PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

介助猫??

猫が居る生活っていいもんですよね。

一緒に生活していたら楽しいし、飽きることもありません。

そんなにゃんず達は、いつも私の身の回りのお世話をしてくれます。





朝は起こしてくれるし(←担当 ちょび、くま)


トイレにも付き添って行ってくれるし(←主にちょび、ドラム、ねぎ、はち、くま、にぼち)
トイレットペーパーは引っ張って、使う分だけ取ってくれます(←遊んでるだけ)


台所に立てば、物が落ちないように足元でノルが見ていてくれるし(←邪魔なだけ)
「私もお手伝いする~」と言い寄ってくるにぼち(←カリカリをねだっている)


洗濯モノは一緒に運んでくれるし(←持って逃げてるだけ)


テレビを見てたら、リモコンで音量やチャンネルも変えてくれます(←踏んでるだけ)
しかも思ってもいない時に消したり、ついたり(←リモコン踏んだだけ)


扇風機の風量も調節してくれますよ(←リモコンの上でくつろぐドラム、ねぎ)


寝ていたら、「風邪引くよ」と布団代わりに暖めてくれるにゃんず(←乗っかってるだけ)




至れり尽くせりで、ホント世話になりっぱなしです(*≧m≦*)

一緒に寝てくれるにゃんず

| 猫の魅力 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコの面白いところは、それらの行動が「喜んでやっている」とは限らないところなんですよねー。
「ったく人間はしょーがねーな…」という顔をして引越し作業の邪魔をしたり、新しい家具の開封をじゃm…手伝ってくれたりと、色々彼らにもルールやら義務やらがあるのでしょうかw
「猫の手も借りたい」という言葉を考えた人は、いったいどれぐらい切羽詰っていたんだろうと想像すると面白いw

うちの猫なんかも成長すると、あの手この手で人間の気を引く方法を考え付くらしく(♂は力技のままあまり進化しませんがw)、
1.棚の上から腹の上にダイブ
2.棚の上のものを爆撃
3.ピアノの鍵盤の上を往復
などの新技に発展していきました。
猫って犬みたいにストレートな意思疎通は苦手ですが、これらのメッセージを拾えるようになってくると俄然愛情が湧いてきますよねw

…まあ迷惑なことには違いないんですけど!

| 猫使い | 2009/07/30 15:54 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
迷惑って言ってる~(`m´〃)
でも鍵盤の上を往復されたら敵いませんね、確かに、、、。
うちも①と②はありますょ。
あと前の話ですが、
腹に激痛がある時に、平気で腹の上を駆け抜けていくにゃんず達。
運動会の邪魔をしては、と思い部屋の隅でうずくまってました(×_×;)(←避けてるだけ)

| 肴 | 2009/07/31 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/33-41e70df5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

