PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音の違い

台所に置いてある食器棚、

これが「どこでもドア」だったらいぃ~のにね♪
この下の部分だけは、にゃんず専用に使っています。

中を開けると3段に分かれていまして、
上から、
1段目・・・哺乳瓶、またたび、おもちゃの類、
2段目・・・缶詰、ウェットフード、仔猫用ドライフード、間食用ドライフード、
3段目・・・主食ドライフード、
と分けて入れています。


にゃんずの夕ご飯時、
用意をしようと、この扉を開けた途端にやってくるのが、にぼち。

にぼち、邪魔したらご飯遅くなるょ?
毎日ではありませんが、かなりよく来ていらっしゃいます( ̄m ̄〃)

プリンセスのつま先立ちが可愛いな(*´Д`*)
でもにぼちのお目当てのモノは、、、、
ご飯じゃなくて、おもちゃらしいのよね~(≧m≦)



にゃんずにご飯をあげる時なんですが、
食器棚の戸を、私はいつも左側の方から開けています。

だから、その左側の開ける音を聞くと、
「ご飯?」とばかりに、にゃんずが聞きつけてワラワラとやって来ます。

でも右側の戸を開けたって、これが不思議と来ないんですよね。

犬は鼻、猫は耳がよく利く、、、その通りで、
この扉の右・左のわずかな音の違いを聞き分けているのがすごいなぁ、、、と、
いつも感心させられてます。

今日もご馳走様でしたぁ♪







今日、嬉しいことがありまして、、、

な~~んと、
このたび、「FC2 BLOG スタッフおすすめブログ」に選ばれました~!!!0(>▽<0)
め~~~っちゃ嬉しいです。

FC2 BLOG スタッフおすすめブログ
その認定バナーです♪
(バナークリックで、「スタッフ厳選 おすすめブログ」を見られます。)
嬉しすぎるので、ブログの下の方にですが飾っちゃお~~と(*^o^*)


いつもご訪問ありがとうございますm(*-ω-)m
応援して下さる皆様のおかげで、更新パワーの源となっております。

コメント、拍手、拍手コメント、ブログランキングへの各クリック、
いつもいつも本当にありがとうございます(T ^ T)
何回言っても言い足りないほどです。
、、、ありがとうです(*'-^*)


次は、出来たら「ねこブログ特集」に選ばれるようになりたいな~ (ヾノ・∀・`)ムリムリ
夢は大きい方がいいもんね~~~(*`艸´)
スポンサーサイト

| にゃんず | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

右側のとびらあけた。まあのとびら? 耳できいたら、よく覚えてますよ。

| レモン | 2010/09/10 19:08 | URL |

へ~。

右と左の違いが分かるんだぁ!凄い!
人間には分からないですよね~。
それにしても、
にぼちちゃんのつま先立ちが可愛すぎるっ!i-175
オモチャ探してる姿たまらんですなぁ。i-233

↓手塚治虫・・・人生と同じくらい深いですよね。(笑)

| ふくねこ♪ | 2010/09/10 21:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す

すごい!すご~いe-51
お祝いv-308ぽちぽち~v-308
このような素敵なバナーをいただけちゃうのですね♪

ビニール袋にゃんずは、楽しそうですね~。
パクは、あまりビニール袋には反応しません。
なぜか、プラマークが入っている袋をいじっていると、
しずか~に足元に来て大きな目で何かくれ~ってうったえてます(笑)

あと、扉といえば、エサ袋が入っている押入れの扉を開けて、
何が作業に夢中になっていると、これまた静か~に傍に来て、
ジーーーーっと中に入るタイミングを狙っています。
たしかに耳はいいかもしれませんね。

| ■音函 | 2010/09/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

レモンさんへ
コメントありがとうございます♪
猫って、本当によく音を聞いてますよね。
足音とかも、旦那が帰ってくる前に反応したりしますもの(^ー^* )

ふくねこ♪さんへ
右と左との微妙な違い、、、人ではちょっと分かりませんよね(^-^;
だからこそ~~っと用があって開けたい時は、
いつも右側の方を開けています( ̄m ̄〃)
あのにぼちの爪先立ちの姿、私も顔が緩んじゃいます。
おもちゃを取り出そうと必死なんですょ(´д`*)

■音函さんへ
ありがとうございます。
ぽちぽちもして下さって、本当にいつもありがとうです♪
パクちゃん、プラマーク入りの袋って、
まさかリサイクルに興味あるのかな?(*≧m≦*)
うちはビニール袋好きな子が多いので、袋であればなんでもいいようです(`m´〃)
イカ耳状態で耳を動かしてる時ありますよね。
私には聞こえないのに、
何か小さな物音を拾っているんだな~と思うんです。
それも違いまで聞き分けているのが凄いところですよね(*^m^*)

| 肴 | 2010/09/11 16:47 | URL |

猫様ってほんのちょっとの音に反応してくれますよね。
ほんとにすごいです。
うちのメルはルナのご飯を食べたくて仕方ないんですが、ルナのご飯の袋を開ける音で瞬間移動してきます。ww
にぼちちゃんも好きなものには瞬間移動なんですね。ww
つま先立ちして背伸びしてるのがとっても可愛いです。

| メイリン | 2010/09/14 17:46 | URL | ≫ EDIT

メイリンさんへ
猫の耳って、ほんとにすごいですよね。
私達には聞こえないありとあらゆる音を拾って聞いてますもん。
何も音がしてなくっても、イカ耳してたらその証拠です!!(*≧m≦*)
でもルナちゃんのご飯の袋の開ける音って、、、
メルちゃんの食いしん坊さん(*^m^*)

| 肴 | 2010/09/14 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/354-00887f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

