PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番特別な日

今年の今日も、やっぱり雨。

毎年のように、この日だけは高確率でなぜか雨なんです。
特別な日だけに、天気だけは覚えています。

今日は、ちょび・みけの誕生日(記念日)♪

みけは去年6月に虹の橋へと旅立ちましたが、とにかく今日は誕生日♪

(左から)ちょび・みけ
14年前の雨の日に、公園に捨てられていたこの子達を連れて帰ったのが、
私の猫暦の始まりだったりします。

この2人が家族になったのも、(そのいきさつは、こちら)、
うちで2人一緒に、、、と言い出したのが旦那。
元々、大の猫好きだから、
手放したくなくって、うまく丸め込まれたような気が、、、、。

足元をちょこまかと走り回るちょび・みけの姿
一緒に暮らすようになってから、
私の足元をちょろちょろ、すりすり、時には追いかけっこして動き回る2人。

私が仕事している最中、足元にちらほらと黒い陰の幻覚が見えてしまうほどで、
強烈なイメージで私の中に存在するようになりました。


それまでの私は犬好きの、猫知らず。
実家で犬、小鳥達はいましたが、猫の経験はありません。
それどころか私が小さい頃、
夜な夜な発情期で鳴く野良猫の声を気味悪がっているほどでした。
でも大人になってから、好きでも嫌いでもないくらいな感じ、、。

そしてそれまで猫と暮らしたコトがなかったから、
初めて知る猫の魅惑とかわいさとイタズラ度、
発見する度、知る度に、愛しくなったんです。


箱入り娘のちょび、袋入り(?)のみけ
でもあの頃は、、、
こんなにも大家族になるなんて全く予想もしてなかったな、ほんとに。

ちょびは今年で14歳、まだまだ14歳です。
これからも、私の老後の生活の面倒をみれるくらいまでよろしくね~。
スポンサーサイト

| ちょび・みけ | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

ちょび&みけさま
お誕生日おめでとうございます!!

ツヤツヤなお二人、素敵です♪
黒猫ってミステリアスで大好き!!(≧∀≦)

みけさんは、お先に橋を渡られましたが、
ちょびさんは、ゆっくりのんびり暮らしてくださいね。

これからも、かわいらしい姿を見せてください!!

| tng | 2010/09/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

きれいなニャンコさんですね。
みけさんとちょびさんのお誕生日なんですね♪

そうだったのですか?犬派だったのに?
ふふっ、今じゃ~・・・
知らない間に大家族。
そうなんですよね~そんなつもりじゃなかったのに、いつのまにか
大家族(実感)

みけさん、きっと虹の橋から見て笑ってますよね。

| ムクムク | 2010/09/30 23:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/01 00:13 | |

tngさんへ
ありがとうございます♪
tngさんにはいつも温かく見守って下さり、本当に嬉しい限りです。
ちょびもにゃんずのみんなも、
ギネスに載るほどのご長寿を目指してもらっちゃおうかしら(*^m^*)

ムクムクさんへ
うちでは家族になった日を誕生日にしているんです。
もみじ・かえで・バジル・ソレル以外の子は、
みんな誕生日が分からないので、そうしてます♪
ムクムクさんちのわんにゃん達をまだ把握できてないのですが、
かなりの大家族ですもんね(*^m^*)
猫だけならまだしも、ワンちゃんがいるとかなり大変さは違うと思います。
でも大家族で、てんやわんやしているのは醍醐味で幸せですよね~(´ω`*)

| 肴 | 2010/10/01 16:25 | URL |

遅くなりましたがちょびちゃん、みけちゃんお誕生日おめでとうございます。
そっかぁ。流石の肴さんちも最初は二匹からだったのね。ww

| メイリン | 2010/10/06 02:00 | URL |

メイリンさんへ
ありがとうございます♪
でも最初から1匹じゃないところが、
大家族になりそうな予感だったのかな?(*≧m≦*)

| 肴 | 2010/10/06 15:30 | URL |

とてもおめでたい日なんですね。14歳かぁ、みけの分までちょびには、まだまだ元気でいてほしいですね。

| リンクユーザーアクセスアップ | 2010/11/29 13:06 | URL |

リンクユーザーアクセスアップさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
この日だけは、私にとっても人生で一番特別な日なんです。
捨てたヤツは許せませんが、
私にとっては、初めての猫がちょび・みけなので、、、。
ありがとうございます。
ちょびにはみけの分まで、
世界のご長寿めざしてのんびり暮らして欲しいです(*^^*)

| 肴 | 2010/11/29 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/372-e646c394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

