PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆

密かに冷房で涼んでるにぼちの姿(*^m^*)
毎日、蒸し暑苦しい日々が続いてますね、、、(´_` i)
私は寒い季節の方が好きだったりしますので、
このジメジメ蒸し蒸しっとしたのと重なると、もぅ絶えられませ~~~ん(;´Д`)ノ

だらしないちょびの寝姿

出てるベロンチョ掴んじゃいますか?(*`艸´)
皆様、くれぐれも体調には気をつけて下さいませ_・)


みけ、ドラム、あいちゃんのお仏壇棚
そぅそぅ、お盆な時でしたので、先日お線香を買ってきました。

以前、買った線香は「ミント」、
みけがそういった匂いの大好きな子でしたので、
「ミント」の線香を見た時に、これだ~~!!、と購入したんですよね。
火を灯してみたら、、、
とても良いお線香で、匂いも輝き方も格別でした♪
でも今回は他の種類を試してみたかったから、
なんとなく「蓮花」線香を選んでみました(*'ー'*)


ベランダを見つめるなづな、、と3にゃん♪
みけ、あいちゃん、ドラム、、、
私はお盆の間も仕事でほとんど家に居なかったけれど、
うちでみんなと一緒にゆっ~~くりくつろいでくれてたかしら(# ̄ー ̄#)
スポンサーサイト

| にゃんず | 21:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、ゆっくりくつろいでたと思います。
だって、ちょびさんも、にぼちちゃんも
穏やか~に、幸せそうな顔してるもの
きっと、沢山お喋りして、笑ってたんでしょう。
肴さんは、忙しくて良かったのかも
3匹が帰っちゃう時、泣いちゃうでしょ
きっと、皆に「2人を頼むにゃ」って言って
帰って行った・・・かな(=´ー`)ノ

| うまたろうとりき | 2012/08/17 18:10 | URL |

みんな帰ってきてますよ(^^ 

お盆に帰ってきてくれるのは楽しみの一つだけど、やっぱりみんな長生きして欲しいですよね

 

| きつねづか | 2012/08/18 16:32 | URL |

うまたろうとりきさんへ
にゃんずと一緒にのんびり過ごしてくれてたかと思うと嬉しいな♪
、、、でも私も、
みけ、あいちゃん、ドラムと一緒にのんびりしたかったなぁ(T ^ T)
それでもお盆の夜に、私がぐっすり寝ている間位は、
寄り添って一緒に寝てくれてたような気がします(*^m^*)
「頼むにゃ」って言われたにゃんず達、
お留守番が多くなってる事が多いですが、、
今後とも私の事、本当に見捨てないでね、頼んます(´・・`)

きつねづかさんへ
本当ににゃんずみんなに長生きして欲しい、、まじでそう思います。
できれば20年も30年も一緒に居たいです(*´ -`)(´- `*)
最年長のちょびは今年で16歳で、まだまだ元気です。
だからまだまだ折り返し地点だからね、長生きしてね~、
と言ってま~すo(*^▽^*)o

| 肴 | 2012/08/18 21:47 | URL |

うちも迎え火は忘れてしまいましたが、
きちんとおガラを作って送り火を焚きました。
にゃんずと過ごせば必ず来る別れ。
それを乗り越えて、そして忘れない。
そう言うことの象徴になる日だと思います。

| みそちゃんの父 | 2012/08/18 23:05 | URL |

みそちゃんの父さんへ
送り火のオガラを知らなかったので、検索して簡単ですが見てみました。
そういうのもあるんだな~と初めて知りました_・)
そうですね、、、必ずいつか来る別れ、、。
もしかしたら私が先に逝っちゃうかもしれませんが(* >ω<)=3
そんな冗談は置いといて、、、
みそちゃんの父さんの言うとおり、乗り越える事、忘れない事!!
私も一緒の想いです、、、。

| 肴 | 2012/08/19 22:33 | URL |

みけ、あいちゃん、ドラム みーんな帰ってきて
相変わらずだねぇ。そうだな。そうね。なんて言ってたと思いますよ♪
動物と共に暮らすということは、必ずお別れがついて回ります。
お別れになった時に、楽しかったよ。ありがとう。と言えるように。言ってもらえるように。
遊んで、いたずらし合って、たまに叱って、しつこいと叱られ(笑)
お互いこれからも猫ライフを満喫しまくってやりましょう♪

話変わって、この間、誘拐犯になりかけました。
子供から、公園で子猫が離れなくなった。首輪してないし。野良。
と連絡があり、のらなのに人懐っこい??と思いながらも、仕方ない連れて帰っておいでと来たにゃん子は
明らかに飼い猫。そして子猫でもないw爪もきれいに手入れされてるし、毛並みも良し。
急いで、公園にダッシュしたら、やはり飼いネコちゃんが、脱走してたらしく飼い主さんと遭遇。
お礼を言われてしまいましたが、逆に、無理やり連れてきてすみませんと謝りたかったです(苦笑)

| わちゃむ | 2012/08/19 23:30 | URL |

わちゃむさんへ
ありがとうです~o(*^▽^*)o
み~んな帰ってきて、そんなお喋りして楽しんでくれてたかしら(*'ー'*)
ついでに私達と一緒に添い寝して居てくれてた様な気もしますし♪
いつかは来る別れ、、、
もしかしたら私の方が事故とかで突然逝っちゃったりするかもしれませんが(≧ω≦)
ホントに充実した猫ライフを満喫しきりましょ~~ねヾ(*´∀`*)ノ

素敵なお子様ですね♪
でも誘拐犯になりかけたなんて、、、(^▽^;)
わちゃむさんの的確な判断のおかげで、飼い主様も見つかって良かったです!!

| 肴 | 2012/08/21 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/709-c68c0667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

