PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コニャの最近 2

ダンボールスタジオで撮影中
コニャの今日の体重 1010g。

ついに1kg超えました~! ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

昨日 970gだったので、1kg超えるのは月曜日くらいかな~と思っていました。
それがまさかの40g増。
一気に大きくなっちゃったね。
体重測定終了!、、、これでひとまず肩の荷が下りましたε- (^、^;




2日前、、、
久しぶりに 真田さん にお会いしました。
一番、会いたくなかった、、、あなたには Y(>_<、)Y


コニャがにゃんずと遊んでいた時の事です。
にゃんずの体に白いものがひとつ付いていたので、手にとって見ると、
何年も前に見た真田さんの懐かしいお姿が、、、。
ギャアァァァァ━━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!
コニャのお尻から漏れてたんです。

さなださん、、、瓜実条虫のサナダムシ。
コニャに寄生しておりました((((((^_^;
《 瓜実条虫を知らない方へ 》
条虫は、たくさんの体節(片節)からなる寄生虫でサナダムシのことをいいます。
瓜のような片節が連なり、成虫では 50 cm以上にもなる条虫で小腸に寄生します。
便中に排出された片節は、乾燥すると米粒ほどの大きさになり、
肛門の周りやネコちゃんの寝床等で見つかることもあります。
   ~どうぶつ相談室より転載~



すぐに、コニャがいつも寝ている押入れの収納ケースの上を見てみると、
落ちてました、、、ゴマのようなモノが点々と。

レボリューションをしたからと安心してたんですよね(-д-;)
(レボリューション・・・スポットすれば、蚤、回虫、耳ダニの駆除ができて便利なシロモノ)

夕方、獣医でもらってきた駆虫薬を飲ませました。
その後の便にはちらほら出てましたが、まだまだ注意しなきゃな~。
あとは全員のノミ対策、、。


あまりにも突然の再会で、本当にびっくりしました(^◇^;)
できたら、もう一生会いたくないなぁ、、、。

サナダさん、バイバ~イ-~)ノ~~

| コニャ | 13:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真田さんがいると花粉症にならないと聞きましたが、、、
人の場合だけ?

| | 2010/08/08 16:05 | URL |

うを?!

予想外な真田さんの出現!!
びっくらこいたぁ~(;・∀・)
レボリューションでも 落ちなかった真田さん…
おそるべし(-ω-;)

しかし よく真田さん見分けましたねぇ~
肴さんの観察眼にも おどろき!(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/08/08 16:10 | URL |

ありゃりゃ

真田さんというから、どちらの真田さんかと思ったら、
サナダムシのことでしたか(^^;
それは、ギャァーーーってなりますよね!!
まだ小さいうちに、素早く見つけることができて、
よかったですね。

| ■音函 | 2010/08/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

真田さん!家のリキにも居ましたよ!
お尻から白い糸が出てるから「?」と
思って、ティッシュで取ったら、動いてる~v-404
あ~、あれが、真田広之だったら
どんなに嬉しかった事か・・・って
猫のお尻から、出てくる訳ないか・・。
でも、ちょっと想像しちゃったv-398

| うまたろうと、りき | 2010/08/08 18:13 | URL |

そっそれはΣ( ̄▽||||)でしたね!
野良出身の子にはありますね~
大抵薬ですぐ落ちるけど
根性入った真田さんだったんでしょうかね。
そのせいでコニャたん最初痩せていたのかな。
我家はまがり達の時、駆除したつもりだったノミが
全員にうつっちゃって大変でした。

…あの、横レス本当に申し訳ないのですが…
上のうまたろうと、りきさんのコメントを拝見し
猫のお尻から真田広之の図を想像してしまって
頭から離れません…

| カヲリ | 2010/08/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

うぎゃ。

そ、それは恐ろしいものを発見してしまいましたね。
でも、気づいて良かったですよ。
対策は早い方がいいですもん。
コニャちゃんこれで益々元気に大きくなれますね。

| メイリン | 2010/08/09 01:23 | URL | ≫ EDIT

そういうしくみって知らなかった。
あれって卵なのだと思ってました・・・。

あぁ、こんな愛らしい顔をしておなかにそんなの飼ってるなんて(^_^;)。
早く撃退してね~!

