PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の催促

深夜になると、ぼちぼちお腹が空いてくるにゃんず、、、

そんな時、みんながそれぞれ取る行動は、

とりあえず待っている。
台所で何かないか探す。
私を起こす。

多分、この3パターンくらいに分かれると思います。


まず、、、とりあえず待つ子達。
私が起きるまでは遊んでいたり、寝ていたり、、、?
以前、私が目が覚めて起きた時、
枕元に4~5人ぐらい、揃って座って見つめられていた時は、
ほんとびっくりしました(^-^;A


次に、、、台所に何かないか探す子達。
台所に上って遊んでいたり、ゴミをあさっていたり、、、o(*≧д≦)o″
ゴミ担当は、主にはち
魚の匂いには、かなり敏感でやっているようです。
早朝、魚の骨があちこち落ちている事もありました(-д-;)、
今では、必ず新聞紙にくるんでビニールに入れてからゴミ袋に捨てるようにしています。


そして、、、私に直接、催促する子。
この担当は限られていて、ちょび、くまだけ。
にゃんずで「待っている子」は、ちょび・くまを頼りにしているみたいなんです。

くまの場合、
お皿にご飯が残っていても起こされるという理不尽な催促も、多々あります(  ̄Д ̄)

ちょびの場合、今では起こし方も優しくなりましたが、
若かりし頃、
起こしているのに、「もうちょっと待って~」と私が寝ていると、
前足でさらにチョイチョイ、チョイチョイ、チョイチョイ、、、(-_-)zzz
眠い私は布団の中にもぐりこむと、
布団の中に何とか入ってきて起こされたり、
まぶたを、何度も爪で引っぱって起こされた事も、
ちょびのオデコで私の顔を押し上げて、持ち上げられそうになって、
どんだけ力強いねん!!とびっくりして起きちゃった事も、色々ありました。
それでもしつこさは、相変わらず変わってません(*≧m≦*)


そして、今年に入ってからかな?
今までは大人しく待っていたかえでも、
お腹が空いて我慢できなくなったからか(?)、私を起こすようになりました。
本当に、時々なんですけど、
その起こし方が、、、、私の髪を咬むんです Σ( ;ω;)イタッ!
私を一発で目覚めさせる、そんなやり方をどこで覚えてきた?(((*≧艸≦)

通称「で~さん」
スポンサーサイト

| にゃんず | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

起こし方も それぞれですね~(*´∀`)
実力行使の方々は 賢いなぁ~♪
どーやったら起きるのか考え抜いたわけでしょ?
すごいなぁ~!
かえでちゃんは ちょび・くまの二人を参考に
更に効率よく起こす方法を見つけ出した!と、…(笑)
もしくは、深夜の猫集会の議題にあがってたりしてね~(゚m゚*)プッ
「おかあさんのおこしかた」について とか?(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/11/01 22:24 | URL |

ちょびさん、くまさんの行動力にはあっぱれですね(笑)
くれよー、お腹空いてるんやからさー、と必死な姿が何だかいじらしいです。
でも起こされる身は辛いですよね。
かえでさんも可愛い顔してなかなかやりますねぇ。
いやはや、もう背に腹は代えられない、の実写版って感じでしょうか。

私は不規則な仕事をしているので、定時にご飯をあげる事ができず、
何かシマシマに悪いな、と思っています。
ちゃんと量を測ってあげてるので大丈夫だとは思うのですが...。

何かお悩み相談みたいになってしまいましたw

| ピートのママン@大阪 | 2010/11/02 00:23 | URL | ≫ EDIT

起きたら枕元に4、5匹・・・
それはびっくりしますね~(≧m≦)
一度でいいからそんな状況で起きてみたい!(笑)

お腹が空いたときの行動が分かれてるって面白いですねぇ。
でもかえでちゃん、それはやめてあげて~(^^;
うちの場合・・・ふくは上に乗ってきます、息苦しくて目が覚めます。
八郎はひたすら顔を舐めてきます(顔が一番痛がるのを分かってるっぽい)
布団を上までかぶってシカトしてると髪の毛を掘られます( ̄∀ ̄;

| バルー | 2010/11/02 09:45 | URL | ≫ EDIT

みんなそれぞれ起こすんですね~。
うちのこまめは台所あさりますね(^^;)
同じく魚は新聞紙にくるんでからゴミ箱です。
あとフードが入ってる戸棚を必死で開けようとします。
夜中にガタガタうるさいんですよ~。

