PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーの成長ぶり

私が座っていると、
トーはどこからともなく現れて、甘えにやってきます。
とてもかわいくて嬉しいのです、、、、が、困っている事があります。

ゴロゴロ言いながら、私の指を舐めたり噛んだりするのですが、
トーの場合、甘噛みなのに痛いんです。
歯先が妙にとがってて、これが絶妙に痛い痛い!

あと暑い時に私が首に巻いているタオルも噛むんです。
しかもなぜかこれもゴロゴロ言いながら。

こら、ひっぱるなって!


タオルほつれるからダメですよ!


これをやられると、タオルを急いで服の襟元の中にしまいこむのですが、
そしたら今度は服にまで食らいついてきます、、、。

ものすごいしつこいです。





そういえばこのトーさん、

拾った頃は結構、長毛っぽかったのです。

上から見たトー


わりと狐顔

顔もこんな感じで、耳毛もフサッとしてたので、
もしかしたらにぼちのようなモフリンになるかな~と、少し期待してたんです。




でも、今じゃ、

現在、生後4ヶ月

この通り、毛がツルンペタンの短毛になってしまいました。
あの長かった毛はどこに散っていった?!(`m´〃)
スポンサーサイト

| トー | 16:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!
うちの拾ってきた子猫もふっさふさですが日がたつにつれて段々と毛が短くなっているような・・・・・
長毛結構好きなんですけどね~
ま、短くてもアクティブな感じで可愛いですよね^^

| ラン | 2009/08/26 18:42 | URL | ≫ EDIT

生まれてすぐ母猫と引き離されてるから、乳の飲み方が下手なままなのよね(´;ω;`)ウッ
私の唇やら瞼やら吸ってたうちの仔猫も、最初は噛む方が多くて傷だらけになりました。
その後吸うのを覚えて私の傷口が悪化しましたが・・・

にぼちの逆パターンですかw>トーの毛質
昔なんかのドラマで黒人と白人のハーフは生まれてからしばらくしたら肌が黒くなるって話があったけど、これもその類なのかなあ。

| 猫使い | 2009/08/26 20:10 | URL | ≫ EDIT

最後の写真のトーさんのクリクリお目目が
可愛すぎる!

甘噛みする時は、噛みそうになった前にフ~ッって、
息を猫の顔に吹きかけたりすると良いって聞きますけどね。
もう実践された後かしら。
(噛む動作をした時にやると、噛む=嫌なコトをされるとして、
 インプットされるらしいです)

| みるる | 2009/08/26 20:15 | URL |

たしかに子猫の頃の姿って、わかりませんよね。
にぼだって、こんな暑苦しい、もとい、モフリンに
なるとは思いもしませんでしたw

| 虎徹 | 2009/08/27 00:39 | URL |

ランさんへ
いらっしゃいまし~、コメントありがとうございます♪
仔猫の頃、頭の一部分だけ(例えばモヒカンみたいな感じ)長い子もいましたが、
いつの間にかモヒカン使用でなくなってたりしました。
トーみたいに、ここまで全体的に長い子はいなかったんです。
短毛でも、かわいいのに変わりはないですものね(*^m^*)

猫使いさんへ
にぼちとはホントに逆ですね。
にぼちは期待してなかった分、アレ?みたいな。
多分、そういう類なんでしょうねぇ、、、。

みるるさんへ
ありがとうございます!!
やってみたら、効果抜群でした。
インプットする、その嫌なコトが思いつかなかったんです。
顔にフ~ッは初めて知りました。
これでトーにバッチリ教育できます。嬉しいなっ♪

虎徹さんへ
いらっしゃいまっせ~、コメントありがとうございます♪
にぼちは、私も全然、予想してませんでした。
あんな暑苦しい長毛になるなんて(`m´〃)
耳毛が長かったのがポイントなのかな~と思って、
トーもに期待したんですが、ダメでした~。

| 肴 | 2009/08/27 15:15 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー★

猫ちゃん可愛いですね~♪
あたしも猫飼ってますよ!
よかったら見に来てください(^^)

| よんよん | 2010/02/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

よんよんさんへ
いらっしゃいませ~、コメントありがとうございます♪
可愛いって言って頂けると、激しく嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
はぁ~ぃ、遊びに寄らさせていただきますね。

| 肴 | 2010/02/17 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/61-2032c108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

