PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コニャの成長ぶり

傾いている乳歯の犬歯はもう抜けそうかな、、
コニャのお口の中ですが、
最近、犬歯が生え変わってきている最中だったりします(# ̄ー ̄#)

今、生後4~5ヶ月位だから、
密かにまだかな~と心待ちにしていたんですよね~。
3~4日前に、この新しく生えてきた小さな犬歯を見かけた時は、
はしゃいでしまうほど、
それは、も~~~嬉しかったんですO(≧∇≦)O



仔コニャ
3ヶ月前、うちに来た時はこんなに小さかったのに、

漏れコニャ

開きコニャ
もう今じゃ、膝からはみ出すほどの成長ぶりで、体重も2.7Kgになりました。
仔猫のあどけない顔つきも抜けてきて、ちょっとづつ大人になっています(´д`*)


そんなコニャの本日のお昼寝中の姿。

ちょびはコニャの影にしか見えないような、、(^_^;

やっぱり影にしか見えないちょび
ちょびと一緒のベッドに入ってくつろいじゃってます(*´m`)

ちょびは前を向いてますが、まっくろくろすけ状態(゜m゜*)
今はこんな感じでにゃんずでだんごも、私達の布団の中にもやって来て寝ています。

コニャ、今はこうやってのんびり寝ていられるけど、
も~~っと寒くなったら、
猫ベッドも、布団の中もにゃんずでぎゅうぎゅうで、
コニャの居場所もか~なり狭くなりますょ~~~(((*≧艸≦)
スポンサーサイト

| コニャ | 19:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
綺麗な歯が生えてきてますね
乳歯が残らずに
早く抜けてくれるといいですよね

| トイプードル | 2010/10/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

ほんと、生えてきてます!
何匹も育てているのだけど・・・乳歯をゲットしたことが無い(涙)

コニャちゃん、ますます綺麗なにゃんこさんになって~
我が家のチャトーとモッチをみているようです。

| ムクムク | 2010/10/23 23:17 | URL |

この時期…
家中を歯が落ちないか這いつくばって
探してた記憶があります(≧∇≦)
うんPまでチェックしたりして…
でもやっぱり抜け落ちた歯の
全部は確保できませんね^^;

コニャちゃん大きくなったね(≧ω≦)

| NonoKikiChai | 2010/10/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

でっかくなったなぁ~!こりゃかなり大柄な子なのかな。
というかノルの影武者…?

| 猫使い | 2010/10/24 11:31 | URL |

コニャちゃんも生え変わりの時期
ですか~!
リキも生え変わりの時期で、下の歯は
完璧に、生え変わったけど、抜けた歯は
見つかりませんでした。
上の歯は毎日チェックで、1本ゲット!
肴さんも、確保するんでしょう?
頑張れ~!

| うまたろうと、りき | 2010/10/24 13:12 | URL |

トイプードルさんへ
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
今日は、早速、犬歯が1本抜けていました。
仔猫の歯が生え変わる時って、いつも本当に楽しみなんですよね。

ムクムクさんへ
最初3~4人のにゃんずの時は、乳歯を拾えてましたが、
ここ何年も拾えてません、、、(・_・;)
飲み込んじゃうことが多いと聞きますが、
よくそんなもの喉につまらないな~と、いつも感心します。
早速、今日、コニャの犬歯が1本抜けてましたが、
これまた見当たらないんです、、、(-ε-*)

NonoKikiChaiさんへ
乳歯が落ちてないか、やっぱり探しますよね。
でもうんちの中までは、さすがに、、、(^▽^;)
にゃんずの最初の頃のメンバーは何個か見つけられたのですが、
今はもう全然全く見つからないままです。
今日もコニャの犬歯1本、手に入れられなかった、、、(;´・`)

| 肴 | 2010/10/24 15:44 | URL |

猫使いさんへ
何気に「 ω 」も、かなりでかいです(*≧m≦*)
我が家のにゃんずでは、くまが最強な大きさでしたが、
記録更新しそうな感じです( ̄ー ̄)
ノルの仔猫の時の写真を見てたら、かなり似てますよね。
コニャが大人になったら、
ザ・たっちの「幽体離脱~」ってやらせてみたいな~(≧ω≦)

うまたろうと、りきさんへ
リキちゃんはコニャより、ちょっと先輩なんですね。
確か5月下旬くらいでしたものね。
最初の頃のにゃんずのメンバーは、何本か拾えてましたが、
今じゃ、もう何年も全然見当たりません、、、。
今日も下の右犬歯、抜けてたのに見つからないままです(-д-;)
また下の左犬歯が抜けそうなので、
今夜は徹夜で見張って頑張ろうかと思ってます(←大嘘(*`艸´))

| 肴 | 2010/10/24 15:59 | URL |

う、、、後ろ姿がノル様にそっくり…

コニャ君なんだか急に大きくなりましたね!
トーちゃん、なづっちもですが、
最初からブログで見守っているので、
成長していくことが我が子のように嬉しいです♪
(厚かましいですがwww)

犬歯の生え変わり、気にしたことなかったです。
家も飲み込んじゃったのかな。
もう随分前の話だからなぁ。。。

| tng | 2010/10/24 16:58 | URL | ≫ EDIT

私も抜けた歯をヒゲと一緒に集めようと思ってたのに(ヒゲはなんとなく抜けたの見つけたら集めてます(*^o^*))、どうやら飲み込んでしまったらしくゲットできず(´・ω・`)
一度しかない乳歯の抜けた歯集めたかったー(´Д`)
ネコの開きを見るとどうしてもお腹に顔をモフっとして、怒られて蹴られたくなります(マニア?

| ミント | 2010/10/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

tngさんへ
似てるでしょ( ̄m ̄〃)
コニャが大きくなったら、
横に2人並べて、後ろからも前からも写真を撮りたいです。
今からワクワクしてます(*´m`)
いつも親バカ自慢しかしてないので、
我が子のように思ってくれるのは、めっちゃ嬉しいです。
ありがと~~~です♪
乳歯が落ちていたら「何だろ?」って気になるから、
きっと飲み込んでいたんだと思いますょ。

ミントさんへ
乳歯は、取って置きたい一品ですよね。
ヒゲはさすがに集めてませんが(^-^;、
見つけたら、時々、毛根で旦那を突付きます(*`艸´)
結構、痛いんですよね。
でも旦那は喜んでのた打ち回ってます(←大嘘(*≧m≦*))
蹴られたくなる気持ち、分かります!
私は顔をわざと近づけて、
手で嫌々されて、拒まれるのが大好きです(# ̄ー ̄#)

| 肴 | 2010/10/25 15:34 | URL |

コニャっち大物になりそうな予感。ww
ちょびちゃん、黒子みたい。ww
今度はちょびちゃんの顔をちゃんと見たいです。
って顔見えてるんだっけ。へへ
子猫の歯って貴重ですよね。
うちにはラヴィーの歯しか残っていません。(T^T)

| メイリン | 2010/10/26 16:55 | URL | ≫ EDIT

メイリンさんへ
コニャの背後にいると、
ちょびは、ど~しても黒子になっちゃいますな(*≧m≦*)
また今度、ちょびの顔がはっきりと出てる写真を載せますね♪
仔猫の歯は、取って残しておきたい、、、。
ホント貴重です。
うちもここ何年も乳歯が見つからないまま、、、です(-ε-*)

| 肴 | 2010/10/26 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/391-0ffcdc82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

