PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の日差しとともに、、、

や~~っと春らしく暖かくなってきましたね~ (*´▽`)ノノ

我が家のベランダにある植物達、
未だに名前の分からない木
3月の下旬頃から?4月に入ってから?か 、、(←良く覚えてない)
新しい葉が枝のあちこちから、ちょっぴりだけ顔を見せてくれてはいたんです。
でも寒い日が多かったので伸び悩んでいましたが、
昨日からの暖かい日差しのおかげでやっと育ち始めました~~♪

兄からもらったもみじの木、うちに来てもう3年です
この生え始めのもみじの葉、
最初は赤く、葉を広げ大きくなりながら緑色に変わっていきます。

もみじの種類も品種もた~~~くさんあるんですょ。
初めて知った時、その多さにびっくりしたほどです。
これはイロハもみじのなんだったっけ、、、忘れちゃった(〃_ 〃)ゞ


9年前からあるキャットニップ

キャットニップも青々した葉を大きく広げながら、上に伸びてきてます。

暖かくなると植物は、、、
ほんとに一気にあっという間に大きく育つんですよね。
その成長ぶりにいつも驚かされるほどなんですょ(*^ ^* )


我が家のにゃんずはと言いますと、
朝はベランダの窓際で日向ぼっこ、、、、

私はひたすら、にゃんずの尻浴中♪
夕方は台所の、、、この西日のあたる窓際で日向ぼっこしてたりします(*´∀`*)
朝夕のこんな姿を見かけるようになると、
暖かくなってきたんだな~と、しみじみと感じる時でもあります。

(左から)ノル、ねぎ、トー、くま、(右上あんよ、もみじ)

優しいトーたんは、ねぎに毛繕い中
何気ない微笑ましいにゃんずの姿を見ながら和みきっておりますが、

春らしくなってくると、
徐々に布団にもぐりこんでくる子も減っていき、
私とにゃんずと一緒に寝るお布団でのぬくぬくタイムも、
そろそろ卒業の時期に近づいているんですょねぇぇ、、、(о´・ε・`о)ショボーン

私の右腕を占領中のねぎ

冬の間はこれが日課(*´エ`*)
ちょっと分かりにくいと思いますが、私の右腕枕で寝ているねぎさんです(*゜v゜*)

両腕に花で(?)、冬はいつもヌックヌク~
こちらは左腕枕にいるノルさん♪
冬の間はこうして毎晩両脇に誰かしらいたのですが、、、、
もう少ししたら、この顔を見ながら寝ることも出来なくなっちゃうのね~~~( ┰_┰)
スポンサーサイト

| にゃんず | 21:08 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

我が家の猫草も モッサモッサ育ってますよ~^^
暖かい春が来るのは嬉しいのだけど 猫様たちが一緒に寝てくれなくなるのは寂しいですよねぇ~
お気持ち よくわかります。同感!(笑)

| 下僕@にゃんこ先生 | 2012/04/10 19:02 | URL |

まぁまぁ、また冬は来ますから
それまで、楽しみに待ってましょう。
桜も満開に成って来たし
にゃんずにとっても、気持ちの良い日が
続くと良いな。
私の鼻水も止まると良いな。( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

| うまたろうとりき | 2012/04/10 20:24 | URL |

下僕@にゃんこ先生さんへ
暖かいと、ほんとに植物の成長は見事ですよね~。
1日でこんだけ伸びちゃった?!??(`□´;)
、、、って思う時よくありますもん。
春って暖かく心地良いのに、布団の中は肌寒くなっちゃう不思議な季節(≧m≦)
今日の朝もまだまだ腕枕にゃんずは健在で、気持ちよかった~♪

うまたろうとりきさんへ
そうですね、にゃんずの日向ぼっこ見れる幸せもありますし、
また今年の冬を待ちましょうか(*´m`)
鼻水、、もしかして花粉症なのかな?
止まるともったいないから、その鼻水の出し汁で何か作りましょうよ(≧ω≦)

| 肴 | 2012/04/11 19:42 | URL |

あったかくなってくれるのは嬉しいけど、
にゃんずとお布団の中でまったりタイムが少なくなるのは、
ちと寂しいものでございますにゃぁ。
植物たちの芽吹きは美しいですね~。
公園もすっかり春の色になってきました^^
ぽちぽちっ♪

| 音函 | 2012/04/14 17:28 | URL | ≫ EDIT

音函さんへ
本当にちょっとづつ寂しくなってきております(´・・`)
まだ腕枕な子はいるのですが、
この寝る時に和む風景を全く見られなくなるのは、
まじで寂しすぎます~~~(T ^ T)
春は植物や木々が元気に芽吹く時ですよね!!!!
メキメキと育っていく姿を見るは楽しみでもあります。
普段通る道や公園の草花達の元気な姿を見ると、
とっても微笑ましいですもの(*´Д`*)

| 肴 | 2012/04/15 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/691-29955c4f

TRACKBACK

まとめteみた.【春の日差しとともに、、、】

や~~っと春らしく暖かくなってきましたね~(*´▽`)ノノ我が家のベランダにある植物達、3月の下旬頃から?4月に入ってから?か、、(←良く覚えてない)新しい葉が枝のあちこちから、ちょんです。でも寒い日が多かったので伸び悩んでいましたが、昨日からの暖かい日差?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/09 21:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

