PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの植物を食べたくって狙っているねぎ

もみじ、ウチで育ててから2年経ちました、、
この頃、寒さも身にしみるほどな気候になって来ましたね、、、。

10月20日のブログ記事「季節」で、
朝顔『松風』のお顔をお見せしました。

あれからもまだまだ、咲いて楽しませてくれています(´ω`*)
毎朝、朝顔を見るのが楽しみなんですが、

朝顔「松風」、後ろから見ても良い笑顔してますよね~
あれから日が経つごとに、微妙な変化が、、、

前より小ぶりになった朝顔の花
大輪だった朝顔の花なのに、
寒くなってからは、徐々に小さく咲くようになりました。
このサイズで以前の3分の2ぐらいの大きさで、、、

どしたん?って聞きたいほどの小ぶり咲き!!!
今日に至っては、この小ぶりな咲き具合なんですょ。
4分の1ぐらいまでに小さくなっています。

それでもまだまだつぼみはついてるから、この先の変化も楽しみで目が離せません。
毎日、ベランダでこの子達の成長と変化を見るのが日課になってます(人*´∀`)


そしてこちらは、、、、

股花ダヤン

あぐらなお股でのんびり中~

お股で咲き誇ってます(*^m^*)
あぐらかいてる私のお股に咲くダヤン~~(≧ω≦)

寒くなってきたので、、、
ちょびやノルも私のあぐらに乗っかってきてくれてます♪

そしてお布団の中、、、腕枕、お股、お腹の上も、、、
これからにゃんずの寝顔が、
傍らの色んな所でチラホラ咲き始め、
そのお顔を見ながら寝るのが楽しみになってきましたねっ、ね~~~(*´艸`*)
スポンサーサイト

| 傍らのにゃんず | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ♪お久しぶりのダヤンちゃ~ん♪
くりくりおめめにぷっくりのほっぺた♪
あごまっちろのむぎわらさん♪

おひざに乗ってきてくれるのはうれしいですね♪
肴さんのおうちでは、みんにゃのんびりゆったりさんですから、
近くで遠くでそれぞれのかわいいお顔でぬくぬくするのでしょうね。



で、朝顔ですが、この季節に咲いている事が驚きです。
最近は急に冷えてきましたから、頑張って欲しいですね。
あと、肴さんもあまり冷やしたりしないようにしてくださいネ!

| みそちゃんの父 | 2012/11/04 19:55 | URL |

みそちゃんの父さんへ
ダヤン、相変わらずの可愛さでしょ~~~(´ω`*)
かなりの甘えん坊で、それもまた可愛すぎぃぃぃぃなんです♪
私が初めて哺乳瓶から育てた子という事もあって、
この子は特別な存在だったりします(*´∀`*)

朝顔を育てるのは、小学生の時からご無沙汰してまして、
松風という品種も良く分からんままで、観賞してます。
やっぱもうこの時期は咲かないモノなんでしょうか、、、。
だとしたら、まだまだ楽しませてくれている松風!!!
嬉しい限りですd(@^∇゜)/

いつも本当にありがとうございます。
みそちゃんの父さんの優しいお言葉がとても嬉しく仕方ありません。
みそちゃんの父さんもご自愛下さいね(*´ -`)(´- `*)

| 肴 | 2012/11/04 21:18 | URL |

何パワー???

す、す、すごいですね。
朝顔まだ花をつけているなんて!
たっぷり愛情肥料ですくすく育っているのでしょうか。

うちの子は、膝乗っかりはしてくれないで膝乗っかり!すごく憧れでした。
わさびは、寄り添うタイプですけど、ちゃむは寝る時は一人タイプ。
ダヤンさんの安心してぬくぬく顔かわいい!
後頭部マニアの私としては、ダヤンさんは素晴らしい後頭部の持ち主。
すりすりぬりぬりしたい後頭部ですね♥
そう、膝乗っかり憧れでした・・・憧れでした・・・
増えました・・・
またしても、画像掲示板お借りしました。

| わちゃむ | 2012/11/04 23:57 | URL |

朝顔は「夏」って感じなんですが
写真の空も、もう秋の空に思えます。
私の感覚が良いのか、肴さんの写真の腕が良いのか
さて、どっちでしょう(~ヘ~;)ウーン
ヽ(=´▽`=)ノ

ダヤンさん、一番暖かい所をゲットしちゃってる?
最近、うちのりきが一緒に寝てくれてます
私の枕元で!!
1人用のホットカーペットを置いてるからだけど・・
たまに寝苦しいので、目を覚ますとりきの後足が
私の顔に乗ってたりしてy(^ー^)yピース!
嬉しい?寝苦しさです。
うまたろうは、前に肴さんが考えたお布団のワナに
はまって寝ています、旦那の捏ね繰り攻撃を
防ぐには、一番良い場所みたいで、うまたろうは
肴さんに、足を向けて寝られません?Zzz…(*´~`*)

| うまたろうとりき | 2012/11/05 07:54 | URL |

わちゃむさんへ
ほんとに何パワーなんでしょ(´ω`*)
天候が悪いと咲かない日も増えましたが、
それでもツボミは、まだまだたくさんあるんですよね♪

猫から見ても、、ダヤンの可愛さは特別なのか、
我が家のにゃんずの男共には結構もててます(*´m`)
ドラムもそうでしたが、求愛しても振られた様子だったり、
ねぎとは一時期ラブラブ~な時もあったりしましたょ。

掲示板、いつもありがと~~です。
可愛ぃすぎるいつものお二人と、、、
あらあら、、ホント増えちゃってますね_・)

| 肴 | 2012/11/06 23:07 | URL |

うまたろうとりきさんへ
も~~ちろん、うまたろうさんの感覚だと思います!!
それとちょいと紅葉が写ってるせいもあるかもしれませんが( ̄m ̄〃)
枕元で寝てくれるのはめ~~っちゃ嬉しいですよね(*´艸`*)
ねぎが私の顔に寄りかかって寝てくれる時がありますが、
顔に当たるぬくもりと、足の辺り具合の感じ、、、
また一味も二味も違いますもん!!!
お腹の上や腕枕で寝てくれる時とまた違った幸せ感で溢れてしまいます♪
お布団の罠、はまってくれたんですね(*≧m≦*)
うまたろうちゃんの脚、、、私に向けて寝て下さいな!!
是非ともその脚と肉球を堪能したいから~~(´ε`*人)

| 肴 | 2012/11/06 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/720-a53fb1ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

