PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

にゃんずの体重測定は、何ヶ月かに1回やっています。

獣医に連れて行く事があれば、その時にも体重はチェックしてますが、
とりあえず全にゃんの体重は把握しておかないとね(*゜v゜*)

人の体重計を使って、
「猫を抱えて乗った体重-自分の体重=猫の体重」
そんな普通の方式でやってますが、

唯一、手の掛からないのがこのお方、、、


8年前に買った体重計で測定中

コニャの体重 4.3kg
コニャだけは、1人で乗せても大丈夫なんですo(*^▽^*)o
ゆっくり居座ってくれるから、ちゃんと体重も確認出来るので楽チンです♪


料理には全く使っていない仔猫専用体重計(*´m`)
コニャの場合、特に仔猫の時から量りやすかったなぁ。

反対に仔猫の時に一番苦労したのが、、、にぼちとトーです。
このお二人は、トレーでなく洗面器や小さなダンボールに入れて量ってましたが、
その体重計に乗せるのも一苦労で、
乗せても数秒さえも大人しくすることが無く、、、
体重量るのに何分掛かった事か(-д-;)


そしてコニャの次に測定しやすい子はと言うと、、、

ピンボケが惜しいけど、とっても可愛いなづな3.3kg
なづなさんです♪
コニャほど大人しくしてませんが、それなりに量れます。
みんながこんな風に体重測定できたなら、
なんだか学校みたいで、ちょっと楽しいのにな(*≧m≦*)

| コニャ | 19:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

た、体重測定ですと~!
そんな恐ろしい事を
肴さん家のにゃんずさん達は
してるんでしゅか! v-399
飼い猫や犬は、飼い主に体重が
似るらしいですね。
家の家族を見れば納得です v-16
家の家族の肉を、肴さん家に
支援したい・・v-406

| うまたろうと、りき | 2011/04/26 11:11 | URL |

おおおーーーっ
把握していませんよ。∑( ̄□ ̄lll)
医院で量るだけです。
実際、体重だけでもまめに量っておくと安心なんですけどね。
体重計の前に順番に並んでいたりしたら可愛いのにね。ww

| メイリン | 2011/04/26 11:11 | URL |

うまたろうと、りきさんへ
してるんでしゅょ(*≧m≦*)
自分の体重から目を背けたい時は、旦那任せに、、、(`m´〃)
お肉の支援は、
ハムや燻製にしてからの加工品でなら受け付けます(≧ω≦)
うまたろうさんが毎日網タイツはいて、
ハム的に出来上がるのはいつ頃だろうか( ̄¬ ̄*)

メイリンさんへ
本当に何ヶ月かに1回程度なんですが(←なんとなく量りたくなった時)
体重測定の時は、旦那と2人掛かりでやってます。
順番に並んでくれたら、ほんと保健室のようで楽しいだろうな~。。
思い浮かべるだけで、
にゃんこ(めだか)の学校は~♪
なんて歌を歌ってしまいそうですもん(*≧m≦*)

| 肴 | 2011/04/26 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/531-12b53f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

