PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要注意

先週、中ごろから風邪こじらせて寝込んでました、、、。

39度近い熱まで出まして、かなりしんどかったです。
( こんな高熱、膵炎以来ですな (≧ω≦))
インフルエンザではなかったんですが、
喉の痛みが激しくって、
今回の風邪はなんだか凄い勢いで体をのっとられた気分です(+×+)

私の場合、風邪をひくと、普通は鼻の奥から痛みが始まり、
その痛みが徐々に喉の方へ降りてくるのですが、
今回は一気に喉に痛みがやってきたんですよね(´_` i)

今までの風邪は病院へ行かなくっても、市販の風邪薬などで簡単に治っていたのですが、
今回ばかりは病院へ行き、薬を処方してもらいました、、、。
まだまだ鼻水や咳は出てる状態ですが、かなり元気になりましたょヽ(oゝv・o)ノ

皆様も風邪や体調には、くれぐれも気をつけて下さいませ。


ゴロゴロ中
ちなみに毎年カイカイで悩んでいるねぎさん、、、
カイカイし始めると、
後ろあんよで額や耳を掻き毟って血を出してたりします。
かなり酷くなる前に、薬とカラー装着してますが、
今年はそんな素振りないな~、
今年は花粉が少ないせい?かな~と、めっちゃ喜んでいたんですが、
自分の書いた過去ブログをよく見てみると、、

2010年5月14日記事
2011年5月11日記事

カラーの季節はもうちょい先だった!!!( ▽ |||||;)


このねぎのマズルのぷくぷく感が好き~(*´艸`*)
このまま、、、ねぎのカイカイが出ないといいな。
今年こそはカラー要らずで(-∧-;)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!肴さんもですか!
うちは子供でしたが、急に熱が出て
2、3日熱も下がらず、関節も痛いと
インフルエンザじゃ無かったけど
辛かったみたいで・・。
痒みは人間でも辛いからね
掻き毟ってしまう時が有るもの
ねぎさん、今年は何も無いと良いね。

| うまたろうとりき | 2012/04/24 19:00 | URL |

肺炎をやると、その後も気管支やかぜ系統には弱くなるみたいですね。
うちもツマが10年前に肺炎を起こしまして、それ以降、
かぜや気管支炎になりやすくなっています。
今はいい薬があるみたいなので、しっかりとお医者に掛かって
お大事にしてください。

かいかい。
にゃんこは我慢が出来ませんから、いくらでもかきむしってしまいますよね。
カラーをすると、そこを一生懸命に・・・。
見ていて『どうしよう・・・』と思ってしまう事が多々あります。
ねぎちゃん、ことしは沈静化していますように ̄人 ̄。

| みそちゃんの父 | 2012/04/25 13:24 | URL |

ねぎさん 今年のカイカイ来ないといいね~
カイカイやだもんね~

友人も インフルエンザか?!と思うような高熱を出して
病院へいったら風邪といわれたそうです。
なんだか 変な風邪が流行っているのでしょうかね…
ねぎさんも肴さんもお大事にね☆
 

| 下僕@にゃんこ先生 | 2012/04/25 14:59 | URL |

うまたろうとりきさんへ
あら、うまたろうさん家もですか?!?!
私は関節痛はなかったものの、熱が2~3日下がらなかったトコは一緒だわ、、、。
今年の風邪は一味違うのかな( ̄~ ̄;)
お子様も辛かったでしょうけど、
看病しているうまたろうさんも心配だったと思います。
風邪が家族内で蔓延しないよう、気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
ホントに今年こそカイカイ治まって欲しいです、、、。
毎年、部屋の片隅のどこかに血の飛び散った跡があったりするので、
今年くらいは、痒みがなく穏やかに過ごして欲しいものです。

| 肴 | 2012/04/25 17:38 | URL |

みそちゃんの父さんへ
奥様、大変ですね、、、。
風邪や気管支炎になりやすいって、かなりしんどいと思いますもん。
他の方から頂いたコメントも、私の知り合いの方達から聞く話も、
なんか今年は高熱が出る風邪が多いみたいですので、
奥様も、みそちゃんの父さんも、重々ご自愛下さいね。

カラーの上から一生懸命掻いてる姿、とっても見かけます~!!
うちはカラーを半分に切って使用してますので、脚が届きそうになる事があるんです(^▽^;)
そんな時は掻いてるねぎのあんよを掴んで、
掻いちゃダメょ~と言いながら、撫でたり、他の事で気を紛らわしてたりします。
傷も治ってきて、カイカイもしなくなったかな?と思ってカラーを外したら、
その数十分後にカイカイして血を出してたりする事も何度かあったな、、、(;´・`)
ホントに今年こそはカイカイ無しでお願いしたいです。

| 肴 | 2012/04/25 18:00 | URL |

下僕@にゃんこ先生さんへ
痒みも辛いですが、カラーつけたままの生活もかなり疲れると思うので、
まじで今年こそは、
ねぎにカラー無し・痒み無しの生活を送って欲しいもんです_・)

ありがとうございます。
後は咳が少し、、、と、たまってくる鼻水を出し切る毎日になりましたv(・∀・*)
友人様も高熱で風邪?!!
ホントになんだろな~、今年の風邪、、、。
にゃんこ先生も重々ご自愛下さいね。

| 肴 | 2012/04/25 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/694-0a8d736d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

