PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コニャ

なづなに抱きつくコニャと、突っ込みを入れてるトー
トー、なづな、コニャと3人で遊んでいる姿が、
すっかり毎朝の光景になってきました(*´ -`)(´- `*)
取っ組み合ったり、追いかけっこしたりと、部屋中大暴れで走り回っています。


え~~、今更ですが、
コニャさん、うちの子になりそうです。
( はぃ、そこ 「やっぱり!」とか言わないように (*≧m≦*) )

毎年の事なので、今度保護したら、
里親さんを探そうと旦那と硬く心に決めていたのですが、
旦那の方が最初に「里親」「里子」という言葉を忘れてしまったようです。
優柔不断な性格で脳ミソもつるっつるな私も、なんだか忘れちゃったな(〃_ 〃)ゞ


コニャ保護時
今だからUPできる写真ですが、保護した時のコニャです。
体中、油とススまみれでかなり汚れていました。
蚤もたくさんいましたし、何より痩せすぎてゴリゴリのガリガリ状態だったんです。


コニャは近所のマンションの駐車場にいました。
ハイツタイプの3階建てのマンションで、1階は駐車場。
そこで、野良猫さんを何匹もよく見かけていたんです。
コニャはここで産まれたのか、
捨てられてここの野良猫さん達に助けられたのかは分かりませんが、
体の汚れから判断すると、野良猫さん達と生活していたように思います。

階段下には、ステン皿に水が置いてあったので、
ここのマンションのどなたかがお水とご飯をあげていたんじゃないかな~。


先月の19日、
このマンションの前を通った時、
階段付近の日陰に猫が2匹いるのを見かけたので、近寄っていったんです。
1匹はコニャ、もう1匹は1歳ぐらいのサバトラの猫さん。
サバトラさんは元気にしてましたが、コニャの方は座り込んでいました。
ぐったりしていた訳でもなく、
でも、、、このまま放っておいたら、ヤバイかな~という雰囲気。

とりあえず買い物に行く途中だったので、買い物を早急に済ませて家に帰り、
部屋は仔猫を迎え入れる下準備をしておいてから、
保護する為のダンボールやタオルなどを持って出かけたんです。

またそのマンションへ行ってみると、
サバトラ猫さんの姿はなく、コニャだけ同じ場所にいました。

お姉ちゃんと一緒に帰ろうか~。


正式につっぱしる家の一員になりました~
そして今に至るんですが、
うちの子に「なりそう」じゃなくって、「なる!」ですね(*`艸´)


そんなコニャの為のテーマソングです♪ ( 「崖の上のポニョ」より )

コーニャ コーニャ コニャ 肴の子
駐車場からやってきた
コーニャ コーニャ コニャ ふくらんだ
まんまるおめめの男の子♪
(以下省略)


結構、前からこの替え歌を口ずさんでいたりします(*≧m≦*)
この歌の作詞・作曲を、コニャの為にありがとうヾ(・ε・。)ォィォィ、チガウッテバ


エビキッカーに夢中すぎ
これからもコニャの成長を一緒に見守ってくださいね、よろしくですv(・∀・*)
スポンサーサイト

| コニャ | 19:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肴さんがコニャちゃんを見つけてくれて本当に良かった。
助けてくださってありがとうございます。
トーちゃん、なづなちゃん、コニャちゃんのスリーショット、
とっても和みます
お姉ちゃんに甘えるやんちゃな弟、って感じですね(´ω`*)

| 咲 | 2010/08/25 20:55 | URL |

やっぱり、とやっぱり言ってしまうv-411
コニャちゃん「おねえさん」に
出合って良かったね。
保護時の時の写真、ノルさんかと
思っちゃいました、ホントに「コノル」さん
状態だったみたい。

なづなちゃんといい、トーちゃんといい
皆、優しい良い子だなぁ。

家の「うーちゃん」最近、リキに
威嚇する様になってv-406
なづなちゃんの、つめの垢分けて欲しいv-406

| うまたろうと、りき | 2010/08/25 21:23 | URL |

コニャちゃんよかったね(T_T)。
ポツンといた小さな姿が悲しい。助けてくれて主様ありがとう…。

| あいあい | 2010/08/25 21:32 | URL |

コニャちゃん、肴さんに保護してもらってよかったね。
そして、これからもずっと
肴さんちの仔として生きていけるなんて、
本当に幸せな仔だと思います。
肴さん、ありがとうございます。
コニャちゃんや、肴さんちの全ての猫さんが
ずっと健康で幸せでありますように!

