PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぼちの催促の仕方

昨日のブログ記事、にゃんずの夕ご飯前の様子に引き続き、

食器棚の上でモッフモフー
今日は、そんなお腹が空いた時のにぼちの様子をピックアップしてみました(*´m`)

お腹が空いている時は、
台所にいる人を狙ってやって来て、
足元で鳴きながら見つめらたり、膝に寄りかかって来たりして、
おねだりされちゃいます(*´д`*)
その麗しいおねだりぶりは、、、こちら


でもそれが夕方、にゃんずのご飯の時間になると、
いつもの様にダイレクトに寄って来て、おねだりをする訳でなく、、、

いろんな仕分けされたレジ袋にハミハミするにぼち
こんな様子で、間接的に訴えてきます(^_^;
夕ご飯前だけにやる行動なんですよね。

私が「こら!」って言うと、
「怒られた~」とばかりにキャッキャッと嬉しそうに逃げていきます。
怒られると分かってての確信犯?、、、ぃゃ、愉快犯だな(≧ω≦)

麗し寝姿のにぼち
にぼちは賢いなぁ、、、と思う行動はたくさんありますが、
台所以外では絶対におねだりしたりしないトコロも、その一面なんですよね(* ̄ー ̄*)
スポンサーサイト

| にぼち | 22:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にぼちちゃんにおねだりされたい。(ェ)
可愛いぃ。i-175

怒られるの分かってやってますね。きっと。
あーゆう時の逃げ足は、スキップに見えるもん。i-235

肴さんの、ねだられてもあげない強さが欲しい。(笑)

| ふくねこ♪ | 2010/11/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

プリンセスにぼち♪かわいいわぁ~
賢くて かわいくて モフモフで 無敵やないかーいw
怒られるのをわかっててやるなんて 本当に賢い証拠です。

ウチの山田…(;-ノω-)大きな声ではいえませんが
何回怒られても 何度も同じことします。
しかも 怒られるたびに 新鮮な驚きかたで
「なんでぇーーー??!!」って顔します…_l ̄l●lll

コメレスは そんなに気にしなくても大丈夫ですよぉ~
なんせ 肴さん家は大家族ですからね(笑)
にゃんずのお相手優先でヨロシクです♪(・∀・)b

| にゃんこ先生 | 2010/11/10 22:50 | URL |

にぼちちゃんカワイイ~(≧ω≦)
過去記事のような顔でおねだりされたら
どーぞどーぞってあげちゃうな~♪
賢さと可愛さを兼ね備えた
さすがプリンセスにぼちちゃんo(≧∇≦)o

そう言えば…
台所以外ではおねだりしない…って
うちのキキと同じかも^^
キキは私が台所に行く気配があると
必ずついてきてはり付いてます^^;
ダメだと言っても懲りずにね…(x_x)

| NonoKikiChai | 2010/11/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

にぼちちゃんは肴さんちの猫ちゃんたちの中でも目立つからご飯風景の時でもすぐにわかります。
プリンセスのおねだりは最強ですね。ww
うちでおねだりするのはルナだけかな。

| メイリン | 2010/11/11 10:36 | URL | ≫ EDIT

にぼち姫かわいいです。賢くて美人さんとは素敵です。
その時にしかしない行為って、本当にすごいですね!

| あいあい | 2010/11/11 12:26 | URL |

ふくねこ♪さんへ
そぅ! 本当にスキップしてるように見えますよね(*´m`)
楽しそうに逃げて行きますもん。
にぼちのおねだりは可愛すぎて、あげてしまいたいんですが、
やっぱりそこはグッと我慢してます。
でも撫でて誤魔化されてしまうにぼちも、
もう可愛くって、可愛くって仕方ないんです~~(´д`*)

にゃんこ先生さんへ
にぼちはかなりのイタズラ好きなので、
いつもわざと何かやってくれます(^▽^;)
そして逃げる時は、キャキャキャ~♪と楽しそうなんですよね。
どうも気を引きたいみたいだな、、、(^-^;A
山田ちゃんのそのリアクション、中々いいですね(`m´〃)
でもなんとなくなづなと似てそうな気がします。
なづなも怒られたら、なんで?って顔する時ありますもん(-д-;)
お気遣いありがと~~です♪
いつもにゃんずと旦那の各夕ご飯の合間をぬって、ブログをやっていますが、
追いつかない事があるんです、、、(^~^;)ゞ

| 肴 | 2010/11/11 16:02 | URL |

NonoKikiChaiさんへ
可愛くおねだりされると、あげちゃいそうになりますよね~♪
もしかしたら、、、それも分かっててやってたりして(゜m゜*)
でも撫でて誤魔化されるにぼちも、
め~~~っちゃ可愛くって仕方ありません(*≧m≦*)
キキちゃんも台所でおねだり派なんですね。
台所だと貰えやすいって思ってるのがすごいなぁ~感心します。

メイリンさんへ
にぼちのおねだりは、
つぼを心得ているから、最強だと思います(*`艸´)
どこに居たらもらえるか、見てくれてるか、、、、
全部分かってやってるもんなぁ。
ルナちゃん以外の子は、おねだりしないのねΣ(・ω・ノ)ノ
ちょびと一緒で、
きっとルナちゃんが代表でおねだりしてるんだろうな♪
だから他の子は、安心して待っているに違いない、、、。

あいあいさんへ
にぼちはめっちゃ賢いですよぉ。
だてにプリンセスの称号を背負ってないようです(≧ω≦)
でもそれでいて甘え上手だし、、、
あぁ、にぼちっていいトコロだらけじゃないですか~~(*´д`*)

| 肴 | 2010/11/11 16:46 | URL |

間接的なおねだりする猫結構いますよね~
うちのは炊飯ジャーの上に壁向いて座ったり、食器棚のまん前に座って食器を出せなくしたりして「ウチが先とちゃいまっか」という主張をよくしてました。
猫は(マイ)ルールの生き物なので、どういった経緯でそのルールがインプットされたのか、いつも考えさせられますw

| 猫使い | 2010/11/12 18:02 | URL |

猫使いさんへ
どこの猫さんも、おねだりの仕方を色々考えてますね(*≧m≦*)
「ウチが先とちゃいまっか」、、、分かります。
待ってくれる子もいるけれど、待ちきれない子は主張してきますもん。
「これが終わったらね」とか言っても聞いてはくれないし(^▽^;)
色んな手であれこれやってくれるのも、
私のひとつの楽しみだったりして~(*`艸´)

| 肴 | 2010/11/13 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/407-9624c527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