| りか | 2010/08/09 10:13 | URL | ≫ EDIT

それはそれは^^;
そっか~1回のレボリューションでは
駆虫できないこともあるんですね。

ウチは…
以前飼っていた犬のお尻から出てる
白いものを引っ張りだしちゃった
ことがあります^^;
サナダムシだったのか回虫だったのか
記憶は定かではありませんが…
あれは かなり長かったなぁ~^^;

| NonoKikiChai | 2010/08/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

出ましたか…サナダさん…
コニャちゃんに…
コヤツには悩まされました~ぁ908も。

脱走猫花梨がよく持って帰るんですよね~(泣)
レボリューションはちゃんとしてるんですけど…
やっぱりもって帰るんですよね。

そうなったら全員チェック!!
取り合えず病院へ行って"ドロンシット錠"を頂きます。
あっと言う間に改善されます。

お外に出る&居た猫ちゃんは気を付けないと、ですね☆

| 908 | 2010/08/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

名無しさんへ
真田さん効果は猫にも効くのかな??(ーΩー )ウゥーン

にゃんこ先生さんへ
まじでめっちゃ驚きました。
ほんとに、、まさか!!でしたもん(+_+;)
あの小さい白いものが動く姿は、いつ見ても気持ち悪いです、、。
一番ショックだったのが、ちょび・みけの時でした。
2人揃って、便にうじゃうじゃ出て来てて、、、。
一番最初の子がこうできつかったので、忘れられませ~~ん(;´Д`)ノ

■音函さんへ
かなりのギャ~~!!でした(+_+;)
にゃんずにうつる前で、ほんとに良かったです。
他の子からも便に真田さんが出て来てたら、
私、夢でうなされそう、、、、、ですもん(o_ _)o

| 肴 | 2010/08/09 15:58 | URL |

うまたろうと、りきさんへ
あの動いている姿が最高に気持ち悪いですよね(((=_=)))
あれが真田広之だったら(*≧m≦*)、あの動きも許せるのに、、、
肛門から出てくるアクション姿もさぞかし決まってるだろうになぁ。
、、って、私も想像しちゃった(`m´〃)

カヲリさんへ
真田さん、めっちゃ根性入りすぎです(>_<)
、、、横レスありですょ!!
カヲリさんのコメ見て、うまたろうと、りきさんもほくそ笑んでいると思います。
草葉の陰から、、、、(←勝手に殺すな(≧ω≦))
蚤も大変ですよね。
いつも猫を保護する時に、もれなくた~くさん付いてますもん。
私は、見ているだけで痒くなっちゃいます。

メイリンさんへ
本当に発見できて良かったです。
いつも昼は押し入れで寝ているし、トイレはにゃんずと一緒だし、
あまり見てませんでした、、、。
最初は気をつけて見ててんですが、いなさそうだったんです。
これで栄養がいきわたって、毛艶ももっとよくなるかな~。

| 肴 | 2010/08/09 16:52 | URL |

りかさんへ
卵であってます(*`▽´*)b
瓜実条虫を知らない方へ簡単に分かりやすく転載しただけで、
もうかなり省いちゃってます、、、。
今の所、姿を見かけないようなので撃退できたかな~と思ってます♪

NonoKikiChaiさんへ
皆様のコメントを見ていると、落ちない事もあるようですね。
今までそんな事なかったので、安心しきってました(^_^;
犬のお尻から出てきた白くて長いのもギャアァァァァ━(|||゚Д゚)━!!!!ですね。
小さいのも長いのもやだ~~(←すぐ想像してしまう人)((((((^_^;)

908さんへ
やっぱり効かない事もあるんですね。
うちは今までそんな事なかったので、安心してました(+_+;)
我が家は完全室内猫で、
お散歩にも出さないので余計に安心してたってのもあります。
今回の事は、いい教訓になりました(-。-;)

| 肴 | 2010/08/09 17:09 | URL |

わぉ!

偶然にも今会社の隣の席が
『真田さん』なんでいろんな意味でどっきりしましたwww

にしても最後の一枚かぅわぁいいいいいい(・∀・)アヒャ

| ニー子☆ | 2010/08/11 01:14 | URL |

ニー子☆さんへ
隣の席が真田さんなんて、、なんて偶然♪
もうこれで、その真田さんを見る度に、サナダさんを思いだすぅぅぅ(*`艸´)
仰向けのコニャ、めっちゃ可愛いでしょ~~。
私もこの写真大好きなの~(´ω`*)

| 肴 | 2010/08/11 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/326-4a931388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

