PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

躊躇

日常生活の中で、、、
どうしても使わなきゃいけない状況なんだけど、
できたら使いたくないモノがあります。

それが、
湿布、虫刺されなどの痒み止めの塗り薬、ハンドクリーム、塗る絆創膏、、、などです。

使用する際、
ためらってしまう理由はと言いますと、

にゃんずが近寄って来なくなるから、、、 (/||| ̄▽)/

ハンドクリームは、
塗った後に、にゃんずを思いっきり撫でられなくなるからなんですが、
(ベタベタ塗ってませんけど、なんか気になるんです)
他のは匂いがきついせいで、
使用している最中に、にゃんずが目をシバシバさせながら後ずさりしていきます (--,)

お昼寝中のダヤン

私は昔から腰痛持ちの為、痛くなりすぎた時には湿布。
夏は、蚊に刺されたら痒み止めを塗りたいし、
冬は、手がガサガサで、パックリ割れるほど荒れるので、
ハンドクリームも、塗る絆創膏も欠かせないアイテムで、、、
そんな時に使おうとすると、
にゃんずが側にいて、後で、、、となってそのまんまな事が良くあります(;^□^)

ハンドクリームは、寝る前と出かける前ぐらいに限定してますが、
寝る前なんかだと、
つい忘れて塗らないままで、にゃんずと一緒に就寝。
翌日の朝は、もちろん指を曲げるのも辛いほどパリッパリな状態になったりします(;´・`)


あと、、、みかんの皮を剥いた時!
手に付いた匂いでにゃんずが嫌がってしまうから、
(洗ったらいいだけの話なんですけどね(*≧m≦*))
剥くのは旦那任せにしている時が多々ありまして、
私は口開けて待ってるだけ~(≧ω≦)

女の子なのに、お股パッカーン
スポンサーサイト

| にゃんず | 19:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

判ります!私もうーちゃんが
家に来てから、ハンドクリームは
つけられませんv-393
若い頃(今か?)「手」のモデルに
成ったら良いのにと勧められる位の
手だったのに・・
湿布は逆に寄って来るかな?
湿布に付いてるセロハンを
取り合いしてます。
みかんは・・気にしない!v-379
女の子の猫って、必ず丸まって寝るのかと
思ってた、えへへっv-398

| うまたろうと、りき | 2011/06/03 20:10 | URL |

そうなんですよねぇ

わかりますわかります。
私もハンドクリームを塗る時に、一瞬、あっ!ってなります。
冬は、ハンドクリームを塗り終わるとすぐに、
ハンドクリームのおまけに付いてた、
白い綿の手袋をして、パクをナデナデしちゃってました。

| ■音函 | 2011/06/03 22:25 | URL | ≫ EDIT

湿布~~!うちもそうですよ^^
膝に乗っかってきたとき「つーん」とした匂いに「んげ!」
っと顔歪めて、去ってゆきますww
ユーカリの塗り薬も、猫によくないんやけど、肩こりに効くもんで塗る日は一切ベッドに近寄りません…ちょいと淋しい。
ハンドクリームは赤ちゃん用のクリーム使ってます^^;
舐めても大丈夫とは言い切れないんですけどねぇ~。

| ちぽぱ | 2011/06/04 14:35 | URL |

うまたろうと、りきさんへ
モデル並みお美しいお手手だなんて、羨ましいo(*・ω・*)o
若い頃編の突っ込みは置いといて、、、、ヾ(・ε・。)ォィォィ
私の手は骨太でごっつくて、大きいんです。
ちっとも女の人らしくない手なの、、、。
やっぱり猫といると、
ハンドクリームとか多少その辺は我慢しちゃいますよね。
手がどんなに荒れてても猫には常に触っていたいですもん。
湿布のセロハンの取り合いはすごいなぁ。
うちはみけが、
シーブリーズや歯磨き粉が大好きで良く匂いを求めて来てたましたょ。

| 肴 | 2011/06/04 17:31 | URL |

■音函さんへ
気にしすぎかな~と自分なりに思ってましたが、
一緒な方がいてよかった、、、。
私も一時期、手袋して寝ながら撫でてました♪
でも夜中起きて見ると、手袋がないんです。
寝ているうちに、どうも外しているみたいなんですよね。
何度もあったので、手袋もあきらめちゃいました(・_・;)

ちぽぱさんへ
ユーカリの塗り薬は初めて聞きました。
去っていかれると、ほんとに淋しいですよね~~。
だから多少痛くても、いつも我慢してしまいます(^_^;
塗る絆創膏は、食器洗う時には強い見方なのですが、
すっごい匂いがするので、
にゃんずには絶対に触りたくないんです、、、
だから塗りたくなくなってしまって、手が荒れ荒れに、、、。

| 肴 | 2011/06/04 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/557-caaa54af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

