PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビにゃん兄弟の仮の名前

2人とも♂です。立派なモノをお持ちなんですょ(*`艸´)
チビにゃん達兄弟、(仮)の名前が決まりました!
ぐりぐらです♪


最初の頃は、体の小さい子と大きい子で呼び分けていました。
最近では、チビ子と大きい子、、、。

「呼びにくいから、そろそろ(仮)の名前つけません?」
一昨日、友人に言ってみました。
( (仮)なのは、今後里親様を募集するからです。 )

友人が最初に閃いたのが、絵本にあった野ねずみのこの名前だそうで、
他にも色々候補はありましたが、
私はこの仔達には、これがピッタリだと思いました(*^^*)

男前な、ぐり

モグラから宇宙人顔になった、ぐら


そしてその可愛すぎる、ぐり・ぐらのご飯風景、、、

左がぐら、右がぐり
にゃんずに邪魔されないように、ご飯を奪われないように個室に入ってもらっています(*´m`)

ぐりは、哺乳瓶はもう必要ないので、
お皿からミルクも離乳食も食べてくれます。
ぐらは、このあと哺乳瓶でミルクタイム。
ここ最近、離乳食を食べる量も増えましたが、やっぱりまだまだのようです。

離乳食を頬張るぐら
二人とも一生懸命食べている姿はとっても可愛いんですが、
それよりも、
も~~っとキュートなのが、、、

もぅ最高に可愛すぎちゃって困りますヽ(*´з`*)ノ
食べ終わった後のこのお顔(*´U`*)
この写真はぐらです。
もちろんぐりもお口の周りが、べっちょべちょ♪
このお顔で、私は1日何回も瞬殺されちゃってます(*´∇`*)







本日、レンの便を獣医へ持って行って来ました。

検査結果は、、、
かすかにですがまだコクシジウムがいるようです、、、(-_-|||)
ネットで見ても、他の方々から聞いた体験談でもしつこいとは聞いていましたが、
ほんとに厄介なヤツですね、、、(`‐´≠)凸
またもや投薬で別室にて待機してもらわなきゃ。

コクシジウムいなかったら、
にゃんずとも一緒に遊んだりしながら、
里親様募集に向けて歩みだそうと思ってたのになぁ(´・・`)
スポンサーサイト

| チビにゃん達 | 18:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きや~~可愛いv-344
可愛すぎるv-344
もう、ハートにズッキュン!!v-347
レンちゃん、もう暫らくの我慢です
絶対、大丈夫だから!

| うまたろうと、りき | 2011/06/21 19:49 | URL |

ぐりぐら…
絵本大好きですよ~♪
うんうんピッタリだと思います!!
ぐりぐらぐりぐら♪って
2匹で仲良くこれからもすくすくと
育ちますようにっ(*^^*)

それにしても…
かわいすぎてたまらんですっo(≧∇≦)o

| NonoKikiChai | 2011/06/22 08:17 | URL | ≫ EDIT

KOです。
何も書けなくなっちゃった。w

| メイリン | 2011/06/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

グラちゃん、なんだか宇宙人チックw

2匹とも、大きく育て~!!!

| tng | 2011/06/22 16:32 | URL | ≫ EDIT

うきゃ~、悩殺された^m^。

ホントに大きさ違うものですね。
ぐらちゃんも大きくなれよ~!

あぁ、でもホントかわいすぎる~~~!

| りか | 2011/06/22 16:52 | URL | ≫ EDIT

可愛い名前つけてもらったね。(*^_^*)
一時はどうなる事かと思ったけど、、、
この顔・・・もう大丈夫ね。(爆)

コクシは、一度いないってなっても、
次に検査したら、またいる・・・って事もあるんですよ。i-195
なかなか難しいですけど、頑張って下さいね。
応援してますよ!(^O^)/

| ふくねこ♪ | 2011/06/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

肴さん所もですか~~~。すっかりご無沙汰した隙に!!

