PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様 2

夏真っ盛り! とっても暑いですね ε-(・´ω`・;A


もみじ・かえでの体の毛の色は、
夏になると毛の黒い部分が薄くなり、冬は更に濃くなります。

前回の「夏仕様」からどれだけ、毛の色が変わったか比べてみよ~~!(≧∇≦)/


では、もみじから。

Before もみじ
6月に撮ったモノです。

夏仕様バッチリのもみじ
そして今日。
顔がほとんど綺麗に白くなってますよね。

もみじは十分、夏気分♪



次は、かえで

Before かえで
同じく6月に撮ったもモノ。

かえで~、夏だけど夏仕様まだなの?
そして今日のかえで。
ほんの少~~~し薄くはなってますが、あまり大差ないような( ̄△ ̄;)
かえでは元々、そんなに白っぽくとまではいかないんですが、
今年はえらく夏仕様になれてない様に思えます。

体全体的に見ても、もみじは白っぽくなってますが、
かえでの方は、まんべんなく薄汚い雰囲気のまま、、、、。


年々、濃くなっていっているような?
案外、シャンプーしたら真っ白になっちゃったりする?かな(*≧m≦*)
スポンサーサイト

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もみじさんとかえでさんの”夏変化”おもしろいです。
もみじさんにいたっては、別人ならぬ別猫ですよね。
どうしてこうなるのかほんとに不思議です。

にゃんずの皆様は暑さにバテてはいませんか?
私はシマシマの為に、電気代覚悟でエアコンを遠慮なく?使っています。
そのおかげなのか、今年は昨年の夏より食欲が落ちてない気がします。
私達と違って毛皮は脱げないのでw これからも気をつけていきます。

| ピートのママン@大阪 | 2010/08/10 23:38 | URL | ≫ EDIT

もみじちゃん美白ですね♪
たった2ヶ月でこんなに変わるってなんだか凄いですw

シャムっぽい柄の子以外って、季節で毛色がガラリと変わったりしませんよね。
ふと黒猫さんたちも白毛混じったりするのかなーとか思ってしまいましたw

| soki | 2010/08/11 12:31 | URL |

夏服・夏メイク・・・・こんなに変わるんですか。
知らなかった。

別のニャンコが居るみたいですね。

| fukko | 2010/08/11 13:03 | URL |

2にゃんとも別猫ですよ。紅葉ならぬ美白ですね。
特にもみじちゃん。私絶対にわからないです。WW
W@
で、何月くらいに戻るんでしょうか?WW

| メイリン | 2010/08/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

ピートのママン@大阪さんへ
もみじの場合、はっきり変化しているが分かりますよね。
いつも夏になったら、白くなったな~、、。
冬になれば、また汚れてきたな~(*≧m≦*)
と思うだけだったので、
写真で比べてみると、こんなに違うなんて私もびっくりです。
にゃんずは、ご飯を食べる量が減っている時もたまにあるので、
ちょっと夏ばてしていると思います。
冷房は、最近、ほとんど付けっぱなしにしている時が多くなりました。
エアコンの電気代がもったいないなんて、もう言ってられない暑さですもんね(;´д`)ゞ
なによりもビートちゃんが、夏ばてしてなくって良かったぁ。

sokiさんへ
本当に別人みたいに変わるでしょ~。
私も写真で比べてみて、びっくりしました( ̄m ̄〃)
いつもなんとなく変わってるな~と思ってただけなので、
比べた事とかなかったんです。
黒猫の毛が、夏は白毛が混じったりするよりは、
いっその事、白猫になっちゃったら、めっちゃ面白いですよね(≧ω≦)

| 肴 | 2010/08/11 15:57 | URL |

fukkoさんへ
シャム柄の子は、温度の変化で毛の色が変わるようなんです。
でも、それにしても別人のようですよね( ̄m ̄〃)

メイリンさんへ
もみじの美白ぶりはすごいでしょ~♪
でも、、私も写真で比べてみるまで、ここまで別人とは思いませんでした(^~^;)ゞ
何月ぐらいに戻るのか、、、、( ̄~ ̄;)ウーン…
季節の温度によって変化していくので、その年で違うと思いますが、
良く分かりません、、、(-_-;)
寒くなってきたら、また段々と汚れてきたな~と思う程度だったので、、、ゴメンチャイ。
また「冬仕様」で、今度はやってみますね♪

| 肴 | 2010/08/11 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/328-c6b789ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

