PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電

昨日から我が家も少しばかりですが、節電するように心がけています。


今回の地震の被害で、
東北・関東地方では電気が全く足りていない状況になっています。
東京電力は、明日14日から「輪番停電」を行うかどうか検討中だとか、、、
今日の夕方にまでには決めるようですが、
実行するとなると、最低でも1週間は続くみたいです。
(輪番停電・・・地域をいくつかのブロックに分け、順番に一定時間ごとに停電させる事)

下から、、、もみじ・かえで
我が家でも微力ながらに出来る事、節電以外にもやってみようと思います。





14時ごろのニュースで、M7以上の余震が70%の確率で3日以内にくるとの事でした。
どうか皆様、今後ともお気をつけてお過ごし下さい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関西電力HPをご覧ください。

関西から関東へは送れる電気に上限があり、現在最大まで送っていますがそれは余剰電力でまかなえています。
関西地域の方への節電願いはありません。

節電自体は一般的な意味合いでいいことですが、生活を制限されるまでのような我慢はしないでください。

関東住まいのものですが、お気持ちだけいただいておきます。ありがとうございます。どうか普段通りの生活をしてください。

| 関西で節電は不要ですよ | 2011/03/13 18:56 | URL |

失礼いたしました

件名と名前欄を間違って入力していました。

また、普段通りの生活を勧めましたが、今後起こるかもしれない災害に備えることは大切であると思いますので、そちらはぜひ意識していただければと思います。

重ね重ね失礼いたしました。

| | 2011/03/13 20:03 | URL |

コメントして下さった方へ
ご丁寧にありがとうございます。
関西電力のHP、見てみました。
他ブログやHPで、
他電力会社から関東・東北に供給している事を知り、
そしてTVでも全国民へ節電のお願いをしていたのもあり、誤解してました。
節電も生活を制限するほどはしてませんので、ご安心下さいな。
それに節電はうちの家計にも良いものですので、普段から心がけたいと思います。
優しいお気遣い、本当にありがとうございました。

| 肴 | 2011/03/13 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 00:27 | |

ありがとうございます♪

あたたかいお言葉ありがとうございます。
パクもすっかり元の皮膚になり、毛も生え揃ってきました♪
また時間があるときに遊びにきますね♪

| ■音函 | 2011/03/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

節電に協力って、気持ちが大切なんだと思う。
確かに、関西は関係無いのかも
知れないけど、思いやる気持ちは
大切です。
日本は地震大国、いつ自分達に
降りかかるかも知れませんからね。
自分達は関係ない、って言ってる場合じゃない。
そう思いながら、トイレと電気とか
点けっ放しにしちゃう、私は情けない・・。

| うまたろうと、りき | 2011/03/14 23:41 | URL |

■音函さんへ
リフォームしたTシャツが良くって、
治りも早かったんでしょうね、きっと(*^ ^* )
まだまだ大変な中、
こちらにコメント残して下さってありがとうございました。

うまたろうと、りきさんへ
私もそう思います、、。
祈って見ているだけよりも
何かしたいという気持ちは、皆様が思っている事だと思いますもん。
この間から3日以内に来ると言われてるM7以上の余震も、
何年か以内に来る恐れのある南海地震も、
予想だけで終わって欲しいとひたすら願っています。

| 肴 | 2011/03/15 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/498-06b8f157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

