PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分♪

今日は節分ですね♪


豆を、まき散らしましたでしょうか(*`▽´)ノ

恵方に向かって太巻きをかぶりついたり、

いわしの塩焼き食べたりと、、、


我が家では、そんな節分らしい事を何一つやりません(^▽^;)


男前ソレル


でも、

ちょっぴり節分気分を味わいたくって、、、



な~んかドリフみたいだな(*`艸´)
鬼役が一番似合いそうな、ソレルに変装してもらいました(≧ε≦)
スポンサーサイト

| にゃんず | 20:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょ!

ニラミが効いてます!!
キバかっけ~w

でもちょっと、
雷様風味www

| tng | 2011/02/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

ソレルさん似合うなぁ~。凛々しい鬼。
でも愛嬌もあって和む鬼さんでもありますね。

今日は近所の母の家に行き、巻き寿司と鰯を食べてきました。
あとは、例のシャノワールで恵方巻のロールケーキを売ってたので
購入して食べました。
しかし恵方巻に猫の姿はありませんでした、残念。(笑)

| ピートのママン@大阪 | 2011/02/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
ソレルちゃん、遊ばれちゃったね~☆

・・・ふくねこ♪もやれば良かった。(残念)
来年やろ♪

| ふくねこ♪ | 2011/02/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

ソレルさん黒鬼ですね!!
チラ牙がっ!!
とーっても強そう(≧∇≦)

先日初めていった病院の受け付けに
青鬼さんのアフロ鬘かぶった茶白猫ちゃんを発見!!
犬やら猫やら人間の出入りが激しいところなのに
受付のカウンターのベッドで微動だにせず
くつろいで?いました^^

ウチでも鬘かぶせたいと思いましたが
やっぱり無理(^_^;)
そっか!!イタズラ描きすればよかったんですね♪

| NonoKikiChai | 2011/02/04 07:54 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、こんなにカッコいい
鬼さんだったら、鬼は内~に
なってしまう~v-354

あの、海苔巻きの丸かじり
関東から嫁に来た私は、ビックリv-405
でも、必ずする物と、思ってたら
姑に「うちの子に、そんなお行儀の
悪い事、させんといて!!」って
叱られまして(お~っと嫁姑戦争だ!!)v-405
家も、節分行事はしてません。
でも、子供達には、丸かじりは
させてま~すv-391
内緒でーす。

| うまたろうと、りき | 2011/02/04 08:53 | URL |

黒鬼かっちょええ!Σd(゚∀゚d)牙がイカス~!
豆が飛んで来ても身軽に避けそう!
我家も特に何もしないんですが
太巻を貰ったので食べましたw
豆まきなんかした日にゃ大騒ぎになりそうで(汗

| カヲリ | 2011/02/04 12:18 | URL | ≫ EDIT

爆!!! 似合い過ぎです。ソレルさん。

黒鬼ですね~~~。

いや~~~笑ったわ!!

| fukko | 2011/02/04 14:01 | URL |

tngさんへ
牙が剥き出しな子が鬼に一番似合うかな~と思って(*≧m≦*)
そぉそぉ、かなり雷様っぽくなっちゃいました。
描いた後、ドリフ的だよな~と思いましたもん(≧ε≦)

ピートのママン@大阪さんへ
牙がすごい子でないと、
鬼役は務まらないかな~と思ってソレルにしました♪
耳が角になって、案外似合ってますよね(*´m`)
恵方巻のロールケーキ!!?
すごいですね、ケーキ屋さんでもそんな商戦が!
これも南南東に向かって食べないといけないのかな(`m´〃)

ふくねこ♪さんへ
牙がポイントなんです。
鬼役となると、牙が出ている子でないと似合わないかな~と(*´m`)
悪い子はいね~か~って言ってそうでしょ
(↑そりは、なまはげだってばヾ(・ε・。))
ふくねこ♪さんちのにゃんずは、可愛い鬼さんになりそうですね(*^ ^* )

| 肴 | 2011/02/04 17:57 | URL |

NonoKikiChaiさんへ
牙が出ている子の方が、鬼役ピッタリでしょ!
にゃんずの中で、ソレルが雰囲気も牙も一番なので、
やっていただきました( ̄m ̄〃)
病院の受付にいた茶白猫ちゃん、すごいなぁ。
鬘かぶせられて、そんなにのんびりできるなんて、、。
うちはアフロで試した事あるんですが、
やっぱり無理でしたもの(^▽^;)

うまたろうと、りきさんへ
猫が鬼なら、追い出せませんよね。
猫自体、福ですもんね( ̄m ̄〃)
私はド田舎出身なので、恵方巻きを知らなかったです、、。
私も大阪に来て、びっくりでした。
あれだけでお腹いっぱいになるやん!と
(↑びっくりしたのはそこかいな!!)
豆まき、しないんですね。
わたしゃてっきり、旦那様に投げつけてるのかと、、。
でもそんな事見られた日には、
それこそ姑戦争始まっちゃうかな(≧ω≦)

| 肴 | 2011/02/04 18:15 | URL |

カヲリさんへ
にゃんずで牙が一番すごいソレルさん、
鬼役似合うかな~と思ってやってみました( ̄m ̄〃)
やっぱり牙がポイントですね♪
節分行事をする家庭が多いかと思いきや、
やらない家庭も結構あるみたいですねε-( ̄、 ̄A)
スーパーや商店街では、ここぞとばかりに売っているので、
ちょっと取り残された気分ではあったんです、、、( ̄_ ̄;)

fukkoさんへ
笑っていただけると嬉しいな♪
にゃんずの中で牙が剥き出ている子を選出してみました。
でも描いてて、ちょいとドリフの雷様みたいになっちゃった~( ̄m ̄〃)

| 肴 | 2011/02/04 18:26 | URL |

うはーっ
ソレルさん牙の見せ具合も凄く決まってますっ!
太巻きは食べましたよ。
一年で一番食事に時間のかからない日です。
だって無言でもくもく食べるんだもの。ww
豆まきはしてませんけど、よそ様でシーバを撒いたと聞きました。ww
その手があったわね、と来年の節分にはしたいなと。ww
うふふ。ドリフにはこんなに男前な雷様、いませんよ。

| メイリン | 2011/02/08 16:40 | URL | ≫ EDIT

メイリンさんへ
うちの鬼役は、ソレルが一番似合うんです♪
適役選びのポイントが、「牙」オンリー(((*≧艸≦)
シーバ撒くのありですね!!
猫様もさぞ喜んだでしょうね♪
歳の数だけ食べられたのかな~、
ぃゃ、それ以上食べてるよね、きっと(*^m^*)

| 肴 | 2011/02/08 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/470-f6d72825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