髪の毛を引っ張る感じで噛まれるんですか?
イタそうですね。
実家に昔いた子は髪じゃなくて頭を噛んできました。
イタイのなんのって・・・

| まめ太郎 | 2010/11/02 10:13 | URL |

にゃんこ先生さんへ
本当に猫それぞれですよね。
私の呑み友達は、猫に鼻フックして起こされると言ってました(`m´〃)
そういえば、、、何ヶ月か前の話ですが、
ちょびにずっと起こされていたから、
起きようと思って体だけ起こしたものの、眠くて仕方なくって、
「ごめん後ちょっと待ってぇ~」そう言って寝ようとしたら、
その途端、ちょびが
「んあぁあ?」ってビックリした雄叫びを上げたんです。
さすがに笑けてきちゃって、目が覚めちゃった(*≧m≦*)
夜の集会でそんな議題が出てたら、
これから起こされ方がもっと激しくなりそうで、嫌だなぁ(;´Д`)ノ

ピートのママン@大阪さんへ
催促も1回で起きれる時もありますが、
やっぱりどうしても眠くって、待ってもらうことが多いかな(^-^;A
時には、そのまま一緒に寝ようと布団に引きずりこんで、
催促を誤魔化してみたりもします( ̄m ̄〃)
かえでは、髪を食べようと?!?!
ハゲになるのだけは許して~(ノ><)ノ
ビートのママンさん、お仕事が不規則だとしんどいですね。
お疲れ様です。
ビートちゃんのご飯は、一定量なら大丈夫だと思いますょ(*'-^*)

| 肴 | 2010/11/02 17:04 | URL |

バルーさんへ
はち君、お顔を舐めて起こしてくれるんですね。
痛いけど、それもいいな~(*´∀`*)
私も眠い時には、催促を誤魔化そうと一緒に寝ようとしてみたり、
布団の中に非難したり、、、
とにかく起きれない時は、なんとか寝る方向で頑張ってますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まめ太郎さんへ
戸棚を開けようとする、こまめちゃんもすごいです('□';)
それよりもゴミあさられるのは一番嫌ですよね。
骨で喉や歯茎に刺さったりしたら、、と思うと心配ですし、
包んでゴミ袋に入れても、ゴミ袋をかじられてたり、、、(>_<)
髪の毛は、引っぱられるというより、ガブッとやられる感じかな。
寝ているのでそんな感覚しか残ってません(-。-;)
実家にいた猫さんと一緒で、
もしかしたら、かえでも頭を噛んでるのかな、、(ーΩー )ウゥーン

| 肴 | 2010/11/02 17:23 | URL |

うちの猫の場合・・・これはヒドいと思ったのだけ挙げると、
「開けっぱなしだったピアノの鍵盤の上を往復」
「ビデオテープをしまってある箱ごと上から顔の上に落ちてきた」
「上から15モニター落とした(死ぬかと思った)」
「鼻の穴に爪をひっかけて引っ張った」
「起こしに来た♂二匹の取っ組み合いの喧嘩が腹の上ではじまった」
「目ヤニを舐めてとろうとしてくれたのはいいが、瞼の隙間に舌を差し込んできた」

などなどがありますが、ほんとコイツら手を変え品を変えやってくれますねw

| 猫使い | 2010/11/04 00:39 | URL |

猫使いさんへ
鼻の穴のは、呑み友達がやられた事あると言ってました。
彼女は「鼻フック」と命名してます(`m´〃)
たくさん猫がいると、色んな起こし方がありますね。
それよりも15モニター、、、どうやって落としたんだろ(((;゜Д゜))
明らかに殺意があっての事なのか(*≧m≦*)
でも多分、、、、
猫使いさんがどうやっても起きなかったから、そのせいなのかな(*`艸´)

| 肴 | 2010/11/04 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/399-cd9a34a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

