PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙う男

素敵仏頂面蜜柑、お坊ちゃまコニャ
ベランダの窓を開けて外に出ていたら、覗きにやって来たにゃんず。
何気なく外を見ている蜜柑とコニャ、
その横に居るのが、、、

獲物を狙うハンター顔のねぎ
ハンター的なお目目をしている、ねぎです(≧m≦*)

ねぎは猫の草が大好きで、
私がベランダに出ていると、一番に駆け寄って来ます。
でも隙あれば、、、
猫の草以外の植物までも、こっそり近づいて食べようとするのは止めて欲しいな( ̄∇ ̄;)
ダヤン もね!(ダヤンは旦那がベランダに出ている時に犯行)


猫の草は、育ったのを買って来たり、種からだったり、、、半々なんですが、
私は種から育てる方が大好きだったりします♪
芽が出て、育っていく姿を見るのが楽しみなんですよね~。
種が出来て、収穫できるのもまた醍醐味だったりしますし(*´m`)


生後4日目の猫草
今週の月曜に植えた種、もう芽が出て1~3cmにも育っています。

猫草以外は捕獲禁止だからね!
もう2日も経てば、
芽も伸びて、わんさか育ってくるから、その柔らかい美味しい新芽をご堪能あれ(*^m^*)
スポンサーサイト

| にゃんず | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?

あれ?
蜜柑ちゃん、もっと大きいイメージがあったのに、
意外と小さめに見えるのは、
ねぎちゃんが大きいから?でしょうか?
それとも、私の想像妄想違い?(笑)
☆☆

| ■音函 | 2011/07/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

猫草って、食べさせた方が良いのかな?
家はまだ、食べさせた事が無くて・・・
吐くって聞くから、ちょっと怖いv-393

| うまたろうと、リキ | 2011/07/15 23:51 | URL |

■音函さんへ
写真の撮り方と格好のせいで、
大きさがちょっとおかしくなってると思います(^_^;
コニャは蜜柑より大きいはずなのに、小さく写ってますし、、、。
蜜柑は3.4kg、コニャ4.6kg、ねぎ5.5kgぐらいですが、
音函さんのイメージとあってます?

うまたろうと、リキ さんへ
猫の草は特に食べさせる必要はないと思います。
良く食べるにゃんずもいますが、
ノルなんて、一切興味ありませんし、、、ね♪
お腹がすいた時や、
太陽の光をたくさん浴びて大きく育った猫の草を食べた時、
吐く確率かなり高いです(*≧m≦*)

| 肴 | 2011/07/16 16:45 | URL |

2枚目の写真が三者三様でなんか面白いです。
草、すぐ食べられちゃってなくなっちゃいますよね。

| ショータ | 2011/07/16 19:41 | URL |

ショータさんへ
猫の草、、、
このぐらいの生え方だとすぐなくなっちゃうと思うでしょ( ̄m ̄〃)
これが育ってくると、わっさ~~~~~と密林状態になるんです。
うちのにゃんずのメンバー揃っても、
食べきれないほどの量にまで育ってくれますょ。
まさにサラダバー(*`艸´)

| 肴 | 2011/07/16 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/579-b00a5341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

