PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惜しい、、、

今日は旦那と昼から夕方前くらいまで、近くのホームセンター巡りをしてました。
お目当ては何かというと、熱帯魚のコリドラス。

体長33cmくらい、10歳のプレコさん
我が家の水槽には、主のセルフィンプレコをはじめとして、
コリドラス、赤ヒレ、レッドラインラスボラ、ペンギンテトラ、、、面々が揃っています。
コリドラスのコリちゃん、今まで2匹いたのですが1匹は亡くなってしまい、
今日、お仲間を捜し歩いてたんです。
でも結局良いお相手が見つからないまま、帰って来ました。


そんなこんなで、家に帰ってからにゃんずの夕ご飯。
珍しくみんな集まって来てました。

15にゃん揃って食べる姿も久しぶり~(っ´∀`c)
よっぽどお腹が空いてたんだねぇ。  (↑写真クリックで、にゃんずの名前が分かりますょ。)
カリカリは置いて出たのにな、、。

写ってないのは、コニャだけですが、
コニャは仔猫用フードで別ご飯。
別の場所でないと、他の子が食べに来ちゃうんですよね。

そして自分専用のご飯を食べ終わったら、
にゃんずのご飯のトコロへやって来て、みんなと一緒に食べています。

気にしてないもんねー
コニャ、残念だったね。
もうちょっと食べ終わるのが早かったら、全員で撮れたのにね(*´ -`)(´- `*)

| にゃんず | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にぼち様は美食家とのことですが、
他のにゃんずは、にぼちのごはんを横取りしないの?

| | 2010/09/20 21:31 | URL |

名前ありがとう つけてもらって

| レモン | 2010/09/20 22:02 | URL |

はじめまして。こんばんはv-398
椿といいますv-354

すごいニャンv-283の数にびっくりしましたv-356

椿もv-283大好きなんだけど飼えないからうらやましいですv-398

でも椿が拾ったv-283をダーリンが飼ってくれてます。
日記にアップしているから見に来てくださいv-344

| tubakineko | 2010/09/20 22:18 | URL |

あれ、もみじ小っちゃくありませんか…(゜Д ゜)?
もうちょい大柄な猫だと思ってたんだけど。遠近法だろうか

| 猫使い | 2010/09/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

全員集合とはいかなかったか。i-235
コニャたん残念だったにゃ~☆
でも満足そうで可愛いぃぃぃ。i-80

大人数の食事風景は、圧巻ですね。(笑)

| ふくねこ♪ | 2010/09/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

え~(@_@)
肴さんのお家には猫だけでなく
熱帯魚までいるんですね~(≧∇≦)
猫達が水槽にいたずらしませんか?

うちのののは…
私の実家に連れてったとき
水槽の金魚をやっちゃいました(>_<)
私が嫁に行く前からいた
長寿の金魚ちゃんだったのに~(^^;)

| NonoKikiChai | 2010/09/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

わあぁぁ~すごい!
上には上が・・・・
我が家でもかなりややこしいですよ。
全員の点呼は大変ですね(笑)
でも、みていてなんだか安心感があるんですよね~なんだろう?

そのうえに熱帯魚まで!
これ、管理大変なんでしょー?

| ムクムク | 2010/09/21 10:22 | URL |

うぉー壮観!
さすがに15にゃんは迫力満点ですね。
この中にダイブしたい!(大顰蹙)
うちも仔猫用フード大人が欲しがります( ̄◇ ̄;)
栄養価高いから美味しいんでしょうか…
デブっちゃうよ~!
でもチビどもは大人用の方を食べたがるし
単に目先の変わったのがいいだけかなw
最近は面倒になって、もう全員大人用にシフトです(汗

| カヲリ | 2010/09/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

きゃは~、相変わらずの大所帯お食事光景
素晴らしいです~(*^。^*)。
いまだにやっぱり名前は覚えきれません^/^。
コニャちゃんも早く仲間入りできるといいですね。
地肌のピンクが透けて見えてかわいいです~!

水槽も健在だったのですね(*^。^*)久々~!
きれいにされていてすごいです!

| りか | 2010/09/21 13:54 | URL | ≫ EDIT

名無しさんへ
もちろん横取りされますょ~。
夕ご飯の場合、コニャ以外はみんな一緒のモノをあげてるので、
そんな時はとりあえず皿を譲って、後でまたこっそり食べに来るんです(*^m^*)
一人でゆっくり食べるのが好きみたいです。
それ以外の時に、いつもと違うカリカリをあげる事があるんですが、
にぼちが食べないので、ロイカナセンシブルを別であげてます。
その時は、手の平からにぼちにだけ。
それでも横取りされる時あります、、、(^-^;

レモンさんへ
うちの子は多いし、しかも後姿だけで分かりにくいと思ったので、
名前を入れてみました(^ー^* )

tubakinekoさんへ
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
毎年のように保護しているので、いつの間にかこんなにもなっちゃいました(^-^;A
もちろん里子に出した子も何匹もいるんですが、、、。
椿さんも保護して下さった猫さんがいるんですね。
ダーリン様のおうちの猫さん、見たいです!!!
ぜひとも遊びにお伺いしたいので、URLお願いします。
どこで日記やっているのか、教えて下さいねo(*°∀°)o

| 肴 | 2010/09/21 16:21 | URL |

猫使いさんへ
ホントだ!もみじがちょっと小さく見えますね。
もみじの体は細っそりスマートなんですが、大きさは蜜柑と一緒ぐらいです。
トーとにぼちのふっくらした子がそばにいるせいかなぁ?
ルナもねぎのそばにいるから、かなり体がちっちゃくなってるような、、、(^_^;

