PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医

ちょびみけと一緒に住むようになってから、やっぱり必要になってくるのは獣医!ってな事で、
てっとりばやく近所にあった獣医へ行っていました。
ワクチン接種とかしなきゃいけないですもんね。

それが当時のかかりつけの獣医だったのですが、
昨日 書いたようにルナの事があってからヤブと判明しました。
最初にルナを連れて行った時、
熱を測ったり、体にさわったり、聴診器を体にあてただけで、肺炎との診断。

実は肺炎なんて聴診器をあてただけでは分かるもんではなく、
レントゲンを撮らないと分からないみたいです。

その事を2番目に行った獣医から聞いた時、本当にびっくりしました。
「たとえ肺炎にかかっていたとしても2~3日で治るなんて考えられない。」
だそうな。

あとルナの噛み傷もたいした事はないといわれてましたが、たいした傷でした。
あの時の処置がもっと早ければ、
ルナは首の噛み傷から膿が出るま何日間も苦しい思いをしなくて済んだのに。


たまたま行ったこの獣医は良いトコロでそれから通い続けてましたが、ちょっと遠かったです。
地下鉄で4つ目の駅の場所で、いつもバスで通ってました。
ただ遠かったので、近くに良い獣医はないかと探しまくったこともあります。
かかりつけの獣医が休みの時は心配ですし。

でもそれから獣医というのが信用できなくなりました。
もともとのかかりつけの獣医は値段も高かったと思います。
安ければいいというものでもありませんが。
当時、私も旦那も獣医に関しての知識や経験がなく、信頼できる獣医探しも大変でした。

現在のかかりつけの獣医は近所にあるのですが、もう6年くらい通い続けてます。
とても安心して我家のにゃんずをお任せしております。
やっと見つけた~!って感じです。
スポンサーサイト

| 獣医 | 11:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 00:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/5-885872ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

