PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オセロ④にゃんず

2004年5月29日に産まれたあいちゃんの子供達。

産まれた順番はというと、もみじ・バジル・かえで・ソレルなんです。
名前が決まるまでは、『オセロ④にゃんず』と呼んでました。

生後2週間


生後3週間

母親のあいちゃんがついてますが、
はやての事もあったので、やはり順調に育っているか心配になります。


健康診断の順番待ち?


生後1ヶ月

体重は毎日測っていました。
仔猫は日々体重が増えていくものなので、
減った時、増えなかった時、微妙にしか増えない時が何日も続くと要注意です。

そんな時があると、様子を伺いつつ、
哺乳瓶でミルクをあげたり、
(押しのけられたりして、出るお乳を吸えない子)
温かい濡れたおしぼりでお乳をふいて、母乳が出るように促してあげたり、
(あいちゃんのお乳の出が悪い時)
2人であいちゃん達を見守っていました。


いつか夜中に、ソレルが低体温になっている事がありました。
砂糖を溶かして薄めたものをスポイトで飲ませ、体も保温してあげ、
朝になったら、すぐに獣医へ連れて行きました。
その時は容態も安定していたようで、先生からも大丈夫だと言われました。



時が経ち、大きく育ってくれたこの子達、
生後2ヵ月半

最初、1匹、もしくは2匹をうちの子にしようと決めていたのです。

第1候補は、もちろん産声をあげるまで時間のかかったもみじ。
ソレルも候補にあがりました。
友達にも声をかけていて、里親さんになってくれる人の予定もあったのです。



それがですね、、、、旦那の口から出たこの一言。

「里子に出すのやめよか」

優柔不断な私も「まぁ、いっか」となりました~ (* >ω<)=3
スポンサーサイト

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生後まもなくの仔猫を里子に出すのは辛いですよね~・・・殺人的な可愛さだし、母猫はすごい不安がるし。
でも気づいたらママンより大きくなってたりw

| 猫使い | 2009/08/05 00:52 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
そうですね、ほんとに、、、。
しかもあいちゃんの子供だから、どの子とか選びきれないトコロもありましたし。
でも一気に大所帯になりすぎたところが怖かったです(^_^;
だってまた猫拾いそうなんですもん、、、(-_-)zzz

| 肴 | 2009/08/05 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/39-ca18f74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

