが、、、
兵庫の西宮でのえべっさんは賽銭をまぐろに貼り付けるようです。
大阪のえべっさんはまぐろ無しです。
毎度の事ですが、、、呑み食べ歩きながらの祭りはと~~っても楽しいですね( ̄m ̄〃)

| 肴 | 2013/01/25 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/729-3e864c15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

