PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節

もう10月下旬だというのに、、、、

ベランダで咲き誇る朝顔

この夏たくさんの顔を魅せてくれました♪
ベランダのプランター育ちの朝顔ですが、
未だに毎日咲いて楽しませてくれていますヾ(*´∀`*)ノ
朝顔の『松風』という品種です。

今年の春頃、
楽天のポイントで、期限切れになる微妙~~すぎる残ったポイントがありまして、
消失するのももったいないから、
何か購入できないかと思いまして、、、、この種を購入したんです。

その種を5月初旬から育て始め、
この夏、毎日早朝に1~5個程の花が咲きました(*´ー`*)

つぼみと種
今でもつぼみがいくつかありまして、、、咲く気マンマンなようです(*≧m≦*)
でっかい種もあちこち実ってます。

来年も咲き誇れ~~~
もう秋も過ぎようとしているというのに、、、
いつまで楽しませてくれるんでしょうか、、ねっ(*^▽^*)


そうそぅ、、、秋といえば、

猫のいる家庭では、

もうそろそろ来てるんじゃないでしょうか、、、

オセロ姉妹兄弟とトーさん

みちりみっちり猫団子~

猫団子~~~(>∀<人)♪♪

すでにお布団の中に、こぞって入ってくる子達も居たりしますょね~~。

猫と一緒にぬっくりぬっくりぃ、、とできる季節当来ですね!!!(ノシ。≖ˇ∀ˇ≖)ノシ

| にゃんず | 23:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/21 03:24 | |

いいですね。肴さんのおうちはにゃんずたっぷりですから、
一つと言わずあちこちで仲良しさん同士がくっついてもこもこ
するのでしょうね^^。そこに混ぜていただきたいわたくしです。
うちでは全然やってくれないのです。さみしい(--*


あ、あとうちではまだトマトが咲いています。
さすがに実はつけませんが。
そして、なぜかそろそろ島唐辛子が本格的に実をつけます。

| みそちゃんの父 | 2012/10/21 05:53 | URL |

肴ちゃん、こんにちは。
『松風』綺麗な色やね~!
我が家用にも種しっかり残しておいてね^^v

| 未来ママ | 2012/10/21 15:51 | URL | ≫ EDIT

みそちゃんの父さんへ
はぃ、我が家ではあちこちでもこもこ、、、
モコモコし過ぎちゃってますょ(*´m`)
真冬になれば、お布団の中はミッチミチィ~~♪
我が家で、もこもこ体験入学してみるのも有りかもですね(*`艸´)
何年も前ですが、うちのベランダできゅうりとピーマンを育てた事がありまして、
アブラムシが大量についてる姿見て、それから野菜はやめました、、(・_・;)
でも島唐辛子は、虫つかなそうですょね(*^m^*)

未来ママさんへ
こんにちわ~~~(^∇^)ノノノノノ
ブログの写真の朝顔は水色だけの色合いですが、
松風は縦に白い縞の入った花が特徴なんです。
花びらも大きく、縞模様も綺麗でとっても素敵なんです!!!
種も収穫しきったら、持って帰りま~~す(*'ー'*)

| 肴 | 2012/10/21 21:46 | URL |

松風と言う花なんですか。
朝顔は朝顔と言う名前しか無いのかと
思ってました。
家の近所にも、壁一面に
咲いてる所が有るので
やっぱ温暖化の影響か~と
思ってまして・・
この時期まで咲く種類なんでしょうかね。

猫だんご、家はしてくれそうに無いから
自分が団子になっときます。(/ヘ ̄、)グスン

| うまたろうとりき | 2012/10/22 13:12 | URL |

お花も、団子もすばらしいぃ!

私は、イジリすぎなのか。お花含む、家庭菜園で成功した試がないです・・・
植物や野菜を育てるのが上手い人のことを緑の手と言うそうですね
私も、緑の手がほしいです。

うちも早く団子にならないかなぁ。
なぜかまだ伸び伸びで寝てます。

| わちゃむ | 2012/10/22 20:53 | URL |

うまたろうとりきさんへ
この松風という品種は、開花時期が7月~9月ぐらいまでなんです。
なのにまだ咲いてるのにびっくりなんですが、
やっぱり今年の気候のせいでまだまだ咲いているんだと思います。
うまたろうとりきさん、私と一緒にお団子でヌクヌクしましょ~~ょ(人´ω`*)

わちゃむさんへ
ありがと~ごじゃいます。
猫からもベランダの植物達からも、、毎日元気もらってます。
見てるだけでと~~っても癒されます♪
家庭菜園やお花、、、植物も生き物ですから育てるの大変だと思います。
土の状態が良くないとか、気候、日のあたり方、水のあげ具合でかわりますから、、、。
うちは去年の暑さで、ベランダの植物の育ちも悪かったです。
枯れてしまった観葉植物も、、、(T ^ T)

| 肴 | 2012/10/22 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/718-bbdc2bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

