PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、、、

ちょいと遅くなりましたが、クリスマスの時の事を、、、(^~^;)ゞ

昨日UPする予定だったけど、
旦那がまたもや『つっぱしる猫』の新作に向けて、
色々凝っていた事をやっていたので、ブログはお休みという事にしちゃいました(*`艸´)


我が家のクリスマスケーキは、毎年 不二家 に決めています。
(去年も書きましたが、何回でも書きますょ_・))

なぜなら、、、

1994~2009年、ペコちゃんのクリスマスコレクション
予約をすると、お皿がもれなく付いてくるから~ ~(*/≧▽)/イェーイ
我が家の密かな楽しみにしているコレクション♪
今年でもう17年目、17枚、、、、割らないように丁重に扱わないとねヽ(*^^*)ノ


そして25日のクリスマス!
恒例の「新人さん、いらっしゃ~い♪」の記念撮影です ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

私と3人一緒の記念写真♪

新人さんには、お決まりの鼻に生クリーム儀式
なづなもコニャも、それぞれ別々でも撮ったのですが、
載せる写真は、やっぱり2人一緒に(*゜д゜*)


トーたん、去年はこんな写真でごめんょ~ (○| ̄|_
去年のクリスマス、トーはこんなにも残念な写真だったので、
撮り直すコトにしました!

主役の2人よりも可愛らしく撮れちゃった(人*´∀`)
今年はバッチリ決まったトーたん(*゜v゜*)

記念撮影が終わった後は、
呑めや歌えや遊べやで大盛況~~(≧ω≦)(←歌ってないし)
呑みながら、にゃんずとおもちゃで一緒に遊んで走り回ってました(;◎ο◎)ノ

遊箱メンバー、バジル、茶虎隊、なづな
おうちでみんなと一緒に過ごす行事は、やっぱり最高に楽しいねq(≧∇≦*)p
スポンサーサイト

| 密かなコレクション | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンドルの明かりだけで撮る
写真はやっぱり綺麗
クリスマスの雰囲気が伝わってきます。
チョッと前、友達とクリスマスパーティを
した時、キャンドルが無く、お仏壇用のを
使って、飾ってたのを思い出しましたv-406
なづなちゃんもコニャちゃんも、ケーキの
クリームは、美味しかったかな?v-384
肴さんも、今年のお酒は格別に美味しかったでしょうv-411v-272
あとは、新年に向けて、肝臓を鍛えて・・いや
休めておいてくださいねv-275

| うまたろうと、りき | 2010/12/27 18:51 | URL |

きれい♪

キャンドルだけで撮るって、難しそうで、
試したことがありませんでした。
今度、チャレンジしてみようかなぁ。
貴重なお皿たちの写真、ありがとうございます。
そして、ケーキの箱に、インしてますねe-251
お尻がかわいいe-51
ポチポチ

| ■音函 | 2010/12/27 22:04 | URL | ≫ EDIT

なづなちゃんもコニャちゃんも
お目目キラキラですね(^_^)
ロウソクの火に戸惑ってる風もあるけど
ほんとほほ笑ましいです(≧ω≦)
素敵な写真にほっこり気分♪

そして…お約束?
やっぱり箱で遊びますね~
ウチもやってましたよ(*^^*)

| NonoKikiChai | 2010/12/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

トーたんカッコイイ!
「君、あちらのレディにシャンパンを」みたいなO(*≧▽≦)O
コニャたんはカメラ目線だけど
なづなちゃんは炎が気になってるみたい?
キャンドルの灯りが幻想的で素敵です(*^▽^*)

お皿、集まりましたね~!
17年分の家族の歴史ですね。

そしてケーキの箱に入ってる姿もまた
クリスマスらしいですね!( >m<)

| カヲリ | 2010/12/28 00:47 | URL | ≫ EDIT

うまたろうと、りきさんへ
お仏壇用のろうそく、、、ありですね(*≧m≦*)
アルミホイルでちょっと下を包めば、
キャンドルに早変わり~、的な感じになりますよね♪
材料は一緒やし(≧ω≦)
お酒は美味しく頂きました~。
家でワインとかしゃれたモンは、友達が来た時以外に呑まないので、
これまた格別でしたな♪( ̄▽+ ̄*)
肝臓もすい臓も正月は働きっぱなしになりそうです(*`▽´)
ほんとに一息入れないとですね、、、デモノミタイナ、、、

■音函さんへ
いつも旦那に撮ってもらってます(・_・;)
うちのデジ、そこら辺の安い普通のヤツなんで、
きっと簡単に撮れると思います(*^ ^* )
ケーキの箱は上からも乗る子がいて、簡単につぶれちゃいましたぁ。
遊び甲斐があまりなくて残念でした(^-^;

| 肴 | 2010/12/28 15:24 | URL |

NonoKikiChaiさんへ
ありがと~です♪
ケーキだけだと匂いで寄ってはくるんですが、
やっぱり火をともすと、
ちょっとちょっと何するの?な感じになるようです(^-^;
ケーキの箱は、久々にやってみました。
NonoKikiChai家でもやっぱり遊んでましたか(^ー^* )
イメージ的には遊ぶののちゃんと、
匂ったりはするけど見守るキキちゃん?
やっぱりチャイ君が、
こそこそと箱のふちをカジってそう、、かな?(*゜v゜*)

カヲリさんへ
トー、きっと今年は決めてやると思っていたに違いないです(*`艸´)
、、にしても決まりすぎだわ(*´д`*)~З
でもこうやって、何かの行事の時に、
みんなの記念の写真が増えていくのもまた嬉しいものですね。
お皿は集め始めた最初の何年間かくらいまでは、
普通に使っていたんですが、
だけどこんだけ集まってくると怖くなって、
大事にしまうようになりました(^-^;A コワイコワイ

| 肴 | 2010/12/28 16:29 | URL |

ちょっとお久しぶりです。
ケーキを楽しんで箱まで楽しんじゃうなんて通ですね。ww
コニャたんとなづなちゃん、揃ってかわいいですねぇ。
トーちゃんもリベンジした写真がとっても可愛く撮れてよかったですね。

| メイリン | 2010/12/31 01:00 | URL | ≫ EDIT

メイリンさんへ
ケーキの箱は、意外にお鼻クンクンして寄って来ます。
甘い匂いにそそられるようです(*´m`)
トーはリベンジ出来て、本当に良かったです。
退院したばかりでしんどい事もありましたし、
お酒も入ってないので、なんだか、、、、って気分で。
今年は去年の分まではっちゃけました♪

| 肴 | 2010/12/31 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/441-3473c910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

