PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロちゃん

近所に野良猫さんを見かけるスポットはいくつかあるのですが、

その中で、

今、とっても気になっているのが、

1/23・旦那撮影
去年の12月頃に出会ったこの黒猫さん、
安易に「クロちゃん」と呼んでます(〃'∇'〃)
顔はちょび似、とっても人懐こい子なんです。
だもんで、1週間に1~3回ぐらい会いに行っていたりします( ̄m ̄〃)

どなたかが甲斐甲斐しくお世話してくださっているようで、
ご飯もお水も、
ダンボールハウスと発泡スチロールの二部屋までも作って置いてあるんです。
しかもクッションや毛布まで入れて、丁寧に温かくして下さっています。

1/29・肴撮影
会いに行くと、いつもその二部屋のどちらかで寝ているクロちゃん。

撫でながら、言葉をかけて、、、
数分だけの間ですが、
クロちゃんとの交流が楽しいひとときなんです♪



たったこれだけなのに、積もるのも何年かぶりだったりします
昨日は、何年かぶりに雪が積もり、昼までずっと吹雪いてました。

このやたら寒い中、野良猫さんはどうしているんだろう、、、。
クロちゃんは大丈夫かな、、、


深夜から午前中の間までずっと降り続け、
積もっていた雪も、
昼頃にはやんで、すぐに溶けてきました。

夕方前にクロちゃんに会いに行ってみました。
いつもハウスの中で寝ていたクロちゃん、
普段よりもっと寒いはずなのに、外で歩き回っていたんです。
元気そうで安心しました。
撫でながら、雪やんでよかったね、、、、と。
そして私が立ち去ろうとすると、
足元にすり寄ってきて、鳴いてくれました。

そして、、いつまでも電柱の影から見送ってくれたクロちゃん。
その姿を見て、
私は、、、後ろ髪ひかれまくってました。
スポンサーサイト

| 野良猫さん | 21:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれい♪

雪景色、きれいですね~♪
ちゃんと降ってる雪が写ってますね。
クロちゃん、元気でよかったです。
寒いと気になりますよね。
二部屋も持っているクロちゃんは幸せですね♪

| ■音函 | 2011/02/12 22:05 | URL | ≫ EDIT

あー、分かります。
私の街でも昨日、雪が降りました。v-276
一日中降った雪の寒さに、外で暮らす猫さんのことが気になって今日出掛けてみました。
一匹さえ会うことはできず心配でなりませんでしたが、明日は天気が良くなると聞いてそれだけで安心することができました。v-298

クロちゃんには、素敵なおうちと暖かなクッションがあって、私まで心温まりました。
後ろ髪引かれる想いは、いつどこでもあります。
ここで暮らすクロちゃんには、優しい見守り人がたくさんいてくれて本当に嬉しいです。v-343

| tobutori | 2011/02/12 22:23 | URL |

クロちゃんは、まだ恵まれてる仔なのね。
雪や、雨の日に野良猫さん見つけると
どうやって耐え忍んでるか、凄く気に成ります。
家に帰って、ぬくぬくしてる我が仔を
見ると、見つけた野良ちゃんに申し訳なく
思う時が有ります。v-409
切ないですよね・・。

| うまたろうと、りき | 2011/02/13 15:26 | URL |

こう寒いと気になりますよね。
じぶんも気になるネコちゃんの様子をみに今日行ってきました。
もう、ずいぶん見た目はボロボロ状態でしたけど、
食欲は旺盛だったので安心しました。

| ショータ | 2011/02/13 15:58 | URL |

クロちゃん、愛されてるなぁ。
野良さんでもいわいる地域猫としてお世話して下さる方がいると
何か安心できますね。 でもなかには猫嫌いな方もいる訳で...。
とても一筋縄ではいかないことですが。

私も野良猫さんの事はとても気になります。
うちから駅に行く途中の公園にも猫が沢山いて、夜になると
犬の散歩がてら、その猫さん達にご飯をあげてくれてる人がいて
本当に頭が下がります。
1人でできる事には限界があるけど、私も何かできないかな?と
思っていますが、なかなか一歩を踏み出せず...。

| ピートのママン@大阪 | 2011/02/13 16:54 | URL | ≫ EDIT

■音函さんへ
雪の写真、これが精一杯です、、、。
景色でごまかしちゃった(;^ω^)
ほんとは降ってくる雪だけを綺麗に撮りたかったんです。
でも撮って見ると、
空一色で雪なんて写ってもいませんでした(;´Д`)ノ
クロちゃんのお世話してくださる方は気のつく方で、
ダンボールハウスに風よけや、雨対策もきちんとしてるんです。
大事にされてるんだなぁ、、と嬉しい想いでいっぱいになります。

tobutoriさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
大阪は何年かぶりの雪で、
私もいつも会いに行く野良猫さん達が心配で仕方ありませんでした。
tobutoriさん、今日は野良猫さんの元気な姿に会えたかな(*^^*)
クロちゃんとは別に、いつも駐車場で見かける野良猫さん達がいるのですが、
駐車場の奥の隅っこの方に小屋みたいなのを置いて下さっているんです。
(駐車場のオーナー様がやってくださっていると思います)
だからここには野良さんが多いんだと思いました。
ご飯をあげにきている方々もよく見かけますし、
温かい方達ばかりで、心から嬉しく思ってます。

| 肴 | 2011/02/13 17:21 | URL |

うまたろうと、りきさんへ
クロちゃんは大事にされていて、まだ幸せだと思います。
ダンボールハウスの方には、
風よけや雨対策もきちんとされていて、、、
見ていて本当に気のつく方だなぁと思いますもん。
野良猫さん、厳しい状況の中で頑張っている姿を見ると、
連れて帰りたくなっちゃいます、、、。
うちが大富豪だったらなぁ、、とほんと切なくなりますよね。

ショータさんへ
大阪は何年かぶりの吹雪状態だったので、
いつも見かける野良さん達が気がかりで心配でした。
そちらの野良さんも元気そうで良かったです(*^-^*)
食欲あるなら安心ですもんね♪
私も心配でクロちゃんに会いに行った時、
もしぐったりしてたら、、とか色々考えちゃいました。
でも思ったほど寒そうにしてなかったのは、
お世話して下さっている方のおかげですね♪

| 肴 | 2011/02/13 17:46 | URL |

ピートのママン@大阪さんへ
クロちゃん、かなり大事にされてますです。
ダンボールハウスには風よけや雨対策まで、、、事細かに至れり尽くせり。
見ていて心が温まるほどです(^ー^* )

猫嫌いな方にとっては、まじで一筋縄ではいきませんよね、、、。
これ見よがしに水を撒き散らす人もいるようですし、、、。
それに野良猫さんによる被害で悩んでいる方もいらっしゃるでしょうし。

それは置いといて、、、
私も猫の為に何かしたいな~と思うんですが、
ママンさんと一緒で、踏み出せません。
億万長者だったら、したい事はいっぱいあるのにな~と。

| 肴 | 2011/02/13 18:00 | URL |

ほんと…こう寒いと外猫ちゃんどうしてるのか
心配になりますよね(x_x)
私も気にかけてる子が最近見当たらなくて
探しています。
クロちゃん同様お世話してる方がいらっしゃったので
もしかしたらお家に入れてもらえたかな~
とも思うんですが…

気になりながらも帰宅して
いちばん温かい場所でどーんと寝てるチャイを見ると
昨年のこの季節は寒空の下で暮してたとは思えない
くつろぎっぷり^^;
なんだか愛おしくてぎゅーぎゅーしちゃってます(≧ω≦)

| NonoKikiChai | 2011/02/14 08:02 | URL | ≫ EDIT

NonoKikiChaiさんへ
外を歩いていて野良猫を見つけると、近寄りたくなりますよね。
そして通っちゃう( ̄m ̄〃)
気にかけている野良さん、きっと元気でやってると思いますょ。
またそのうちひょこっと現れますって。
でもそのお世話してくださっている方の所に居るなら、
すんごく嬉しいですよね。

| 肴 | 2011/02/14 15:56 | URL |

どうも…

続きがありそうな終り方で、、、、、


期待大!!!!ww

| tng | 2011/02/14 16:37 | URL | ≫ EDIT

tngさんへ
期待させてごめんちゃ~~い(;´Д`)ノ
うちにね、もっと余裕があるなら、、、
この子も我が家に迎え入れたいなぁ~~的な感じなだけです。
クロちゃんがホントに可愛くって、愛しくって、
うちもいっぱいいっぱいだし、、、(+_+;)
でもクロちゃんに会いに行って、
いい写真が撮れたら、ブログに載せていくつもりです♪

| 肴 | 2011/02/14 21:53 | URL |

あわわ、無責任な発言でしたv-356
すいません。。。

| tng | 2011/02/15 19:59 | URL | ≫ EDIT

tngさんへ
私の方こそ気にさせるような書き方して、ごめんなさい(〃_ 〃)ゞ

| 肴 | 2011/02/16 10:25 | URL |

野良さんにも色々と事情がありますよね。
生まれたときからの野良さんと、捨てられてしまった野良さんと、お家を飛び出して迷子になってしまった野良さんと…。
家猫に比べると外猫さんは寒さにも負けてないけど、色々考えると不憫ですよね。
クロちゃんは恵まれていますね。
お世話して下さる方がいて、肴さんのように気にかけてくれる人もいるんですから。(⌒ω⌒)
出来ればいいご縁があって家猫さんになれるようにお祈りします。

| メイリン | 2011/02/18 14:18 | URL | ≫ EDIT

メイリンさんへ
メイリンさんとこの野良さんもかなり恵まれてますょ。
温かいお家もご飯もちゃんと用意して下さってるんですから。
クロちゃんにもメイリンさん宅みたいに、
良いご縁があるよう、私も祈っています。

| 肴 | 2011/02/18 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/477-366b8271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

