PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密かな楽しみ

冬の夜、布団の中でにゃんずと一緒に眠りにつくのが毎日の楽しみです(*'ー'*)

その毎晩の楽しみの中でも、
私が密かに待ち望んでいるのは、、、


枕元に立つねぎのイメージ画像
ねぎが枕元に座っている事なんです♪(≧ω≦)

実はお楽しみはここからで、
この姿を見つけると、
私はねぎのお腹に顔を寄せてくっつけて寝るんです。
そして、しばらくすると、、、
ねぎがゆっくりと私の頭の上に両手を乗せてきて、そのまま一緒に寝てくれたりします(´ω`*)

私の頭は平べったくはないけれど、、、あくまでイメージ画像
(イメージ画像‥‥枕が私の頭の代役です(`m´〃))
こんな感じで、私の頭に寄りかかって寝ているようで、
つい先日、
旦那がそのねぎの姿を撮ってくれたので、
そのねぎだけを切り取って、代役に貼り付けてみました(*≧m≦*)



2010・4/14のブログから
ねぎは、腕枕が大好きで、
いつもこの場所を狙ってやって来るんですが、
私の両腕がいっぱいな時は、布団の上の他の場所で寝ているようです。

、、、でも、
布団の他の場所がいっぱいな時、どうしても私のそばに居たい時(?)に、
枕元でジッと座り込んでいるような気がします。



ねぎだけなんです。
私の頭や顔に、思いっきり寄りかかって寝るのは(*´д`*)

腕枕のねぎも、とってもとってもとっても可愛いぃけれど、
この密かな楽しみとなると、たま~にな事なので、
顔の側にねぎが座っている時は、
ここぞとばかりに、ねぎのお腹に顔を埋めながら寝ちゃいます。
ちょっと息が苦しいんですが、
お腹の温かさと、私の顔にのしかかるねぎの手、、、
もう「堪ら~~ん」としか言いようがありません!!!(≧ω≦)

「たまら~~ん寝」って命名しようかしら(((*≧艸≦)
スポンサーサイト

| ねぎ | 18:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぎさん優しいんですね。
自分も昔飼っていた小型犬が、自分がソファーでうたた寝していると近寄ってきて添い寝してくれたのを思い出しました。うらやましい。

| ゆい | 2011/01/14 19:17 | URL |

ねぎさんかわいいですね。
みんな個性があって楽しいですねぇ。

| ショータ | 2011/01/14 23:04 | URL |

コメント御無沙汰してしまって申し訳ありません。
毎日訪問はさせて頂いていたのですが、なかなかコメントを書くに至らず...。

ねぎさん、やっぱりいいなぁ~。
シマシマだし、coolに見えて甘えん坊だし、香箱座りしてる画像、ほんとにステキ。
また寒くなるみたいですから、肴さん、毎晩窒息しそうな程猫まみれになるかしら?

うちのシマシマもくっつき放題で何かうれしいこの季節。
腕枕で寝てはくれないけど、今朝は私の胸あがりを枕にして寝てくれてて
何かちょっと嬉しかったです。

ねぎさん、今夜は肴さんの腕枕で寝られてるかな?

| ピートのママン@大阪 | 2011/01/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

うきゃ~ねぎさんたらO(*≧▽≦)Oかわうぃ!
にゃんこの腹モフに顔を埋めて寝るとは
何という贅沢!
うちのは皆布団の中に潜る派なので
私の足を枕にして寝てますが…
腕枕で寝てくれたりなんかしたら
ちょっとイケメンの気分になって
「お前を離さないゼ」とか囁いてみたくなりそうw

| カヲリ | 2011/01/15 02:01 | URL | ≫ EDIT

そうそう(≧ω≦)
夜の楽しみといったら
猫のぬくもりですよね♪
私も毎日それを楽しみに
昼間を過ごす毎日^^
早く布団に入って寝たいな~
なんて…それが毎日の活力になってます(^-^)v

ねぎたんのお腹 もふもふなんだろうな~(〃▽〃)

| NonoKikiChai | 2011/01/15 10:17 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ
ふと気がつくと、
何気なく傍らに居てくれたら、嬉しくて堪らないですよね(´ω`*)
それだけで気持がヌクヌックしてきて、
嬉しいひとときになります(´∪`*人)

ショータさんへ
ねぎは特に個性派だったりします。
野性味もありすぎるし、
行動も性格もいつもとびっきりなんですょ(´ω`*)

ピートのママン@大阪さんへ
お忙しい中、ありがと~~~ですヽ(〃v〃)ノ
今朝もみんな、思いっきり布団に寄って集ってくれました。
にゃんずに寝る位置を誘導するほど、
もう大変なここ数日だったりします(^_^;
今朝、ねぎは腕枕もできず、
私も腹モッフモフ体験も出来ずじまいで、、、残念。
でもみんなの温もりと一緒なので、まぁそれはそれで(((*≧艸≦)
ビートちゃんも寒さでホクホク三昧ですね♪
私まで嬉しくなってきちゃいますo(*^▽^*)o

| 肴 | 2011/01/15 16:02 | URL |

カヲリさんへ
腹の心地良さもかなりのもんですが、
腕枕は、猫の寝顔も腕の心地よさも、
め~~~っちゃいいですょ~~(〃∇〃)
両腕に来てくれると、
もうどっちに顔向けて寝たらいいのか迷ってしまうほど(*´Д`*)
そしてなぜかにゃんずのルールで、
腕枕だけは、先着順の早い者勝ちになっているようで、
後から来た猫と一緒に仲良くしようとは思わないみたいです(^▽^;)

NonoKikiChaiさんへ
ですよね~♪
もう一緒に寝ていられる冬って、ほんと最高~~(*´∀`*)
私は暑いの嫌いだから、余計に嬉しい季節です。

| 肴 | 2011/01/15 16:25 | URL |

腕枕されちゃうともう絶対に動きたくありませんよね。
もう可愛くって可愛くって…。
ねぎさんは肴さんのことが大好きで大好きで大好きで×∞なんでしょうね。
ママ冥利に尽きますね。(*≧m≦*)

| メイリン | 2011/01/15 19:29 | URL | ≫ EDIT

メイリンさんへ
腕枕、まじで動けませんよね(/▽*\)
寝顔を見ながら一緒に寝られる幸せ~、ホント幸せ~♪
ねぎさん、そんなに無限大で好きでいてくれてくれるのかな♪
私もねぎが大好きで大好きでたまりませんが、
にゃんずのみんなも、もちろん「大好き×∞」な気持ちです(〃∇〃)

| 肴 | 2011/01/16 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/454-9e2cab70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

