PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 2

1人で体重測定できるのはコニャだけ~

ハムスターみたいな下半身(*´m`)
何ヶ月かに一回のにゃんずの体重測定、、、
人仕様の体重計で、
「猫を抱えて乗った体重-自分の体重=猫の体重」で量っております。

今年の1月中旬に旦那が16にゃんの体重を量って記録してくれてましたので、
今更なのですが、その測定結果を公開したいと思います
(年齢順で、名前がオレンジ色は女の子、黒色が男の子です。)

ちょび (15 歳) ・ ・ ・ 3.7kg
ルナ (14歳)  ・ ・ ・ 2.7kg
ダヤン (13歳) ・ ・ ・ 2.7kg
ねぎ (9歳)   ・ ・ ・5.7kg
くま (8歳)   ・ ・ ・ 5.6kg
はち (8歳)   ・ ・ ・ 5kg
蜜柑  (7歳) ・ ・ ・ 3.9kg
もみじ (7歳) ・ ・ ・ 3.7kg
かえで (7歳) ・ ・ ・ 3.9kg
バジル (7歳) ・ ・ ・ 4.4kg
ソレル (7歳) ・ ・ ・ 4.5kg
ノル  (5歳)  ・ ・ ・ 5.5kg
にぼち (4歳) ・ ・ ・ 3.8kg
トー (2歳)   ・ ・ ・ 5kg
なづな (1歳) ・ ・ ・ 3.3kg
コニャ (1歳) ・ ・ ・ 4.8kg


一番気になったのが、トーが太りすぎている事で、
まさか5kg台にいってしまってるなんて、、、、(-_-|||)
我が家のにゃんずの歴代のお女の子の中で、5kg台はトーたんが初めてです!!!

茶虎愛紅一点のあんよ

遠近法に関わらず、顔は小顔なトー
トーたん、
腹も尻もでかいですが、とっても筋肉質だったりします。
そのせいでちょっと重くなってるのかも、、、?(ヾノ・∀・`)

可愛い寝顔と堪らん肉球(*´ー`*)
これ以上は太らせないようにとは思ってますが、
とにかくガバガバ食べちゃう子なので、今までも気をつけてはいたんですけどねぇ、、、(-_-;)
スポンサーサイト

| にゃんず | 01:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(;・∀・)アハハ…肴さんに同意。
トーちゃんと うちのやまだちゃん 同じ体重・・・
5キロジャスト!(笑)
ライトフードなのに もりもり育つ不思議
あーミラクルw

| 下僕@にゃんこ先生 | 2012/02/18 06:39 | URL |

お~い、肝心のやつが書いてませんよ~。
旦那はんと肴さんの体重(⌒~⌒)ニンマリ

うちのりきも、う~ちゃんと
1歳違いなのに体重がかわりません。
最近、自分の御飯を早く食べてから
う~ちゃんのを奪いに行くんです。
同じ御飯なんだけどなぁ。
別々の場所で食べさせても、
いつの間にか、りきがう~ちゃんの
御飯食べてるの・・・。
で、肝心のう~ちゃんは私に御飯の
催促に来るんです(ノ_-;)ハア…

トーちゃん、私と一緒にダイエットしようぜ~!
でもなぁ、お雛様あるし、ホワイトデーあるし
誘惑が多いんだなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| うまたろうとりき | 2012/02/18 12:47 | URL |

下僕@にゃんこ先生さんへ
あら、山田ちゃんも女の子なのにその域まで、、、。
2人とも食べ盛りなお年頃だとは思うんですが、ちょっとイカンですよね(^-^;A
うちはライトフードはあげてなくって、量に気をつけてたんですけど、
それでもミラクルは起きてしまいました~(+_+;)

うまたろうとりきさんへ
あっっ、ほんとだ!書き忘れてるわ~~~!
、、って、何で書かなあかんね~~~ん☆\(-_-)ナンデヤネンッ!(←ベタ過ぎるツッコミ(〃_ 〃)ゞ)
りきちゃんと一緒でうちのにゃんずにも、
同じご飯なのに、あえて皿巡りする子いますよ~。
他の皿のご飯が美味しく見えるのでしょうかね、、。
誘惑といえば、節分も恵方巻きと豆もたくさん食っちゃいました?(`m´〃)
去年の12月から誘惑の多い行事続きばかりですもんね。
我慢しろって方が無理だわ~(´д`*)