| こまちょんた | 2010/08/25 22:54 | URL |

(´;ω;`)ウッ…

実写版
『王子と乞食』をみた気分になりました・・・

コニャタソの瞳は澄んでいて

幸せビームがでてますね・・・ヽ(´▽`)ノ

| ニー子☆ | 2010/08/25 23:07 | URL |

んもぅ、肴さんったら…みんなわかっていますよっ!(笑
保護時の写真、もう少し遅かったら、お目々が可哀相な事になっていたかもしれないと思うと…
餌場があっても、親がいないと、大猫に押されてしまって充分に食べられないでしょうし
本当によかった。
猫の神様ありがとう!肴さんありがとうー!(´;ω;`)ブワッ
コニャたん改めてよろしくね!

| カヲリ | 2010/08/26 01:16 | URL | ≫ EDIT

やばっ涙腺が…。
今回はだめです。退散します。
そだ、コニャっち、とっくに決まってましたよね。ww

| メイリン | 2010/08/26 02:40 | URL | ≫ EDIT

肴さんの家族になれて、優しいみんなと伸び伸び遊ぶコニャちゃん
保護時の写真は、衝撃的でした・・・
今は、こんなに綺麗に可愛くなって・・肴さんの愛情ですね♡
コニャちゃん、肴さんに出会えて、本当に良かったね!

| mama | 2010/08/26 08:58 | URL |

にゃんずと遊ぶ幸せそうな姿を見ちゃうと
ホロリときちゃいます。

お外では きっと大変な思いをしてたはず
コニャちゃん…
とびっきりの幸せをGETだね(*^_^*)

肴さん…
これからもにゃんずの幸せ写真
楽しみにしてますよ~♪

| NonoKikiChai | 2010/08/26 11:05 | URL | ≫ EDIT

朝はご飯の時間DA!でテンション上がりますもんね~あいつらw
コニャはいいですね。写真撮られる時でもいつもはっきりした表情で肴さんに視線を向けてる。賢猫に違いない。目指せみかん二世。こういう子は大好きです!
そしてホールド体得に期待できる写真ですわw

| 猫使い | 2010/08/26 12:53 | URL | ≫ EDIT

おろ?

最初っから、肴さんちのコニャ君でしたよねw
来るべくしてという感じですよ、みんな。
写真を見ていてそう思います。
みんな幸せそうですもん。
漂ってきますよ、写真からも、動画からも。
ぷわ~~んv-238 とw

しかし同じ猫とは思えない、表情や色の違い。
片目、危なかったんですね。
よかった、まんまるお目目に戻れて。

遠い所から、コニャ君はじめ、トーちゃん、なづっち
そして皆さんの成長&幸せを見守り続けますよ~♪

(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

| tng | 2010/08/26 12:58 | URL | ≫ EDIT

咲さんへ
いつもあんな感じでやんちゃしまくっているコニャです。
なづなを見つけた途端に、飛び掛っていって遊んでいるんですもん(´д`*)
コニャの初恋の相手は、なづな?って思えるほど慕っています(*`艸´)

うまたろうと、りきさんへ
「やっぱり」って、ついつい言っちゃいますよね(≧ω≦)
でも本当にもういっぱいいっぱいなので、次こそは里子に出す方面で、、、_・)
あら、う~ちゃんどうしたんだろ?
りきちゃんがやんちゃしすぎて、困ってるとか?
なづなの爪の垢、貯まるまで時間がかかりそうなので、毛なら即出荷OKです。
毛を煎じて飲ませます?(*≧m≦*)

あいあいさんへ
たまたま通りかかって、コニャが家族になりましたが、
なづなが一番楽しそうなんですよね(^ー^* )
これもなんかの縁なんだろうなぁと思います。

| 肴 | 2010/08/26 16:28 | URL |

こまちょんたさんへ
最初は、里親さんを探そうと思っていました。
獣医さんにも言っていたんですよね。
でも頭が劣化しすぎて、「里子」って言葉忘れちゃった(≧m≦)
ありがとうございます。
にゃんずみんなが何事もなく、天寿を全うして欲しいものです。
こまちょんたさんちもみんな幸せで元気でいられます様に♪

ニー子☆さんへ
保護時のコニャ、かなり汚いでしょ。
こんなに汚れていた子も初めてでした。
幸せビーム出されすぎちゃって、私の脳みそ逝かれちゃった(*`艸´)

カヲリさんへ
やっぱり分かってました?
(私が「やっぱり」って言っちゃった(*≧m≦*))
コニャは、親からはぐれちゃったのか、捨てられたのか分かりませんが、
母親がいたら、ここまで汚れてませんもんね。
ご飯もひもじい思いしてたんだろうなぁ。
マンションの方がご飯をあげててくれて、それだけでも良かったです。
こちらこそ、にゃんず共々コニャを宜しくです~♪

| 肴 | 2010/08/26 16:51 | URL |

お姉さん・・・・なんですね??(笑)


