PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密かなアピール

私が台所に立っていると、、、、

コニャカイロで足ポッカポカ~
いつの間にか、足をこっそり温めてくれる方がいたりします(〃ー〃)

我が家に来てもう半年、現在体重4kg♪
ノルでなく、、、コニャ(≧m≦)
ホントにいつの間にかやって来て、足元でジッーーとしているので、
私が動いていて、気づかない時、
蹴つまづく事も何度か、、、(^▽^;)

こういう時のコニャは、
多分お腹が空いていて、密かにカリカリを待っているんだろうと思うんです。

ピンボケで、ボッケボケ~
にゃんずの夕ご飯前のコニャの姿、
ご飯を用意し始めると鳴き始めるんです。
もちろん夕ご飯前でなくっても、
カリカリを出した途端に鳴きだします(´ω`*)



今は寒いので、めったに居ませんが、

2010.8/15のブログの写真から~
台所のこの場所
いつもはノルがこんな風にたむろってたりします( ̄m ̄〃)



茶白MIXコンビで、何でここなのぉ~~!!
コニャもノルのようなおっぴろげスタイルして、待ってくれるようになるのかな?
でもあの姿が で並んでいるかと思うと、おもしろいけど、怖いような、、、。

私が台所にいない時なら、全然良いですが、
コニャは私が台所に立つと、やって来るようになっているので、
料理している時だけは、やめて欲しいのょ、、、。

だってね、、、、ここに居ると、
野菜の切れ端ならまだしも、
皿や包丁もたま~~~に飛んでくるからね( 〃..)ノ

頭上注意!!ですょ(;´Д`)ノ
料理中となると、かなりの危険区域なんですょ( ̄_ ̄;)
スポンサーサイト

| コニャ | 19:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだよ、コニャちゃん!!
調理の最中は、台所に
近づいては、いけません!!v-404
うまたろうがコンロに飛びついた時
やけどしてるの判った時
どんなに、ショックで怖かったかv-399
食洗機のドアに、2匹で飛び乗って
倒れそうになり、支えたら足元に
包丁が落ちてきたっけv-405
台所は、危険ゾーンです。
可愛いコニャちゃんが怪我でも
したら、皆泣いちゃうよ。

| うまたろうと、りき | 2011/01/19 20:08 | URL |

どこも一緒だねー!!平気でまな板の上とかに飛び乗るから、焦る。
足元でこんなふうにせがまれた日には…でも、邪魔だよね。

| fukko | 2011/01/19 21:38 | URL |

♀の攻撃・・・食器棚の戸の前、炊飯ジャーの上など、要所要所で妨害を仕掛けてくる。

♂の攻撃・・・とにかく邪魔する。小技や工夫などには頼らず、力勝負で妨害。ど真ん中で両手両足を伸ばしてうつぶせに。

ウチはこんな感じですね・・・

| 猫使い | 2011/01/19 22:53 | URL |

コニャ君、ちっちゃい泥棒髭あったんですね

じー@@

| r | 2011/01/19 23:52 | URL | ≫ EDIT

足元に付いてくるのは可愛いんですけどね。
私もたまに躓きます。ww
コニャたん、気をつけてね。

| メイリン | 2011/01/20 15:48 | URL | ≫ EDIT

うまたろうと、りきさんへ
怖い、怖すぎる( ̄□ ̄|||)
何も考えてなく行動してるのが、ほんと怖いです。
う~ちゃんもたいした火傷でなかったみたいですし、
うまたろうと、りきさんの足に怪我なくて良かったε- (^、^; 
ノルとコニャは、台所マットの上で寝そべってたりしたら、
マットごとずらして、移動させたりします。
ダヤンは肩にいきなり飛び乗ってくるので、
ある意味、恐怖です(^▽^;)

fukkoさんへ
台所はとっても魅惑的な場所なんでしょうね。
お腹が空くと、ここには何かがある!と思ってるようですもん。
足元も何か落としそうで怖くって仕方ないんですけど、
でもまな板の上は、まじで嫌だな(^_^;

| 肴 | 2011/01/20 16:26 | URL |

猫使いさんへ
うちも♂は一緒です!
とにかくドテーンと居座ってますね(゜m゜*)
♀も一緒かな、、、、
ダヤン、蜜柑、にぼちがそんなタイプです。
後の女の子は、台所にさほど邪魔しに来ないんですよね。
私が「来るな」オーラを出してるのを察知してるからかしら?(*`艸´)

rさんへ
中途半端なヒゲでしょ(*´m`)
赤ちゃんのお尻の蒙古斑の様な感じかな(`m´〃)

メイリンさんへ
そうなんです、足元に居るのは可愛くていいんですけど、、、ね。
何もないようには気をつけてますが、
包丁を落とした時は、やっぱり一番怖いです。
こんな時いつも猫が居ないんですが、
想像すると、、、怖すぎる~~( ̄△ ̄;)

| 肴 | 2011/01/20 16:43 | URL |

こーんな顔でアピールされたら
ついカリカリサービスしたくなっちゃうわぁ!
コニャたんは茶トラ隊の先輩ノルさんに
「ここでこうするといいよ!」と教えてもらってるのかもw
でもほんと危ないですよね(汗
時間なくて焦って料理してる時なんて周り見てないから
足元に来られたらコワイ~!

| カヲリ | 2011/01/21 02:19 | URL | ≫ EDIT

カヲリさんへ
猫同士で、妙に真似したりする事がありますよね。
一人がやり始めると、他の子もやり始めちゃう的な、、、
もしかしたら、
ほんとに教えられてノルのマネしてるのかも(*≧m≦*)
今朝も早朝から、コニャで蹴つまづきました(^▽^;)
どっかもう少し離れた場所からアピールしてくれると嬉しいのにな♪

| 肴 | 2011/01/21 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/458-61a21d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

