PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ柄同士

にゃんずが柄別で集まって、寝ている時がたまにあったりします。

そして今回、
にゃんずが、夕ご飯を食べている時に注目してみました。

柄別で食事中
なんとなくいい感じに分かれてますよね(^ー^* ) (↑写真をクリックして見て下さいね♪)

多分たま~~に柄別だったり、混合してたりしてると思うんですが、
今までそんなに気にした事がなかったんです。

後頭部集合で最高~♪O(≧∇≦)O
でも最近、
ノル、トー、なづな、コニャとで食べている姿をよく見かける様になりました。

コニャには、仔猫用のドライフードで個別にあげているので、
自分専用のご飯を食べ終わった後、にゃんずのご飯に参加しています。

茶虎隊は右下から、大・中・小!
これは2日前の写真。
やっぱりこのメンバー(*^▽^*)


そして今日の夕ご飯、
トーは先に食べ終わって、サッサと行っちゃいましたが。
いつまでも後頭部だけ

まだまだ後頭部
な~~んだか親子のようで、見ているだけで微笑ましいんですよね。
だから最近、気になって眺めて見ちゃうのかな(# ̄ー ̄#)


でも、

最後まで後頭部だけ~(≧ω≦)
柄が一緒じゃなくっても、全然微笑ましいですけど♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:
スポンサーサイト

| 茶虎隊 | 18:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい…

いい…(ラピュタ盗賊一味兄弟のセリフ風)
なんか いいなぁ~この風景♪
肴さんブログではお馴染みのゴハン風景だけど
やっぱり いい!
ごはんがあって 寒さ・暑さにも苦しまず
危険もなくて 大家族で ゆっくりゴハン♪
いい 風景だなぁ~(*´∀`)

柄が一緒でも 一緒じゃなくても 
「なかよきことは うつくしきかな」ですもんね♪

| にゃんこ先生 | 2010/09/01 20:17 | URL |

お~!

大家族ですね~。8にゃん?i-237
何だかお洗濯見たいですね。
黒は黒だけ。縞は縞だけ。色柄物は分けてね。( *´艸`)ムププ♪
コニャちゃん血がつながってなくても気持ちは、親子に違いない!

| ふくねこ♪ | 2010/09/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

面白いですね~。
やはり自分と同じ柄に惹かれてしまうんでしょうか。
本当に親子のようですね。

でも柄は違ってても、みんななんて仲がいいんでしょう。

| こまちょんた | 2010/09/01 23:22 | URL |

みんな可愛いんだけど、なづなちゃんとコニャちゃんには自然と目が行ってしまうのでいつも一緒にいるのを見ると嬉しいですね。
後頭部スペシャル最高です!!

| メイリン | 2010/09/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

右下から大・中・小!に思わず笑ってしまい、
コメントせずにはいられませんでした。
何て素敵な家族たち。
今の家では猫と暮らせないので、動画とブログでいつも楽しませてもらってます。
私も猫の後頭部大好きなので後頭部祭り大感謝です!

| よ | 2010/09/02 04:22 | URL |

ダイナミックな、ご飯風景イイですね~♪
こんなに大家族だと、大変なことも多いでしょうが・・
幸せもいっぱいで、素敵ですね☆
みんな仲良し! 温かな我が家! ですね(^^

| mama | 2010/09/02 11:14 | URL |

おぉ~(*^_^*)
これぞ大家族!!
いい風景ですね~♪

こんな時はこだわり派の
にぼちちゃんはどうしてるんですか?
この中にはいませんよね?

| nonokikichai | 2010/09/02 13:21 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ先生さんへ
夕ご飯の時って、みんなのほとんどが集まるので好きなんです。
食べる姿も好きで、
食べてる顔をじっと覗き込んで(←食べてるのに迷惑な人)、
どんな食べ方するのかも見てたりとか、、、(# ̄ー ̄#)
ホントに仲良くみんなで寝たり、食べたりするのが一番ですね♪
「いい…」は、旦那に教えてもらっちゃった。
20回以上は見てると豪語してました(≧ω≦)

ふくねこ♪さんへ
写っているだけで8にゃんですが、
あと半分は個別で食べていたり、寝ていたり、他の場所に居たりします。
とりあえず入る範囲で撮っただけなので(;´Д`A
お洗濯の様ですね、ほんとに(`m´〃)
「混ぜるな危険!」のマーク入れたりして(*`艸´)(←それは洗剤でしょ!)

こまちょんたさんへ
わりと兄弟同士で固まる事が多いので、そのせいもあるのかな~と思います。
でもなぜか、我が家は黒猫同士でよく集まってます。
やっぱり何か惹かれあうのかしら?
何年か前には、派手にやり合ってた時もありましたが(^-^;
今ではすっかりケンカもなくなり、ホッとしてます。

| 肴 | 2010/09/02 16:13 | URL |

メイリンさんへ
にゃんずのご飯に参加する時のコニャは、
やっぱり仲のいい子のそばで食べているような気がします。
そしてコニャはなづな大好きっ子なので、
多分、コニャの初恋はなづなかと、、、、(*`艸´)
たまには、後姿の後頭部だけってのもいいですよね( ̄ー ̄)

よさんへ
コメントありがとうございます♪
コメントせずにはいられなかったと聞いて、めっちゃ嬉しいです。
罠にはまりましたね(*`艸´)
今回、わざと後姿の後頭部だけにしてみたんですが、
やっぱり多いんですね、後頭部マニアの方。
これからも、後頭部を推し続けますよ~(*´m`)

| 肴 | 2010/09/02 16:27 | URL |

mamaさんへ
ご飯風景はダイナミックすぎて、もはや牧場的な雰囲気です(`m´〃)
こんだけ猫がいると、確かに多すぎて困る事もあります。
それは一人一人みんなに同じように接して、みんなかわいがってあげたいんです。
それができなかった時や病気に気づいてあげられなかった時が大変だと感じますね。
でも我が家に来たからには、
うちでめ~~いっぱい幸せになってもらわないとね~(´д`*)

nonokikichaiさんへ
夕ご飯の時は牧場的な雰囲気ですが、いつもの我が家のワンシーンです( ̄ー ̄)
この写真では、集まり方が少ない方です。
にぼちは最近、群れて食べるのが嫌みたいで、個別の皿で食べているんです。
主食のドライフードは、にぼちも食べられる物を選んでます。
今使っているのが、「ロイヤルカナン 32」。
でもにぼちが一番好きなのは、
「ロイヤルカナン センシブル33」だったりします_・)

| 肴 | 2010/09/02 16:53 | URL |

いいですね~

食事時間もにぎやかで楽しそうですねe-251
こうして揃っているところを見てみると、
コニャちゃんのちっちゃい体が、クッキリハッキリですね。
かわいい~e-251e-251
応援☆☆ぽち

| ■音函 | 2010/09/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

■音函さんへ
かなり賑やかですょ~(*´m`)
寝ている子も夕ご飯前になったら、起き出して来て鳴くので、
用意している最中はかなり騒がしいです。
なづなとコニャが小さい分、
ノルといると親子に見えるんですよね。
見ているだけでニヤニヤもんです(# ̄ー ̄#)

| 肴 | 2010/09/04 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/347-e7cc36e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

