PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや、、、

毎年、恒例のお馴染みのねぎのカラー姿
ねぎさん、また今年もいつものカイカイが始まりまして、、、
昨日からカラーを着こなしてもらっています(-ω-i)
(ねぎのカイカイ事情は、こちら から )


カイカイが始まった頃の右耳
4月末頃から、耳が気になりだしたようで少し掻いていました。
軟膏だけで様子を見てたんですが、、、
ここ2~3日、傷の状態が荒れてきたので、カラー解禁。

今年はカイカイないままで、ノーカラーでいけるかな、、、と思ってたんだけど、
去年のブログを見てみたら、やっぱり同じ時期にやらかしてました(^-^;A


カラーしんどいけど、痒みが治まるまでまた頑張ろうね
そして、このねぎの姿を見たなづなですが、、、

なぜか、


なづなボーン!!

不思議な生物発見!的な視線
この驚きようなんです( ̄∇ ̄;)
なづなは人見知りもせず、全く物怖じもしない子で、
びっくり驚いた事も無かったのに、、、なんでだろ。

ちょっと通りますよ・・・
それに去年も見てるはずなのに、、、今更なんでなの?(^▽^;)


コロンコロンとご機嫌さんな時のねぎ
今年は、額は痒くないようなので軽い方だと思います。
しつこく掻き毟っている姿も見ないし、わりと早く治るんじゃないかな p(*^-^*)q
スポンサーサイト

| ねぎ | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛するねぎさん。
今年もカイカイになってしまったんですね...。
季節の変わり目だし、人もそうだけど猫も色々辛い時期なのかなぁ。
早くよくなりますように。

しかし、なづちゃん、びっくりしすぎ。
遠巻きに見てるのが、ねぎさんには悪いけど何だか可笑しいです。

| ピートのママン@大阪 | 2011/05/11 23:23 | URL |

ねぎちゃん、アレルギーなんて、人間と同じですね~。
見てるだけで痒い。可哀想に。。。(´・ω・`)
酷くならずに早く良くなるといいですね。

警戒心バリバリのなづなちゃん、何だか可愛いわ。i-178

| ふくねこ♪ | 2011/05/12 14:32 | URL | ≫ EDIT

あらあら大変。
痒みって我慢できませんからね。
ねぎさん辛いけど、カラー生活頑張ってね。
早く良くなりますように。
なづなちゃんは、今年は目も良くなっているから去年とは見え方が違うのかしら?
腰の引け具合がちょっと可愛かったりして。ww

| メイリン | 2011/05/12 14:55 | URL | ≫ EDIT

なづっち、毛羽立ってるwwww

怯えようがハンパないですね。
ねぎさんがライオンにでも見えているのでは?w

個人的に6枚目の写真がかなりツボですww

| tng | 2011/05/12 15:34 | URL | ≫ EDIT

ピートのママン@大阪さんへ
ありがと~です。
今年はそんなにカイカイしてませんし、
血が飛び散るほどの事も無かったので大丈夫ですょ♪
酷い時はお腹も舐めすぎてハゲてた事もありましたもの、、(-д-;)
私もなづなのあの態度が可笑しくって、
ついつい撮っちゃったほどです( ̄m ̄〃)
物怖じしない子が、こんな事でびっくりするの~~!!
ってほどの驚きでした(≧m≦)

ふくねこ♪さんへ
ありがと~です。
いつものカイカイも今年は軽症みたいなので、軟膏だけで治ると思います(*^v^*)
ねぎは猪の様な体つき、それにやる事も走りっぷりも猪突猛進なんですが、
中身はかなりデリケートなんですよね。
保護した仔猫の時は下痢続きで、
獣医でも原因が分からなかったのですが、
知り合いに頂いたナチュラルフードに変えたとたん、
その日からぴったりと良いウンチになったんです(*ノ^□^)ノ
もしかしたら、、、
庶民のフードや生活が口に合わない高貴なお方だったりして(*`艸´)

| 肴 | 2011/05/12 20:29 | URL |

メイリンさんへ
痒みは、まじで我慢できませんよね~~。
私もそうです!ボリボリ掻いちゃいます!
仔猫の時のねぎの疥癬がうつった時、絶えられない程の痒みでしたもん(;´・`)
ねぎの心配して下さって、ありがと~です。
今年はそれほど辛くはなさそうなので、大丈夫そうです♪
なづなのあの姿は、初めてなんです、、、。
普段、物怖じしない子があそこまでびっくりしてるのが不思議ですもん。
やっぱり目のせいもあったりするのかなぁ、、、。

tngさんへ
普段、何見ても物怖じしない子がここまで毛を逆立てるのがすごかったりします。
初めての驚きよう!?ぐらいの勢いですもん。
なんで?なんで?とまじで聞いてみたい所です(゜m゜*)
でもこの光景が面白すぎて、撮り続けちゃった(≧ω≦)

| 肴 | 2011/05/12 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/543-81a45549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