良かったね~~~。元気になって。みんなと遊べて。
本当に良かった。

| fukko | 2010/08/26 17:47 | URL |

メイリンさんへ
コニャを保護してしばらくは、まじで里親を探す方面でいこうと思ってたんですょ。
トーとなづなとみんなで楽しそうに遊ぶ姿を見ていたら、
その気が段々、なくなっちゃった(*´m`)

mamaさんへ
保護時のコニャ、かなり汚れているでしょ。
さすがにあのままだと衛生上良くないと思って、最初に軽く洗ったのですが、
お湯真っ黒になりました(^_^;
軽く洗っただけなので、それで落ちるわけでもなく、
耳や後ろ脚、爪の間にもこびりついちゃってました。
コニャが家族になって、
やんちゃな弟が出来たせいか、なづなが一番嬉しそうにしています(´д`*)

NonoKikiChaiさんへ
私もコニャは、お外で大変な思いをしていたと思います。
親とはぐれたか、捨てられたのか分かりませんが、
母猫がいたら、体がもっと綺麗なはずですもん。
妙にびびりな性格や隠れて寝ているところといい、、、
野良生活していた様子が伺えます。
はぁぃ、親バカな幸せ写真たくさん載っけますね♪

| 肴 | 2010/08/26 17:53 | URL |

猫使いさんへ
さすが猫使いさん!
コニャはめっちゃ賢くって、何でも一度で覚えてくれます(*^▽^*)
仔猫なのに妙に物分りもいいと言うか、、、。
あの写真のように、ホールドは毎朝なづなで特訓してますよ♪
ノルみたいな免許皆伝まで、あと少しかも(≧ω≦)

tngさんへ
やっぱり思ってました?(私がつい「やっぱり」って言っちゃうなぁ(≧ω≦))
でもホントに里親さん探そうと思ってたんですょ。
最初は、、、、(^-^;A
コニャが来て、一番嬉しそうにしているのがなづなです。
やんちゃな弟に毎朝、抱きつかれていますもん(^ー^* )
いつも見守ってくださって、本当にありがと~~~です。
でもあの目はちょっと怖いな(*≧m≦*)

fukkoさんへ
はぃ、決して「おじさん」ではありません(≧ω≦)
家で、にゃんずにも「姉ちゃん」って言っているんです。
獣医さんでママさんと呼ばれるんですが、産んだ覚えないし(* >ω<)=3

| 肴 | 2010/08/26 18:35 | URL |

(^^)

コニャちゃん、肴さんと出会えて、よかったね~e-251
保護した当時の写真は、
最近の写真からは、想像できないぐらい、
かなり衰弱ギリギリのコニャちゃんだったんですね。
超名曲のテーマソングまであるなんて、すご~い♪(笑)
実際に歌ってみましたけど、めっちゃイイ感じですね♪
コニャちゃんに、ぴったりですね!!

| ■音函 | 2010/08/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

■音函さんへ
保護した時のコニャの体は、骨と皮だけでした。
今までも痩せた子はいましたが、こんなにひどいのは初めてです。
それなのに最初の2日間は食べてくれなくって、えらい心配しましたもん。
食べられないんじゃなくって、食べない感じだったんですよね。
野良猫さんから、
「知らない人から食べ物をもらっちゃいけません!」なんて教わったのかも( ̄m ̄〃)
テーマ曲、結構いい感じでしょ(*´m`)
ポニョの歌だけに、皆さん知っているし、一度聞くと耳から離れないかな~と(*`艸´)

| 肴 | 2010/08/27 16:26 | URL |

コニャちゃん、やっぱり肴さん家の子になったんですね。
よかったです。
だって他のにゃんず達とこんなに仲良しなのに離れてしまうのは
寂しいですものね。
最後の写真エビのけりぐるみ、うちにもありますよ。
うちでは「えびぞう君」と呼んでいます。
確かマタタビが仕込んであったので、シマシマは到着したその日に
たいそう気に入ってケリケリカミカミしまくって、縫い目が裂けてしまいました。
コニャちゃんはどうかしら???

| ピートのママン@大阪 | 2010/08/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

ピートのママン@大阪さんへ
はぃ、やっぱりなっちゃいました(*≧m≦*)
弟が出来て、なづなが一番楽しそうにしています♪
コニャが一番慕っているのもなづななんですよね(^ー^* )
この蹴りぐるみ、ビートちゃんが使っている姿の写真を画像掲示板に載せて下さいましたよね。
それを見て、あまりにも可愛いいので買おうと思ったんです。
ペンギンも魚も3つ揃ってますょ(*`艸´)
まだまだ縫い目は大丈夫そうです。
ビートちゃん、縫い目が避けるほどって、
よっぽど楽しくって夢中になっちゃったんでしょうねo(*^▽^*)o

| 肴 | 2010/08/28 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/340-d070e9b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

