PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーの名前の由来

猫につける名前はいつも2人で考えます、かなり悩みます。


にゃんずの名前の由来ですが、

ちょび・みけ       ‥‥‥ 漫画『動物のお医者さん』
ルナ            ‥‥‥  ゲーム『ルナ シルバースターストーリー』
ダヤン          ‥‥‥ 池田あきこ『わちふぃーるど』
あいちゃん       ‥‥‥ 目が良くなるようにと
ドラム          ‥‥‥ 漫画『からくりサーカス』
ねぎ           ‥‥‥ 寿司屋の横で拾ったので、なんとなくネギトロから
はち           ‥‥‥ 漫画『ユキポンのお仕事』
くま            ‥‥‥ ツキノワグマ
蜜柑           ‥‥‥ 柑橘系
もみじ・かえで・バジル・ソレル   ‥‥‥ 木とハーブ類
ノル            ‥‥‥ スキーブランド「ノルディカ(NORDICA)」
にぼち          ‥‥‥ 煮干


そしてトーはというと、
うちに来た時は狐にそっくりで、それにちなんだ名前を色々考えてました。
狐に見えません??

そして次は公園にいた木でトベラ(←調べあげた)にちなんだ名前、
その時の様子からの名前も考えてみたり。


候補にあげていく名前も、2人ともなんとなく気に入らなくてボツ。



トーは茶トラで女の子。
最初は絶対に男の子だと思ってました。
でも見てみると、タマタマらしきものは見当たりません。
(茶トラの場合、4分の1の確率で女の子が産まれてくるそうです。)

保護した時のトーを見た獣医の先生は、
女の子のデリケートな部分(゜m゜*)がちょっと下についているので、
もしかしたら男の子の可能性もあるかもと。

その先生の言葉が頭にあったので、私が冗談交じりに、
「男だったら『とーさん(父さん)』、女だったら『かーさん(母さん)』でいんじゃないの?」
(↑もみじの事を、私がたまに「じーさん」と呼んでいるため)
煮詰まった末に出た冗談です。



すると時間が経ってから旦那が、
公園にいた木もトベラという木だし、「と」つながりでそれいいね!
という事になり「トー」に決定しました。
       

他の人に「トーちゃん」「トーさん」と呼ばれる度に、
私はいつも心の中で(`m´〃)とほくそ笑んでいます。
スポンサーサイト

| トー | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニボチちゃん以来はじめておうちで飼うことになったにゃんこさんですよね?茶トラちゃんってかわいいなぁ。

それにしてもお二人の捨て猫レーダー発達ぶり毎回すごいです(@_@;)。

| りか | 2009/08/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

トーちゃんはおんにゃの子だったんですね。
動画の元気な声や茶トラさんなのでてっきり・・・
心なしかランキングのボチッが急に、美少女に
見えてきました。(あう・・・)

ねぎさんの命名の由来、有名なソニーの白い猫さんと
同じような命名じゃないか!やはりねぎさんは全国に通じる何か
をもって生まれてきたのよ!
と勝手に思ってます。
すいません。

| ねぎさん好き♪ | 2009/08/17 12:20 | URL |

名前ですがそういえば、「しらす」を的中させてた人がニコ動にいましたよねw

あと驚いたというか、やっぱりというか、赤まだらこと茶トラは、オスが多いんですね。野良とかでもノッシノッシと肩揺すって歩いてる奴が多かったんで、♂特有の柄なのかなーと思ってました。
ちなみにうちのオカマッチョも茶トラです。3.5ぐらいの位置なんでしょうかね(謎

| 猫使い | 2009/08/17 14:42 | URL | ≫ EDIT

りかさんへ
にぼちの後にアールさんもいましたが、
里親さんのところへお引越ししましたから(; _ ;)、そうです。
猫レーダーは、以前は私が拾う確率の方が多かったのですが、
今は旦那の方が多いので、急成長しているようです、、、。

ねぎさん好き♪さんへ
井上寿司のご主人がつけたとか(←調べた)(*^m^*)
ねぎはキャラクター的にかなり面白い子なんです。
あの白い猫さんも、柄を黒キジに変えてくれたらいいのにねぇ。

猫使いさんへ
いました!!
多分、釜揚げで茹でる小魚関係だと思ったんでしょうね。
私は茶トラはオスばかりで、三毛猫ぐらいの確率で少ないんだと思ってました。
茶トラのメスはそんなに珍しくないみたいでがっかり(なんで?)
3.5の位置って(≧ε≦)

| 肴 | 2009/08/17 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/51-21d30e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

