PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告です

コニャの事でご心配おかけしたままで、申し訳ありません。
気を張り詰めていた日々が続いたので、ブログはほったらかしにしてました。

皆様からの温かいコメントも、
私達の体の事まで気を遣って下さって事も、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。


コニャですが、
まだ元気はありませんが、なんとかひと安心的な状態に落ち着いています。

前にコニャの症状が治まってきたとブログを書いた17日の晩、
今度は口で呼吸をし始めました。
時間が経つごとに、コニャのしんどそうになる口の息の仕方を見て、
これ以上は見てられないと、、、、夜中に救急センターに連れて行こうと思いました。
出る支度をする前に、
にゃんずにカリカリは置いていこうと、あげた瞬間、
コニャが、いつものようにカリカリに飛びついて食べ始めたんです。
このコニャの姿を見て、
旦那と2人で、もうちょっと様子を見ようか、、、となりました。
口呼吸以外は、普通にご飯を食べ、トイレに行き、毛繕いしたり、、、
ほんとに至って普通なんですよね。

そして次の日の朝一で獣医へ連れて行き、
気管支拡張剤の注射と薬で様子を見ることになりました。
その口呼吸も段々徐々にですが治まり、翌日に普通の呼吸に戻りました。

この後、また何か変わった症状が起きるのではないかと冷や冷やしてましたが、
何事もなく、落ち着いてきているようです。

鼻がちょっとグシグシいってるだけで、前ほどのくしゃみはありません。
全快までは、もうちょっとかな~と思います。

遊べるほど元気になったら、今度は速報でお伝えしたいと思います。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

| コニャ | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
あの晩にそんな事になっていたなんて。
やはり、原因がわからないとなかなか安心できないですね。
猫の口呼吸は不安な気持ちにさせられますよね。
食欲があるからまだ良いものの、ちょっといつもと違う事とかされるとまたまた心配になってしまいますもの。
コニャたんも小さい体で辛いでしょうね。ううっ。
肴さんもパパさんも、自分も大事にしてください。
経過を教えてくれてありがとうございました。

| メイリン | 2010/11/21 18:52 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。
言葉を持たないだけに、本当に不安になってしまいますね。
でも、一応落ち着いているようで一安心です。
早く全快の報告が聞けますように。
肴さんもどうぞお疲れになりませんように。

| こまちょんた | 2010/11/21 22:18 | URL |

こんにちは。先日はコメント欄で気遣ってくださりありがとうございます(´ω`)カリカリ食べられるようで一先ずは安心ですね!きっとコニャちゃんの一つ一つの行動が気になると思いますが肴さんも旦那様もお体大事にしてくださいね。ウチん家の柴犬(レン)と応援してます(;_;)

| 市 | 2010/11/21 23:08 | URL |

ご報告が聞けて安心しました。
でも…
コメントへの気遣いはなさらないで
くださいね。
コニャちゃんの全快を
心待ちにしてますから(^_^)

| NonoKikiChai | 2010/11/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

メイリンさんへ
いつも心配して下さってありがとうございます。
今日は少しだけですが、
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようになりました。
口呼吸が続いた時は、コニャも寝られないようで本当に不安でした。
先週の日曜からどんだけしんどかっただろうと思います。
コニャが、かなり頑張ってくれたおかげだな。
コニャはとっても強い子です、全快真近っぽいです♪

こまちょんたさんへ
ありがとうございます。
コニャは元気はないままですが、
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようになりました。
先週から訳の分からない症状ばかりで悩みました。
この時ばかりは、言葉で言ってくれたらなぁと思いました。
じっと傍で見て、
その様子を獣医さんへ伝えるしかないんですもん、、。
食欲だけは相変わらずですので、それだけでも何よりです♪

| 肴 | 2010/11/22 16:32 | URL |

市さんへ
こちらこそ気を遣わせてしまって、ごめんなさい。
コニャは、昨日からだいぶ良くなってきています。
今日は、撫でると少しゴロゴロ喉を鳴らしてくれました。
レンちゃんと一緒に、
コニャの事を見守っていただけるのが嬉しいです、
ありがとうございます。

NonoKikiChaiさんへ
ありがとうございます。
コニャ、もう全快真近だと思います。
かなり安心して見ていられるようになりました。
昨日までは、また何かあるんじゃないかとハラハラしてましたが、
本当に容態が落ち着いているようです。
喉を鳴らしてくれるようにもなりましたし、もう大丈夫そうです♪

| 肴 | 2010/11/22 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/412-2daf45a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

