PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日はつぶやきで、、、

昨日、今日と、、、ちょっとばかり慌しい日になってましたY(>_<、)Y

先週、20日(木)に、
旦那が20年近く乗っていたマウンテンバイクが、
ついに壊れきって、普通に乗れない状態にまでなりました。
今まで何度故障しても、旦那が直して、、、
ここ何年も騙し騙しで乗って使ってきた愛車なんですが、
とうとう、お別れの時が来たようです(T ^ T)

旦那は、会社までチャリ通勤してるので、ないと困るんですよね。
だもんで、昨日はサイクルショップを何軒も回ってまして、
低予算内で、、、それなりにでも気に入ったモノが何とか見つかったようなので、

新車♪
本日、新しくクロスバイクとやらを購入しました♪
(後ろに付いている古ぼけた荷台は、前愛車のモノだったり、、)



そしてまた難儀な事がもう一件ありまして、、。
それが洗濯機(7年半前に購入)です。

20日(木)から洗いあがった洗濯物に、
洗剤がちょっぴりこびりついて残っているようになりまして、
おかしいな~とは思ってました。
脱水は出来てたので、故障してるとは全く気が付きませんでした!!!!

そしてその故障が分かったのが土曜日の夕方過ぎで、
洗濯中の様子をふと見た時、中が全く回ってなかったんです。
そら、洗剤も残るわな、、、( ̄△ ̄;)
もう途中で引っ張り出して、手洗い+足洗いで済ませました(o_ _)o
脱水だけ洗濯機に任せましたが、、、。

洗濯機、一方方向には回るんです。
逆との両回転となると、出来ないようで、、、、だから故障と気づかなかった~~!!!

土曜の晩、
自転車も洗濯機も買い替えか?!?!?!
壊れる時には、一気に壊れるというから、まだ何か壊れちゃう?
、、、、と、頭がクラクラしてましたが、
日曜日、旦那に見てもらったら、パーツだけの取り寄せでいけそうなんですv(・∀・*)

電気屋さんでパーツを発注してもらったので、
とりあえずはコインランドリー通いでがんばります♪

なづなの寝顔
久々に、、、もうぐっだぐたに疲れたなぁ(-_-)zzz
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかね、物が壊れる時って
重なったりするんですよね。
家も去年、TVが調子悪くて
買い換えようとなったら
子供部屋のエアコンが壊れちゃって
しかも、明日TVが届くってなったら
急にTVが綺麗に写りだしたりv-405
悔しいったら、ありゃしないv-406

友達は洗濯機が壊れた時、
悔しいから、手で回したって言ってましたv-393
別の友達は、冷蔵庫のドアが閉まらなくなったので
ガムテープで止めてたとかv-405
一生使えるものって、旦那くらいかしら?v-391

| うまたろうとりき | 2011/01/24 07:49 | URL |

おNEWのクロスバイクですね!!
かっこいい~(≧ω≦)
マウンテン10年も乗ってもらえて幸せ者だ^^
自転車もちゃんと手入れをするとそれに答えてくれますよね(^-^)v

洗濯機とか壊れると大変ですよね(>_<)
旦那さんがなおせるなんて頼りになりますね(〃▽〃)

| NonoKikiChai | 2011/01/24 08:38 | URL | ≫ EDIT

パパさんはチャリ通勤ですか。
今の時期は結構辛いですね。お疲れ様です。
真赤な新車、カッコイイですな。
洗濯機って毎日使うものだし壊れると不便だなぁって思いますよね。
それにしてもパパさんは洗濯機まで直しちゃうんですね。
素晴しいです。(≧ω≦)
うちも夏に壊れて友人のつてで新古を譲ってもらいました。ww
ふふっ、なづなちゃんてば良い夢でも見てるのかな。

| メイリン | 2011/01/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

うまたろうとりきさんへ
重なって壊れるのは、まじで何でだろう、、、不思議ぃ(-д-;)
うちには年代物の家電製品がそれなりにあるので、
心配だったんですけど、
他に壊れた物が続出しなくて、ひと安心してます。
エアコンにテレビ、、、
あぁ、お金が掛かりそうなものばっかりだな(;^□^)タイヘンダ
相変わらずお友達も面白い方が多いですね。
類友ってヤツかな~(`m´〃)

NonoKikiChaiさんへ
旦那は特に物持ちが良い人なので、
家には年代物のモノがたくさんあります( ̄_ ̄;)
チャリもそうで、
私も14年間も見続けてきて、愛着があったので、
昨日からなんだか寂しかったりします。
旦那は機械に強くって、
何でもホイホイと解体しながら、やっちゃうんで助かってます♪
一番得意なのは、日曜大工的な事かな~o(*^▽^*)o

| 肴 | 2011/01/24 16:57 | URL |

メイリンさんへ
ありがと~です。
旦那はチャリ好きなので、
電車で2~4駅ぐらいなら、チャリで通っちゃう人なんです(`m´〃)
修理に関しては、自分で出来るものは何でも直してしまいます。
機械に強いので、基本は分かっていると思うんですが、
分からなくてもネットで調べながらとか、
試行錯誤でも色々やってくれます。
もちろんプロでないから、
どんだけやっても直らない事もありますけどね(*≧m≦*)

| 肴 | 2011/01/24 17:03 | URL |

あたしもクロスバイク通勤で~す!
折りたたみのMTBからの乗り換えだったんですが、
ビックリするくらい軽くて速いですよね。
嬉しくて楽しくて遠回りしちゃいますもん、
真夜中の車道をw

家で檻の中で待っている子がいるというのに。。。

| tng | 2011/01/24 18:23 | URL | ≫ EDIT

tngさんへ
おぉっぉぉ、同士!!ですね(〃'∇'〃)
旦那も乗り心地いぃ~~って言ってましたょ♪
私は普通のチャリですが、
やっぱり風景見ながら、
あちこち行くのは楽しいですよね~~~~ (*'ー'*)
ちょっとぐらいの遠回りは気分転換に持ってこい!ですもん。

| 肴 | 2011/01/24 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/461-fb90bcae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

