PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児中

「つっぱしる家」に新メンバー発覚!?!!

、、、って、言われそうな気がします。


モグラー
この写真を載せると(≧ω≦)


実はしばらくの間、我が家で預かる事になったにゃん仔達です。

この子達を保護したのは友人で、
おとといの20日(金)
早朝、自宅ガレージの片隅にいるのを見つけたそうです。
へその緒が付いていて、生後2~3日ぐらいだと思います。


そしてちょっと事情がありまして、
ご飯もトイレも独りで出来るようになるまでのしばらくの間ですが、
うちでお世話する事になりました(*^ ^* )

多分、2匹とも男の子、と思うほど立派なものが、、
毎度ながら、にゃんずには迷惑を掛けてます(;^□^)
でもこの子達には絶対に大きくなって欲しいから、少しの間だけよろしくね♪

| チビにゃん達 | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっちゃい

生後2~3日ですか!
無事にすくすくと育って、
お兄ちゃんお姉ちゃんにゃんずと遊べるようになるといいですねe-51
ちっちゃいにゃんずにぽちぽち☆☆

| ■音函 | 2011/05/22 15:39 | URL | ≫ EDIT

へその緒付きの仔猫ちゃん!
何とも、便り無さそうな姿が
いとおしく成りますねv-398
肴さん家なら、立派に育つと
思いますが・・!
またまた、愛情た~っぷりに
成っちゃって、手放せなく成らないかな?v-410

| うまたろうと、りき | 2011/05/22 21:26 | URL |

ぅお~小さい。(ェ;)
最近良く見るなぁ仔猫♪(ブログ巡りで)
こんな小さい子達のお世話係は大変だぁ。
きっとニャンズ達もソワソワですね。

臨時かぁちゃん頑張って下さい!i-236

| ふくねこ♪ | 2011/05/22 22:59 | URL | ≫ EDIT

うわっ∑( ゜◇゜;ノ)ノ
またちいさいことっ!!
肴さん、しばらくは眠れませんね。
ママ猫さんはお引越しの途中で大変になっちゃったのかな?
野良さんだと出産後に人に見られるたびに引越ししたりしますものね。
幸運にも保護されてしかも肴さんに見てもらえるなんて、なんてラッキーなベビー達。
元気に大きくなってね。
肴さんも本当に大変だと思いますが、頑張ってあげて下さいまし。

| メイリン | 2011/05/23 17:50 | URL | ≫ EDIT

■音函さんへ
ありがとうございます♪
小さすぎて、130g、150gぐらいの体重です、、、。
このくらいの仔猫達の育児は、何回も経験があるのですが、
結構、難しいんですよね、、、。
でもこの子達が立派な大人になれることを願いつつ、
育児生活、がんばりますね♪

うまたろうと、りきさんへ
へその緒付きのチビにゃん達、
初乳が足りていないと、育て上げるのが難しい事が多いんです、、、。
でもこのチビにゃん達は、違うと信じて只今奮闘中です。
手放したくない思いは、仔猫を拾った全にゃんあるある~~(T▽T)
でももうほんとに定員いっぱいで無理なので、
友人にお返しいたします(T ^ T)

| 肴 | 2011/05/23 19:36 | URL |

ふくねこ♪さんへ
わずか130g、150gのちびちゃい子達です。
もう毎日が、
仔猫の排泄やミルクのお世話と、にゃんずのお相手とで、
時間が過ぎるのが、かなり早く思えます(^_^;
ありがと~です。
この子達が離乳できるまで、ひたすら頑張ります♪

メイリンさんへ
ありがと~です。
へその緒が付いた子は、かなり久々です、、、。
保護時130g、150gのチビにゃん達、
こんだけ小さいと育て上げるのが難しい事が多いんですが、
とにかく頑張って、
立派に離乳できるようになるまでお世話したいと思います。

| 肴 | 2011/05/23 21:33 | URL |

ミルク飲みますか
こんなに小さいと排便のお手伝いまで
しないといけませんね
自分で食べれるようになるまで 大変な
ご苦労があると思いますが・・
遠くから見守っています。頑張って下さい。

| みーさん | 2011/05/24 11:28 | URL |

みーさんへ
ありがとうございます。
ミルク、飲んだり飲まなかったり、、、です(-д-;)
下痢してたりして、そのせいもあるんですが、
食欲にとってもムラの激しい子達です。
この子達が大きく成長してくれるように、
里親様の所で幸せになれるように願いつつ、子育て頑張ります♪

| 肴 | 2011/05/24 16:46 | URL |

母猫の育児放棄か、それとも捨て猫なのか…微妙なところですねぇ
捨て猫だと、まあ今さらですがまた怒りがフツフツと…

| 猫使い | 2011/05/25 18:50 | URL |

猫使いさんへ
友人も何でこんなところに?と思ったらしく、
誰かが捨てたのか、野良猫の子供なのか良く分からなかったようなんです。
母猫がいるならと待ってみたそうで、
でも見当たらなかったので保護したとか、、、。
何日か経った後、判明したのが、母親らしき猫がいたそうで、
どうもそのこの子じゃないかと、、、。

| 肴 | 2011/05/26 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/551-fde0a274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