参ったね~~~。
ウチは一人だから・・・・何とかなるかな??
里親さん募集しますぅ!!


先住猫さんと隔離してます??
チビさんの存在に気づいちゃって・・・ガラス越しにじ~~~と見てます。

| fukko | 2011/06/23 14:01 | URL |

うまたろうと、りきさんへ
お皿に手を突っ込んで食べている時の姿も、
また可愛すぎちゃって、体中とろけています(*´д`*)~З
それからそのお手手とお口を拭き拭きするのも、
デレデレな楽しいひと時なんです♪

NonoKikiChaiさんへ
私、この絵本知らなかったんです( 〃..)ノ
名前はなんとなく聞いたことがある程度で、、、。
友人に言われて検索して見てみたら、
この仔達にピッタリすぎて、びっくりしちゃった。
ぐり・ぐら、毎日順調に大きく育っています♪
今は手で持っても、重さを感じられるようになりましたょ(*゜v゜*)

| 肴 | 2011/06/23 17:04 | URL |

メイリンさんへ
ですよね~~!!!
もうこのお顔を見た瞬間、クラッとしますもん(*´m`)
他にも瞬殺されちゃうのが、
ウンPをしている時の踏ん張る姿!
それに、ご飯が欲しくって足元に付いて来る時の姿、、、、
まだまだありますが、もぅ~1日何回も体も顔も溶けきってます(*≧m≦*)

tngさんへ
目がそれっぽいですよね(*`艸´)
ぐらは首がかなり細くって、毛も薄いので、
こうもりにも似ているな~と思うことがあります。
この仔達の体重も順調に育っていますょ♪
手に持った時の重さが感じられるほど、たくましくなっています(´ω`*)

| 肴 | 2011/06/23 17:13 | URL |

りかさんへ
同じ兄弟なのに、結構体のサイズが違うんですよね。
ぐらは毛が薄い分、余計に小さく見えるのもあるんですけど(*^m^*)
仔猫の時にしか見られない可愛過ぎる姿と行動、
もぉ~見る度に顔が弛みきってしまって困ってます(*´д`*)~З

ふくねこ♪さんへ
ぐり・ぐら達、もう最近は食べる量も増えてきてますし、
猫らしい行動もするようにもなってきました(*゜v゜*)
体重もかなり順調でメキメキと育っています♪
レンのコクシの事ありがとうございます。
色んな方々からのコクシの体験談って、とてもためになります。
レンと一緒に頑張って、撲滅させたいと思います(`-´)>

fukkoさんへ
にゃんずは、仔猫の存在が気になりますよね~。
あの生き物なに?みたいな(`m´〃)
我が家には今、
今年もまた保護した仔猫さんと、
友人から預かっている黒チビ達とで3匹でかなり賑やかになっています(# ̄ー ̄#)
うちで保護した仔は、
そちらのコメントに書いたとおり別室で隔離中なんです。
黒チビ達も保護当時、隔離してましたが、
体が弱り過ぎて食べなくなって、獣医で20日間の入院生活、
退院後はにゃんずと一緒の部屋でサークルの中で過ごしてもらっています(*^ ^* )

| 肴 | 2011/06/23 18:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/23 20:38 | |

わぁ~
めちゃめちゃ可愛いですね!
ほんと、たまりませんよ~
こんな可愛い姿をみるとどきどきしてきますよ。

がんばって、しっかり食べて、大きく大きくそだってね♪

| ムクムク | 2011/06/23 21:42 | URL |

ムクムクさんへ
このお口を拭いてあげるのも楽しくって可愛くて仕方ありません(*´д`*)
食べる量もかなり増えてきまして、体重もグングン増えています♪
入院している間、体重もそんなに伸びなかったので、
今、その遅れを取り戻しているような勢いで、
めっちゃ嬉しい成長ぶりなんですょ(´ω`*)

| 肴 | 2011/06/24 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/568-43c4d24a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

