PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待ちかねのモノ!

私がベランダに出ると、

猫草が待ちきれない、ねぎとはち
いつのまにかワクワクしながら待っている子達がいます( ̄m ̄〃)

にゃんずが待っているのは、猫の草らしいのですが、
そんな期待とは裏腹に
洗濯だったり、植物に水をやったり、、、、と、他の事をしていて、
手ぶらのまま部屋に戻って来ることが多いです(*`艸´)


今日の夕方、
ベランダにあるプランターや植木鉢の植物達をしばらくいじっていたら、

(左上から)バジル、トー、はち、ねぎ、蜜柑、かえで、ダヤン
集まる集まる、、、(゚×゚*)プッ

私がベランダに出ている時間が長いのと、植物を触っているのとで、
みんなの期待が高まって、集まって寄って来ちゃいます(^▽^;)


現在、猫の草は種から育てている最中で、まだ芽が出たばっかり。
今あるのは、大きくなりすぎて種のついた硬い猫の草が2~4本ある程度、、、。

その旬の過ぎたヤツで、
ちょっとだけしかいきわたらないけど、いいかな?

一心不乱のはちとねぎ

旬の過ぎた硬い草だけど、今日は誰も吐かなかったな_・)
ほんのちょっとだけなのに、それでもかなり満足そう b(*≧∇≦*)d


猫の草
みんなでワシャワシャと食べれる様に育つまで、もうちょっと我慢して待っててね~♪

| にゃんず | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな風に待たれちゃったら…
にゃんずの期待通りのものを
持ち帰らないと申し訳ない
気分になっちゃうね^^;

でものこの…
期待わくわくの上目遣いの写真
文句なしで可愛いですo(≧∇≦)o

| NonoKikiChai | 2010/09/27 09:18 | URL | ≫ EDIT

このキタイに満ち満ちた目の集団がかわいい~!
このキタイを裏切るのは気が引けます。
近所に天然猫草生えてない?
私はお散歩帰りは天然猫草土産で帰宅なので
モテモテですよ。

| りか | 2010/09/27 10:19 | URL | ≫ EDIT

NonoKikiChaiさんへ
この期待に満ちたにゃんずの目を見ると、申し訳ない気分になりますが、
でもない時はしょうがないので、
「ないのょ~」って宣言しながら部屋の中に入ります( ̄m ̄〃)
たまに待ち切れなくて、こっそりベランダに出ちゃう子もいます。
その場合、猫の草でなく、
他の大切にしている植物の葉をかじられたりします、、、(-д-;)

りかさんへ
天然の猫の草、近所にあるかもしれません。
でもあったとしても、車道近くとか、狭い公園などで、
ちょっとあまり採りたくないな~って雰囲気です(^-^;A
かなり前に旦那と、
ちょっと遠い河川敷までサイクリング気分で散歩しましたが、
ソコにはあったんですよね。
あ~いう所なら採って帰りたいな♪

| 肴 | 2010/09/27 15:42 | URL |

猫草育ってきてますね♪
どーいう訳か我家では、うちで種まきしたものより
市販の猫草の方が人気…何故だ~!
密集して生えてるからなんでしょうか??

みんなの期待むんむんな視線がたまりません(*≧m≦)
何か一発芸でも披露しないと
申し訳ない気持ちになりますね(汗

| カヲリ | 2010/09/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

すっごい。
みんなワクテカしてる。ww
前足が揃っていてかわいいーーっ。
こんなに沢山の猫にこーーーんなに期待一杯に見つめられたら固まってしまいそうです。
それにしても、みんな賢いんですね。
あっママがベランダに出た、でちょろちょろ。
ん?何かチョキチョキしてるよ、でわらわら。
今日は時間かかってるね、でぞろぞろ。
目指せ、全員集合?!ww

| メイリン | 2010/09/27 16:24 | URL | ≫ EDIT

カヲリさんへ
市販のモノは、これでもか~~~!ってなぐらい密集してますもんね。
やっぱり食べ具合が違うのかな?
うちのにゃんずは、どっちでもよく食べてくれます。
食べなくていい、ベランダの植物までやられる時がありますし、、(^▽^;)
その時は決まって、旦那がベランダに出る時、、、なんです。
一発芸、、、、目玉オヤジの「おぃ!鬼太郎!」の物マネぐらい?(古っ)
やったらやったで、にゃんずに逆切れされそうだな(;^ω^)

メイリンさんへ
ベランダに出る時間が長いとそんな感じでワラワラ寄って来ます。
全員集合は、多分無理かと、、、。
ノルが、ねこ草に全く興味ないんです。
ノル以外なら、ねこ草を手に持つともれなく集まると思います。
食べ頃になったら、頑張ってみます♪(o^-^o)

| 肴 | 2010/09/28 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/369-f18bf543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