| 肴 | 2012/02/18 18:00 | URL |

ふむふむ

どれどれ、ふむふむ。
オンナノコの体重だけチェックしてました。
やっぱ、ウチのパクは、重すぎだよなぁ・・・
っと思いきや、いたいた♪大丈夫♪大丈夫♪
と、トーちゃんの体重を見て、すっかり安心しちゃいました(笑)
☆☆

| 音函 | 2012/02/19 15:18 | URL | ≫ EDIT

体重のわりに・・・

トーちゃん、5kgのわりにほっそりしてる!
丹下も5kg(もしかしたらオーバー)なのに
すごーーーーくまん丸ですよ??

なんででしょ。
長さの問題???

しかし、ねぎさんの5.7kgもなかなかですね。
ルナさんとダヤンさんの2.7kgも軽くてビックリです。
ちいちゃいのかな?

今まで飼ったネコの中で一番のビッグサイズは
くろいのさんの8kgでした。
でかかったなぁ。。。最後は糖尿病でした。
太り過ぎはやっぱり注意が必要ですね。

| tng | 2012/02/20 13:13 | URL | ≫ EDIT

音函さんへ
トーたん、筋肉質なのでホント体中ムッチムチーなんですよね。
でも腹の肉具合見てたら、重すぎだと思うんです(-_-|||)
せめて4kg台には戻したいところ、、、、。

tngさんへ
トーたん、筋肉質のせいか引き締まって見えるのかなぁ(^▽^;)
それかかなりの小顔のおかげか、、、。
丹下ちゃんは長毛だから、余計に丸く見えるんだと思います。
ルナとダヤンは、かなり小柄ですね。
逆にこの子達にはお肉をつけて欲しいので、痩せないように気をつけてます。
くろいのさんは8kgもあったんですか、、、。
大きな猫さんは大好きですが、太りすぎはよくないですよね。
うちも気をつけなきゃ、、。
トーたん、食欲が旺盛すぎて、
ご飯以外にも口にしちゃう危ない子なんです、、、(-。-;)

| 肴 | 2012/02/20 18:51 | URL |

ヤバイかも・・・

しばらく計ってなかった2匹の体重を発表します!

こまめ6.4キロ、レン4.6キロ(汗)

肴さんとこの面々の平均からして、こまめもレンも太りすぎだよね!?
レンはお腹まわりがぼよんとしてきてます。
まだ1歳になってないのにヤバイなあ。。。
これ以上太らないよう気を付けまっす!

| まめ太郎 | 2012/02/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています( ̄▽ ̄;)ゞ
どうにもPC入力が億劫になってしまってて更新もかなーーーり滞っています。
老眼が超ハイスピードで進行したために目の疲れがどうにも酷くて…
と、言い訳させて下さいませw

今日は個人情報満載ですね。w
トーたん結構ありますね。
茶トラ系って大柄になるんでしょうか、うちのメルも順調に育っていますよ。
流石にもう少し小振りですが、やはり筋肉質でムッチムチです。
元気でたくさん食べているのを見ていると、幸せを感じますけど健康を維持できないと困っちゃいますしね。
でも、冬って太りますよね。人も猫も。
春に向けてちょっと落とせるといいですね。

| メイリン | 2012/02/23 14:58 | URL | ≫ EDIT

まめ太郎さんへ
こまめちゃんは男の子ですし、
お腹がぼよんとしてなかったら、まだ大丈夫?と思います。
レンは、成長が早すぎてやばいかもですね(^▽^;)
それによく食べる子だと思うので、
こまめちゃんのご飯を奪ってそうな感じがとってもしてます(・_・;)

メイリンさんへ
お久しぶり~~~~です、とっても嬉しいですε=ヾ(*・∀・)/
私も仕事関係や何やかんやで、
ブログ更新が滞っておりますので、気持ちはとっても分かります。
無理せず、ご自愛下さいな(^ー^* )
メルちゃんも筋肉質ですか、、、。
茶虎の子は、遊び好きだからそんな子が多いのかな~。
冬は確かに脂肪を蓄えてしまう時期なので、太りがちになりますよね。
でも、、、、トーたんの場合、
夏も冬も変わらないと思うんです(;^ω^)
でも何百グラムでも、ちょっとでも落とせるよう頑張ってみます、、( 〃..)ノ

| 肴 | 2012/02/23 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/677-817fd160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

