PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮の名前

新顔さんの名前、
里親様が決まるまでの(仮)の名ですが、決まりました♪

レン(♀)生後2ヶ月半くらい
本名 オレンジ、 愛称 レン です。

実はオレンジ色の制服を着た方々に救出してもらったので、
その色が由来だったりします(旦那命名)( ̄m ̄〃)

その救出の経緯は、また改めて絵に描いて説明できたらと思います。
言葉だけで、うまくきちんと伝えられる自信が全然ありません、、、。
だからって、
下手な絵で状況を分かって頂けるかどうかも不安だったりします(;´Д`)ノ


レンは、一晩経った昨日から我が家にジワジワと慣れてきたようで、
ご飯のあと顔を洗ったり、すり寄ってきたり、最大音でゴロゴロと喉を鳴らしたり、、、
今日に至っては、鳴いてご飯の催促、ねぎ棒で遊び回ったり、
かなりやんちゃな姿を見られるようになりました(*'ー'*)

遊んでる仔猫はちゃんと撮れませんな、、、(;^ω^)


昨日、レンを連れて健康診断がてら獣医へ行ってきました。
その時に検便もしてもらったんですが、
回虫と、、、それにコクシジウムもいました( ̄~ ̄;)

うちに連れて帰った時にレボリューションはしてますので、
回虫は大丈夫だと思うんですが、コクシジウムの方が厄介なんですよね。

大人猫の場合は、無症状が多いそうで、
仔猫の場合となると、主に下痢の症状だそうです。
血便、脱水、貧血、食欲不振から状態が悪くなり命を落とす事もあるとか、、、。
(コクシジウムに関して分かりやすいページは、
「東京都江東区 ZEROどうぶつクリニックです」 と 「どうぶつ相談室」でどうぞ )



今は7~10日間の投薬と、その後の便の検査になります。

にゃんずとはまだまだ隔離中なので、感染は大丈夫だと思います。
でも昨日、レンの居る部屋の大掃除と今後の対策とで大忙し、、、でした。

レンのウンPは、形もプリップリでよい状態で、
症状もまだ出てない段階なので、早いうちに見つけられて本当に良かったですε-( ̄、 ̄A)
スポンサーサイト

| レン | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い名前を貰いましたねv-344
なにやら、大変な状況での救出劇だったのかな?
オレンジ軍団に感謝しないとね
(状況知らずに言ってますが・・)
コクシジウムの件読みました。
ちょっと、お世話が大変そうですが
良くなる事を信じて・・v-259

| うまたろうと、りき | 2011/06/13 22:50 | URL |

ありゃ、コクシか・・・(・ω・;)
今年コクシと戦ったのを思い出すわ。
ふくねこ♪は、お兄ちゃん達に移しちゃったけど、
しっかり隔離して治療して下さいね。
家もみんな治って再発も見られないから、頑張ればしっかり治るはずよ。
レン君も肴さんも頑張れ~☆

| ふくねこ♪ | 2011/06/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

おぅ…コクシですかぁ~(;・∀・)
コクシとカビに 苦戦した遠い記憶が蘇ります(ノД`)・゜・。
レン殿 おきばりやっしゃー!

(美猫さんだわぁ・・・♪)

| にゃんこ先生 | 2011/06/14 07:02 | URL |

なんでよ!蜜柑がいるんだからオレンジでしょっ!?
って思ったのは私だけでしょうか。まあ語呂が大事だな…
しかしコクゾウは難儀ですね~(´・ω・`)
私的には口内炎や結石、顎のとこのダニに並ぶ困ったちゃん。最近口内炎はハチミツが結構効いてるんですがほんと中々治らない。
オレンジ軍団GJです!頼んでみるもんですねw

| 猫使い | 2011/06/14 16:03 | URL |

可愛い盛りですな(≧ω≦)
やっぱり肴さんちには集まってくるなぁ。
オレンジさん達とはもしやレスキューさん達ですか?
ありがたや、ありがたや。
幸いな事に私は、コクシジウムとはまだお付き合いがありません。
症状の無いうちに早く気が付いて良かったですね。
とにかく仔猫の下痢は心配ですものね。
入院中のチビちゃんたちも心配です。

↓頬袋をいっぱいにしたコニャたんを見てみたいんですけど。 (((*≧艸≦)

| メイリン | 2011/06/15 14:56 | URL | ≫ EDIT

うまたろうと、りきさんへ
救出劇は、バスツアーでその場所まで行って、
その時の状況を説明したいくらいです(^-^;
旦那からの電話で私もその場所に駆けつけたのですが、
え?何で???こんな場所に?
と、驚くほど変な場所にいたんです。
コクシジウムは早々にお引取り願いたいもんです、ほんとに(・_・;)

ふくねこ♪さんへ
ありがとうございます。
奴ら(コクシ)を撲滅できるよう頑張ります!
レンも毎朝、嫌々お薬飲んでますが、
これでいなくなれば、
にゃんずとご対面して一緒に遊んだり寝たりできますもん。
その日が待ち遠しいなヽ(*^^*)ノ

| 肴 | 2011/06/15 15:23 | URL |

にゃんこ先生さんへ
苦戦した記憶、、、(^▽^;)
やっぱり厄介でしつこいヤツなんですねぇ。
旦那がレンの便を見て、調べてもらった方が、、、、
と言い出しまして、いち早く見つけることが出来ました。
にゃんずとご対面させる前でほんとに良かったε-(´∀`*)

猫使いさんへ
旦那もオレンジがいいそうで、猫使いさんと一緒の意見です♪
実は男の子だったら、
「レスキュー」にする予定だったそうなんですょ( ̄m ̄〃)
口内炎も結石も大変ですよね。
(バジルがかなり前ですが、尿結石になった事がありました。)
一瞬、読んだ時に猫使いさんの持病かと思っちゃった。
でもさすがに、アゴにダニは人ではないなと、、、(`m´〃)

| 肴 | 2011/06/15 16:46 | URL |

メイリンさんへ
はぃ、オレンジの制服はレスキューさん達の事です(*´m`)
レンが居た場所、
多分、そこに2日間ぐらい飲まず食わずで過ごしたと思うんですが、
「ここにいるよ」と必死で鳴いていたそうです。
そのかすかな叫び声が、旦那の猫レーダーに引っかかって良かったわ(; _ ;)
コクシジウムは我が家もお初です、、、(^▽^;)
もうとにかく下痢する前の状態で安心はしてます。
にゃんずとのご対面も楽しみにしてたんですが、まだまだ先になりそうです。
コニャの頬袋いっぱいにした姿、私も見てみたぁ~~いヾ(≧▽≦)ノ

| 肴 | 2011/06/15 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/564-3eb58375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