ふくねこ♪さんへ
いつもだったら、別の場所で別皿のもみじ・かえで・バジル・にぼちも、
一斉にワーッと集まって来て、一緒にご飯してくれました。
お腹がかなり空いている時は、みんなこんな感じなんです(`m´〃)
今度からペッコペコになるまで、ご飯の時間ずらそうかしら(*`艸´)
せっかくの集合写真だったのに、コニャはちょっと間に合わなくて少し残念です。
でもまた今度いつか撮れたらな、、、と思います(o^-^o)

NonoKikiChaiさんへ
あと亀さんもいますょ~~(*≧m≦*)
水槽ですが、水を飲んだり、上に登って落ちかけた子とかは、
今までにいました(^-^;A
でも熱帯魚は、不思議とイタズラする子はいません。
深いから、無理だと思ってるのかも、、、。
亀に対しては、未だにおっかなびっくりな態度をする子がいます( ̄m ̄〃)
いつまで経っても慣れないようなんです、、、ナンデカナ。
気にしない子は、一切気にしないんですけどね。

| 肴 | 2010/09/21 16:49 | URL |

ムクムクさんへ
保護しているうちに、大家族になってしまいました。
ご飯以外の時は、それなりにしか顔を見せないので、
普段、うちにこんなにいたっけ?って感じです(*≧m≦*)
点呼も隠れて寝ている子がいるので、3~5回ぐらい数えなおしてます。
どこに居るのか分からない時は、本当に大変ですよね。
熱帯魚担当は、旦那で、
旦那いわく、手間がかからない様に工夫してズボラにやっているそうです(*^m^*)

カヲリさんへ
ダイブして、皿倒してカリカリまみれになってぇ~(*`艸´)
うちも、ホントにそうです!
仔猫は大人用、大人は仔猫用を食べたがる(-д-;)
だからコニャの横で、取られない様に見張ってる事が多いです。
うちもあと1ヶ月ぐらいしたら、
コニャは一緒に大人のご飯にしていると思います。
多分、みんなそんなもんじゃないかな、、、、(^▽^;)

りかさんへ
お腹がペッコペコになると、みんな我を忘れて集まってきます(*`艸´)
私も他のお宅の猫ちゃんの名前は未だに覚えきれません、、、。
呑み友達の家の猫さんさえも分からない子がまだいますもの(;´Д`)ノ
水槽の熱帯魚も亀もまだまだ健在ですょ♪

| 肴 | 2010/09/21 18:08 | URL |

わ~、かっこいいお魚さんですね。
プレコって可愛いですよね。
下に口がついてて、「ゾモゾモ」って感じで食事しますよねw

そしてコニャ。
可愛すぎコニャ。
ご飯の後だから眠いのかな、ほんのり桜色ですね~w

なんでそんな、ラブラブポーズなの~~~!!

| tng | 2010/09/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

tngさんへ
プレコさんは、ナマズの仲間なんです。
だから「ゾモゾモ」って感じの食事になっちゃうのかな( ̄m ̄〃)
コニャは、結構、毛が薄い方だと思います。
だから肌の色もわりと透けて見えるんですよね、、、、若ハゲか?ヾ(・ε・。)ォィォィ
それにいつもこんな愛くるしい目で見つめてくるので困ってま~す(/▽*\)

| 肴 | 2010/09/21 22:36 | URL |

わ~、いいなぁ。
私、ずっとアロワナを飼いたかったんですけど水槽の値段にビックリ。
あの大きな鱗が大好きなんですよ。
そして、
うっきゃ~~~っ
勢揃いっっっ!!
改めてすごいです。
名前を振ってくれてありがとうございますぅ~
えっ?コニャたんいないじゃんって思ったらおこちゃまフードなんですね。ww
うちでは離乳期からOKのフードなのでメルっちもほぼ最初からみんにゃと一緒のフードです。ww
ま、ずぼらな飼い主らしいですな。ww
コニャっち、その悩殺ポーズは反則。:*:・(* ̄ii ̄)・:*:

| メイリン | 2010/09/22 14:04 | URL | ≫ EDIT

メイリンさんへ
アロワナ、、、旦那に聞いたんですが、かなり大きいみたいですね。
それだと水槽もびっくりするようなお高い値段になります、、、ね。
風呂場で飼った方がてっとり早いのかも?(*≧m≦*)
15にゃん揃うと、さすがに豪快でしょ(≧ω≦)
こんなに揃うのも珍しいのですが、
でも毎日夕ご飯の時は、ほとんど集まってくれるので楽しみで仕方ないんです。
全猫OKのドライフードは、うちも前に使ってました。
今は変えちゃったので、もう1~2ヶ月はこのまま別ご飯の予定です( ̄m ̄〃)

| 肴 | 2010/09/22 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/364-dea4e2a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

